闇金ドッグス4 作品情報

やみきんどっぐすふぉー

ラストファイナンスの社長・安藤忠臣(山田裕貴)は、若くしてヤクザの親分になったものの、稼業を引退して闇金の世界へ足を踏み入れた男。元イケメンホストだった須藤司(青木玄徳)と共に毎日、癖のある債務者を追い込んでいた。そんなある日、ヤクザ時代の大兄貴分の豊田(升毅)が、10年のお勤めを経てシャバに戻ってくる。もう塀の中には戻りたくないと、足を洗う事を宣言する豊田。男として、ヤクザとして、常に目標としてきた兄貴分のために、忠臣は放免祝いとして30万を包む。常に債務者には冷徹な忠臣の意外な態度に、司は突っかかるが、“優遇は一度まで。次に融資する時は、きっちり回収する”と、その信念は変わらない。しかし、出所した元ヤクザには、世間の風当たりも強く、就職先もままならない。それでも堅気になると誓い、喫茶店で慣れない履歴書に向かう日々。そんな姿を微笑ましく見ていた喫茶店の店員・元子(高橋ユウ)の前に、突然チンピラが現れる。元子を拉致しようとするチンピラを圧倒的な腕力でぶっ飛ばし、2人で逃げる豊田。金銭トラブルを抱える元子と元ヤクザの豊田。頼る相手がいない男と女は、束の間の安息を得て、共に惹かれあう。その幸せな時間を守るため、元子の借金を肩代わりしようと決意した豊田が向かったのは、ラストファイナンスだった……。

「闇金ドッグス4」の解説

実際に起きた事件をヒントに、お金に翻弄される人々の人間模様を描いたシリーズ第4弾。闇金企業ラストファイナンスの社長・安藤忠臣の前に、刑務所を出所したヤクザ時代の兄貴分・豊田が現れる。豊田は足を洗って生きることを誓い、就職先を探すが…。出演は「「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」の山田裕貴、「インターン!」の青木玄徳、「種まく旅人 夢のつぎ木」の升毅。

実際に起きた事件をヒントに、お金に翻弄される人間模様を描いたシリーズ第4弾。闇金企業ラストファイナンスの社長・安藤忠臣の前に、刑務所を出所したヤクザ時代の兄貴分・豊田が10年ぶりに戻る。豊田は足を洗って生きることを誓い、就職先を探すが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2016年12月10日
キャスト 監督元木隆史
出演山田裕貴 升毅 高橋ユウ 坂田聡 ジェントル 瑛蓮 百瀬朔 副島淳 木村祐一 青木玄徳
配給 AMGエンタテインメント
制作国 日本(2016)
年齢制限 R-15
上映時間 80分

(C)2016「闇金ドッグス4&5」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「闇金ドッグス4」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2024-07-03 19:07:48

広告を非表示にするには