特集:フィリップ・ガレル、現代映画の秘密の子供 感想・レビュー 2件

ふぃりっぷがれるげんだいえいがのひみつのこども

総合評価4.5点、「特集:フィリップ・ガレル、現代映画の秘密の子供」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「オーウェン」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2023-12-01

この映画「ロストボーイ」は、恐怖とお笑いとロマンティシズム----全部欲張りすぎて、若干、消化不良の感じもするが、私は欲張り映画は、基本的に好きなので、楽しく観れましたね。

バンパイアたちの逆さ吊りになって眠るとかの寝姿とか、フィンガークロスとかのとぼけたお笑い感覚も捨てがたい。

遊園地のジェットコースター、鉄橋でのキモ試し、バンパイアとの決闘シーンなど、飛翔と落下の垂直的なイメージが、全編に漂っているのも面白い。

また、衣裳も実に神経がいきとどいていて、楽しかったですね。

P.N.「PineWood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-02-21

フィリップ・ガレル監督特集の最終日に初期作品の秘密の子供を観て来ました…。ジョナス・メカスの日記映画かウーホルの実験映画の様な固定カメラや大写しが魅力!ストーリー性はリフレインされるテーマ曲と共に次第に花開いて行くが…。ルイ・マル監督の鬼火見たく迷宮感が漂う…。映像詩人のガレルの劇映画への橋渡しとなったターニング・ポイントの映画。

最終更新日:2017-02-26 16:01:17

広告を非表示にするには