17才~旅立ちのふたり~ 作品情報

じゅうななさいたびだちのふたり

モー娘。をひっぱる2人がスクリーンで体現する“友情”“家族愛”そして涙…

里親の元で暮らす真衣子は、素直で明るい女の子。一方、母親と2人暮らしの理沙は、口答えや家出でしか自己表現ができずにいた。共通の知り合いによって出会った2人は、お互いの悩みや家族への想いを吐露し、励ましあうようになっていく。ある日、真衣子の実の父親が13年ぶりに帰国した。自分を捨てた親の真意を知りたい真衣子は、父親に会う決心をする。一方理沙は、母親が男にだまされていたことを知りショックを受ける。

「17才~旅立ちのふたり~」の解説

『仔犬ダンの物語』の澤井信一郎監督が、再びモーニング娘。作品でメガホンをとった。キュートで愛らしいキャラクターと繊細なクールビューティー。互いの境遇や性格は違うけれど、時間が経つにつれてかけがえのない友情が育まれていくという女の子の青春ドラマだ。対照的な2人を演じたのは、モーニング娘。で1、2を争う人気者の石川梨花と藤本美貴。

世界中の悩みをひとりで背負ってしまったかのような苦しみを、それぞれの成長を通して軽やかに描き出す。歌にダンスにミュージカルにと、まさに八面六臂の活躍を見せるモーニング娘。の中にあって、グループのけん引役の2人が今度はスクリーンでどんな活躍を見せるのか、注目しよう。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2003年9月13日
キャスト 監督澤井信一郎
出演石川梨華 藤本美貴 渡辺えり子 塩見省三 高橋ひとみ 村上弘明
配給 東映
制作国 日本(2003)

(C)2003 「青春ばかちん料理塾」 「17才 旅立ちのふたり」製作委員会

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「17才~旅立ちのふたり~」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2016-02-12 15:42:31

広告を非表示にするには