『英雄の証明』美談の英雄に祭り上げられてゆく姿を捉えた物語の行く末を左右する本編映像が解禁

『英雄の証明』美談の英雄に祭り上げられてゆく姿を捉えた物語の行く末を左右する本編映像が解禁
提供:シネマクエスト

第74回カンヌ国際映画祭にてグランプリ&フランソワ・シャレ賞、第93回ナショナル・ボード・オブ・レビュー脚本賞、外国語映画賞などを受賞し、第79回ゴールデングローブ賞非英語映画賞にノミネート、本年度米アカデミー賞国際長編映画賞ショートリストにも選出された『英雄の証明』が、4月1日(金)より全国順次公開となる。この度、主人公ラヒムが支援を受けるためチャリティ協会の舞台に息子と登壇するシーンの本編映像が解禁となった。

2度の米アカデミー賞受賞監督アスガー・ファルハディが放つ、ソーシャルメディアの功罪を問う、極上のヒューマン・サスペンス。
ベルリン、カンヌ国際映画祭にて数々の賞に輝き、『別離』と『セールスマン』で米アカデミー賞外国語映画賞を2度も制した世界的な巨匠ファルハディ。日常の中に生じた小さなひび割れのような出来事が、人生を根底から揺るがす事態に発展していく様を、サスペンスフルかつ情感豊かに描出する傑作を世に送り出し、世界中の観客たちを魅了してきた。

本作では、人間の倫理観を問う普遍的なこのテーマを追求するにあたって、いまや絶大となった SNS やメディアの影響力に着目。主人公の振れ幅の大きな運命を通して、真実というものの曖昧さや、社会に潜む欲望とエゴを現代的な切り口であぶり出す予測不可能なヒューマン・サスペンス。

借金のため刑務所に服役しているラヒムは、休暇中に拾った金貨を返却したことがマスコミで話題となり、「正直者の囚人」と讃えられ、借金返済に向けたチャリティ協会主催の支援会が開かれた。ラヒムは息子と一緒に舞台に立つと、たくさんの寄付や、新しい職の支援があることを伝えられ、立派な盾を渡される。喜びを隠せないラヒムだったが、「私は金貨を売る誘惑に駆られました。」と正直に告白。しかし売りに行った店で数々のハプニングがあり、「これは何かの啓示で、私の行いは誤りであり、金貨は返すべきなのだと。」と、金貨を返すに至った思いを話すと、その行いに感銘を受けた支援者たちから「素晴らしい」との声と共に大きな拍手が!ラヒムはたくさんの支援を受け無事に社会復帰できるのか…?物語の行く末を左右する本編映像が解禁となった。

映画『英雄の証明』本編映像解禁第一弾<「正直者の囚人」チャリティ協会の舞台に息子と登壇>
https://youtu.be/ye5GCyAEyB4

最終更新日
2022-02-16 12:00:35
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには