市子 作品情報

いちこ

市子のイメージ画像1
市子のイメージ画像2

3年間一緒に暮らしてきた恋人・長谷川義則(若葉竜也)からプロポーズを受けた翌日に、突然失踪した川辺市子(杉咲花)。途方に暮れる長谷川のもとに、市子を捜しているという刑事・後藤(宇野祥平)が現れる。後藤は、長谷川の目の前に市子の写真を差し出し「この女性は誰なのでしょうか」と尋ねるのだった……。市子の行方を追い、彼女の昔の友人や幼馴染、高校時代の同級生など、これまで市子と関わりのあった人々から証言を得る長谷川だったが、かつて市子が違う名を名乗っていたことが判明。そんななか、部屋で一枚の写真を発見し、その裏に書かれた住所を訪ねた長谷川は、市子が生きてきた壮絶な過去と真実を知ることになる……。

「市子」の解説

戸田彬弘率いる劇団チーズtheaterの舞台『川辺市子のために』を原作に、戸田自ら監督し映画化。恋人の長谷川からプロポーズを受けた翌日に、突然失踪した市子。長谷川が行方を追うなか、彼女と関わりのあった人々から証言を得ていくと、衝撃的な事実が浮かび上がる。出演は「青くて痛くて脆い」の杉咲花、「窓辺にて」の若葉竜也。

市子のイメージ画像2

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2023年12月8日
キャスト 監督戸田彬弘
原作戸田彬弘
出演杉咲花 若葉竜也 森永悠希 倉悠貴 中田青渚 石川瑠華 大浦千佳 渡辺大知 宇野祥平 中村ゆり
配給 ハピネットファントム・スタジオ
制作国 日本(2023)
上映時間 126分
公式サイト https://happinet-phantom.com/ichiko-movie/

(C)2023 映画「市子」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4.5点★★★★☆、6件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-01-07

市子を観て、とても感動した。これは実に奥深い作品だからだ。あらためて人間とは何か、人生とは何かについてしっかり考えさせてくれる。杉咲花さんの演技はあまりにも素晴らしい。最高だ。また私の大好きな中村ゆりさんも出演されている。凄い美人だ。彼女の演技も抜群だ。私はこの映画を観て、市子が愛しくてならなかった。このような映画をきっかけとして、ゆっくり人生について考えてみるのもいいだろう。

最終更新日:2024-06-28 02:00:14

広告を非表示にするには