銀魂 THE FINAL 感想・レビュー 22件

ぎんたまざふぁいなる

総合評価4.48点、「銀魂 THE FINAL」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「千珠」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-03-21

もう、笑って泣いて、涙が止まらないです。
歌と映像がすごくマッチしていて、全員集合でこのクオリティーは凄すぎると思います!
終わりなんて名残惜しいです!
いつの間にか終わってた…って感じです
銀魂「ファンです!」の人も「久しぶり」の人も「初めて」の人も物凄く楽しめます!

P.N.「銀魂好き」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-03-02

最初から最後まで怒涛のバカ騒ぎでした!! すごく泣けるし笑えるしさすが銀魂だなって感じでした!!

P.N.「✳️」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-03-02

ずっと大好きな銀魂がついに最後の映画!?いや、いつもの終わる終わる詐欺だと思っています(笑)
映画も最初っから色々やらかして笑いが止まらないと思えば、やっぱり泣きました。
そして、音声ガイドを聞きながら見ると音声ガイドが面白過ぎて映画の中身が中々入ってこなくて、色んな意味で最初っから最後まで銀魂だなと思える映画です。でももう1度言います!私は終わる終わる詐欺だと思っています(笑)

P.N.「さくらさいた」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-02-21

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

原作未読、テレビアニメーション未視聴、実写版映画二本シアター視聴。

『銀魂』の世界観、マジめとギャグの切り換えが好きだ。

神楽ちゃんの冷静かつ往年のエセ中国なまりの台詞廻しが堪らなく可愛らしく可笑しい。

闘いのシーンが盛り沢山で食傷気味。
もう少し日常のお江戸でのバカバカしいやり取りが観たかったな~

次回作に期待。

えっ!?
The Finalってナッてるんですけど。。
なんだかな~
やっぱり、もう一度観たい。

P.N.「銀魂終わるとか詐欺だろー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-20

もう二回見に行きました。最初から最後までともかくいつもの銀魂キャラの皆らしさが思いっきり出てて最高でしたよ!!空知先生には、感謝しか無いですね。でも、これで本当に終わるんですかね。終わるおわる詐欺であることを祈るばかりです。

P.N.「yuki」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-14

最初から最後まで1秒ごとに楽しめました。www
もう1回見に行きたい

P.N.「くろうさ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-12

これぞ銀魂!
思いっきり泣かされて笑かされるあっという間の時間
終わりにしたくないからまた観に行く

P.N.「晴」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-11

本当に最初から最後まで最高でした。
ただただこの一言に尽きます。

P.N.「魂」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-01

最高でした。空知先生ありがとう😭

P.N.「これが最後?」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-01-31

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

原作とアニメをずっと追ってきました。

最後のアニメが映画化したのは、大変感謝してますが、作画の崩れや原作の改変が目につきました。
ファンサービスかもしれませんが、原作にはないシーンがあり、神楽ってこんな子だっけ?と疑問に思いました。一部のファンが喜んでもらえても、不快感を感じるファンもいます。

紅桜や完結編に比較すると、戦闘シーンをはじめ作画があちこち残念でした。

大好きな銀魂だから、腑に落ちない印象をうけました。
最後のエンドロールと銀八先生は安心して見れました。

P.N.「がっちゃん」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2021-01-27

ストーリーをほとんど知らずに見に行きました。
そんな私が悪いのか、う。。。む、何が何だかわからない映画でした。戦いの場面は、迫力があって日本のアニメーション力ってすごいなぁと違う視点で鑑賞。
でも、これがファイナルなんですよね? いまから復習してみたら良さがわかるのかもしれません。

P.N.「現実は虚だから夢を持つ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-01-26

わちゃわちして、せわしない、ストーリー展開。

まるで、スマホ世代向きで、さ迷い、着地点が見えない。『鬼滅の刃』は、初めて見ても分かりやすく、劇場用に徹し、武士道のサムライスピリットが、世代を越えてヒットに繋げた。

ドラゴンボールやワンピースは、勿論、作品自体が、ランマ2/1、戦艦ヤマト、はたまた、アキラ?

あらゆるてんこ盛りで、意味不明。

手塚治虫氏の『火の鳥』のスピンオフ?

キャラクターコラボは、手塚治虫氏の十八番ですからね!

まあ、ファン、関係者のお祭り気分として鑑賞するには、楽しいと思います。

P.N.「モモモ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-01-25

最高でした!!
最後の最後まで笑ったなぁ~!
銀魂は自分の青春といつも一緒にいた作品なので、終わってしまうのは本当にさみしい…。。
上映終了するまで何回も見に行きたくなる…!

P.N.「シュレディンガーの猫」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-01-23

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

映画めっさ感動しました(もう劇内で3回位)
最初のやつや最後の万事屋で゛お前もかいー!゛って言うツッコミ所はやっぱり銀魂らしい終わり方だったのではないでしょうか。
EDも演出が最後らしく゛物語が終わっても銀魂の世界の中ではこれからも皆が支え合いながら歩み続けていく゛という感じの演出がとても良かったです。(今度セミファイナルもあるからかな…?)そして最後に言わせて頂きたい事は1つ。゛銀魂は永久に不潔です!!!゛

P.N.「ゆのじ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-01-21

最後までいつもの銀魂だった。
原作ジャンプまで勢だったのですが最初のあらすじ紹介でなんとかなりました。
何かいてもネタバレになるのでとりあえず最後まで見てください。
やっぱゴリラって天才だわ。

P.N.「らんらん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-01-20

銀魂はアニメ派で、そのアニメも松陽先生編は離脱した口なので、ストーリーと状況があまりわからなかったのですが、バトルシーンはかっこよかったし、ギャグパートにも大いに笑わせてもらったので全体的には満足です✨

オープニングからいきなり銀魂節w
というかもはや銀魂ですらなかったのが最高

これが本当に最後だとすると寂しいなぁ。

アニメでもネタにしてたみたいに
「帰って来た銀魂」
「銀魂∀」
「銀魂Z」
てきな感じで また何年後かにひょっこり復活してくれたら嬉しい

P.N.「ゴリラ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-01-18

銀魂最高です!
最後まで銀さんらしくゴリラらしく感動でした!

エンディングのあともオススメです

P.N.「銀魂サイコー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-01-16

笑いました!泣きました!終わりなのかと思うと更に号泣でした!
銀さんの守りたいものが皆で守りきれて本当に良かった(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)♡漫画でもなきましたが、映画は号泣するだろうと思ってましたが、案の定➳♡゛
最後はバカ笑いと涙でグチャグチャでしたww
この様な素晴らしい愛がたっぷりの作品をありがとうw空知先生!!

P.N.「あおざくら」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-01-14

面白いも泣けるもほんとに限界突破だった…!

P.N.「流石ぎんさん!」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-01-13

1位おめでとう!
鬼滅を抜いてくれると信じていたよ~!
銀さん最高だよ!
20周1位目指そうぞ!
入場者特典が銀さんらしいわw

最終更新日:2024-03-12 15:49:02

広告を非表示にするには