銀魂 THE FINAL 作品情報

ぎんたまざふぁいなる

地球滅亡のカウントダウンが迫る江戸。盟友だった銀時(声:杉田智和)、高杉(子安武人)、桂(石田彰)はそれぞれの想いを胸にひた走るが、彼らの前に立ちはだかったのは、悲しい絆を持つ、銀時たちを教え導いた師匠・吉田松陽の別人格、虚(うつろ)だった。銀時たちを援護するため、新八(阪口大助)、神楽(釘宮理恵)、真選組、かぶき町の面々、さらにかつてのライバルたちも参戦するなか、虚の力は巨大化し、高杉は己の命をかけて対峙する。戦いの果てに銀時が見たものとは……?

「銀魂 THE FINAL」の解説

空知英秋の人気コミック『銀魂』を原作とする劇場版アニメ。地球滅亡のカウントダウンが迫る江戸で、銀時たちを教え導いた師匠・吉田松陽の別人格・虚(うつろ)が敵として立ちはだかる。新八と神楽、かつての盟友やライバルたちも参戦し、最後の戦いに挑む。監督・脚本は、TVアニメ版の監督を務める宮脇千鶴。声の出演は、「KING OF PRISM」シリーズの杉田智和、「弱虫ペダル SPARE BIKE」の阪口大助、「映画ドラえもん のび太の新恐竜」の釘宮理恵、「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」の石田彰、「劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン」の子安武人。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年1月8日
キャスト 監督宮脇千鶴
原作空知英秋
出演(声)杉田智和 阪口大助 釘宮理恵 石田彰 子安武人 千葉進歩 中井和哉 鈴村健一 山寺宏一
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 日本(2021)
年齢制限 PG-12
上映時間 104分

(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会

動画配信で映画を観よう!

テレビアニメ版を視聴する

銀魂 THE FINAL

銀魂(1年目)

  • U-NEXT
  • Amazon
  • TSUTAYA DISCAS
  • ABEMA TV
※2022年7月13日時点の情報です。

ユーザーレビュー

総合評価:4.48点★★★★☆、22件の投稿があります。

P.N.「千珠」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-03-21

もう、笑って泣いて、涙が止まらないです。
歌と映像がすごくマッチしていて、全員集合でこのクオリティーは凄すぎると思います!
終わりなんて名残惜しいです!
いつの間にか終わってた…って感じです
銀魂「ファンです!」の人も「久しぶり」の人も「初めて」の人も物凄く楽しめます!

最終更新日:2022-07-26 11:03:19

広告を非表示にするには