DOESの挿入歌も初解禁!『銀魂 THE FINAL』これぞ「銀魂」!?笑いも涙もテンコ盛りな最新予告解禁

DOESの挿入歌も初解禁!『銀魂 THE FINAL』これぞ「銀魂」!?笑いも涙もテンコ盛りな最新予告解禁1
DOESの挿入歌も初解禁!『銀魂 THE FINAL』これぞ「銀魂」!?笑いも涙もテンコ盛りな最新予告解禁2

シリーズ累計発行部数5500万部を超える「週刊少年ジャンプ」(集英社刊)の超人気コミック「銀魂」(原作:空知英秋)。15年間続いてきた大人気シリーズが“今度こそ本当に”(!?)終わりとなる、『銀魂 THE FINAL』として、来年1月8日(金)に公開。

公開までいよいよ約1ヵ月となるタイミングで、銀さん達の最後の闘いを収めた最新予告が解禁!映像ではDOESの挿入曲「道楽心情」も初解禁され、さらに映像の最後には衝撃の入場者プレゼント情報も明かされました!
「帰ってこい!坂田銀時ィィィ!!!」新八と神楽の渾身の叫びで始まる最新予告は、カッコよく登場したかに見えた銀さんが定春に食べられるという、出だしから銀魂らしい笑いに溢れた映像で幕を開けています。地球滅亡のカウントダウンが迫るなか、最後の敵・虚との闘いに身を投じる銀さん、新八、神楽の万事屋メンバー、そして桂、高杉はもちろん、銀魂オールスターが集結したバトルシーンの連続は必見です!

そして彼らの戦いを盛り上げる挿入歌はDOESが歌う「道楽心情」!これまでもアニメや劇場版でOP・主題歌を担当してきたDOESは「新訳紅桜篇ぶりの劇場版銀魂の挿入歌を担当させていただき、非常に嬉しく思います。しかも THE FINAL ということで、これまで銀魂がきっかけで僕らのことを知ってくれて好きになってくれたアニメファンやロックファン、そして愉快なスタッフさん、声優さん、すべての銀魂ファンが喜んでくれるような曲を、恩返しできるような曲を、そう想って心血を注いで作りました。SPYAIR とのタッグも最強クラスだし、日本や世界が激熱になることは間違いないと思います。曲共々、最後の劇場版銀魂を心底楽しんで欲しいです。銀の魂を信じる者たちに、幸あれ。」とコメントを寄せています。歌詞にある<最後の最後のバカ騒ぎ>というフレーズは本作のテーマそのものであり、銀さんたちの最後の闘いとシンクロしたアツい楽曲となっています!

さらに、公開第一週の入場者プレゼントの情報も解禁となりました。公開第一週に配られるのはなんと、原作者・空知英秋描きおろしの<炭治郎&柱>イラストカード!?カードの画像や詳細は後日発表となります。

“掟破り”で“限界突破”アニメ界の常識を覆し続け、やりたい放題しながらも全力で走り続け、常識を破り続けてきた15年間。原作者・声優陣・スタッフ・全員が全力疾走で駆け抜ける、アニメ「銀魂」のラストラン「銀魂 THE FINAL」!侍(オレたち)の魂をかけた、文字通りの“最後のバカ騒ぎ”が始まる!

―――――――――――――――――――
銀魂 THE FINAL』2021年1月8日(金)ROADSHOW!
(C)空知英秋/劇場版銀魂製作委員会

<写真ギャラリー>

DOESの挿入歌も初解禁!『銀魂 THE FINAL』これぞ「銀魂」!?笑いも涙もテンコ盛りな最新予告解禁1 DOESの挿入歌も初解禁!『銀魂 THE FINAL』これぞ「銀魂」!?笑いも涙もテンコ盛りな最新予告解禁2

最終更新日
2020-12-08 09:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには