ブルゴーニュで会いましょう 感想・レビュー 3件

ぶるごーにゅであいましょう

総合評価5点、「ブルゴーニュで会いましょう」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「お好きにどーぞ」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-12-01

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

生きる、困難に立ち向かう、働く、何かを受け継ぐ…
それら全てを馬鹿にしたような映画ですねぇ。視聴者の事も含めて。
どこぞのワイン好きの女優の戯言コラムかなんかをベースにして作ったんですかね?
劇中、挫折知らずの無敵息子が拘る古来(笑)の製法に対して、道楽あほボン親父が現在の手法を提案するも、それを全否定する描写も見受けられましたが、コレ当のフランスのワイン農家はどう見たんでしょうね?というか、農家って業種に限らず全方向馬鹿にしすぎです。
ヘラヘラ義兄に反対しつつもダラダラ従う、妹の旦那マルコも意味不明な存在。
B級C級含め色々見てきましたが、ここまで不快にさせられた作品は覚えがありません。
隣の気位の高い熟練ワイン農家の女将が、出来上がったシャルリのワインを飲んだ時の最後の一言もお笑いでしたね。「いいなんてもんじゃないわぁ…」
ハハハハハ…で、シャルリはアメリカ野郎から嫁さん寝取ってハッピーエンドですか。フレンチドリームなんですかね?これ。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-08-08

そして大地の香り立つ葡萄園の経営は自然の脅威も在ってワイン造りも一筋縄では行か無いんだ…。コミック原作の和久井映見主演のドラマ「夏子の酒」何かとも共通の酒蔵の苦労も多い。家族、父と子、隣接の葡萄園との確執、伝統製法と技術革新の創意工夫…等、色々なエピソードが織り為されて行くけど、窮極の処は愛のドラマだろうね。其れも苦味を知った上での芳醇な熟成した大人の愛情テイストと言うべきか❤️🍷🍇

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-07-25

本編は見終えるとフランス・ブルゴーニュ地方の葡萄畠の翠にに想いを馳せて、又、一頻り葡萄酒を飲みたく為るんだねえ…。君の瞳に乾杯~🍷🍾

最終更新日:2022-07-26 11:03:24

広告を非表示にするには