オデッセイ(2015) 感想・レビュー 15件

おでっせい

総合評価4.67点、「オデッセイ(2015)」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「オーウェン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2024-01-28

この映画「オデッセイ」は、アンディ・ウィアーの「火星の人」というハードSF小説の映画化だが、火星探索のミッションのさ中、置き去りにされてしまったマット・デイモン演じる植物学者のサバイバルを克明に描き、彼の救出作戦へと突入していく。

不可能を可能にするための離れ業が連発される後半は、ミステリ好きも息を呑むには十分で、さすが「ワールド・オブ・ライズ」や「悪の法則」でミステリ・ファンの心にも通じた、リドリー・スコット監督の仕事だと感心させられる。

P.N.「BB9」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-08-17

主人公がメンタルとても強く、ポジティブ。

有能すぎてびっくりしました。やはり宇宙飛行士って超人なんだなと思いました。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-04-04

本ケイト・マーラ嬢が生命の吹き込まれて仕舞ったアンドロイドと熾烈なバトルを繰り広げるのが本邦劇場未公開の映画〈モーガン、プロトタイプLー9〉だった。既に映画〈ウエスト・ワールド〉や〈2001年宇宙の旅〉等もそうだが、制御の効か無く為ったコンピューター・システムを、どう人間がコントロールするか、本編のマット・デイモンの活躍も此のテーマに沿っていたー。本リドリー・スコットの息子ルーク・スコット監督の上記の新作劇映画は其の辺りの危機感をオーメン・タッチでグイグイとやってのけているんだね❄️🤳💤🦌バイタリテイ多い若い感性で…💃

P.N.「PineWood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-05-06

少年の冒険科学小説の火星旅行の夢が現実的に描かれた様な作品なんだなあ。宇宙船の老朽化問題が俎上にのぼる現代ー。現代の叡知は国際的なアイデアの結集しかない…。一人の宇宙飛行士の火星からの生還を祈ってNASA の中継画像を見詰めるせ世界中の眼差しが実にいい!

P.N.「PineWood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-03-08

リドリー・スコット監督の映画(エイリアン)のリプリーが伝説的なヒロインのイブだとしたら、本編の植物学者のマット・デイモンは楽天的でマイペースなヒーローのアダム♪宇宙観が時代と共にこんなにも違うけど、グローバルな大宇宙を相手に闘う姿の健気さは一緒かもー。

P.N.「ペンギン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-03-28

面白かった。
見て良かったです。
防水シートとガムテープは万能(笑)
見る価値ありです。

P.N.「C.ルージュ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-02-17

日常生活には空気や水、食糧はあって当たり前、毎日死に追い込まれていく極限状態とも無縁だが、たった一人で火星に置き去りにされたマット・デイモンが、ポジティブにユーモアも交えて生還までをみごとに演じきった。全世界が見守る救出劇としても飽きさせず、あっという間でアカデミー賞にも期待が持てる。本当に面白かった。

P.N.「nisihiro」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-02-17

映画映像としては満点以外付けようが無い、出来すぎのストーリーは現実味とかけ離れるが、これ位過剰な方が、夢見る作品にはお似合いだ、年甲斐もなく、宇宙に対する憧れが再燃しそう、かの国の大統領が公言してるし、実際、火星移住永住もあり得る、未来を背負う子供達が羨ましいぞ

P.N.「sanjuro」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2016-02-15

3つ星半だけど四捨五入して4つ星。面白かった。けど、あまりに主人公がポジティブ過ぎて緊張感、恐怖感、絶望感、孤独感があまり伝わってこなかったな。まあ、そこが面白いのだけど…。何十年か後には十分あり得る現実味のある話だと思うと興味深いねえ。

P.N.「ビール党」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2016-02-09

原作を読み始めたらいきなり無茶苦茶面白く、一気読みしてからの鑑賞です。よくある「原作のほうが…」とは言いません、読んでいて「どんな画になるんだろう」という興味を充分満たしてくれました。でもワトニー本当はトラブルもっとあるんです。でもラストのハラハラも含めて4.5星かな。面白かったです。

P.N.「リプリー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-02-07

最高!ハラハラドキドキした。これぞ映画だわ。答えは、イャェアオ!

P.N.「ミスチーフ・J」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-02-07

まだ2016年も頭なのに、ここでこれだけの物を見せられると、今年の映画生活に差し障りが(笑)。
舞台が無人島や雪山だとしても大変だが、火星には酸素すらろくにない。主人公がひたすら前向きでタフなのに救われた。

P.N.「screenヤマ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2016-02-07

期待通りかな 有り得ない内容状況だけど主役の頭脳や能力 性格設定の緻密さで楽しめた!ラストは最高!

P.N.「あやりん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2016-02-06

宇宙でのサバイバルはハラハラドキドキの連続でした。きっと助かるんだろうなあ?、ええっ?ままさか!?…みたいなカンジです(笑) 最初は細かいもののそのうち「○ヶ月後」とかになってしまい、え…って思うこともありましたが( ̄。 ̄;) 最後までガリガリに痩せることもなく病気にもならず精神的に病むこともないので、地球との実際の距離感などはイマイチです。

P.N.「r」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-11-19

すごく面白かったです!

最終更新日:2024-03-12 15:48:53

広告を非表示にするには