ハドソン川の奇跡 感想・レビュー 12件

はどそんがわのきせき

総合評価4.58点、「ハドソン川の奇跡」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「マミー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-08-05

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

日本では英雄とのニュースしか入ってこなかったが、その後容疑者扱いになってたなんて。大勢の命を救ったのにあの仕打ちは酷い。
でも流石トム・ハンクス
久々面白い映画だった。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-06-18

うまくいったり、成功したりすると難癖やいちゃもんをつける人はおるんですよ。それが事実や真実と証明された時のスカッと感がたまらない。実話と知って驚きました。96分という上映時間も集中して観るのに丁度良い。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-07-28

機長のタイミングを逃さない其の機転が乗客の生命を救った。官僚機構はコンピューターのシユミレーシヨン依存で困りもの!

P.N.「ポン」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2017-02-06

アカデミー賞ノミネーションやGG賞ノミネーション&受賞結果をみて、ある意味シャットアウトされている感の強いこの作品が、日本の各種映画賞の外国映画部門で軒並みナンバーワンになっている。日本の観客ってこの手の英雄美談ものが大好きなのだろうね。トム・ハンクスも好きな方多いし…。
良質な作品であることは疑いないが、本国での低評価の理由は何が原因なのでしょうか?

P.N.「PineWood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2017-01-30

名画座で見ました。機長の判断の正否を問うテーマが佳かったです!!パニック映画のスタイルでは無い事故の検証を巡るシュミレーション上の陥穽を見事に摘出!一方的なデータを提出してくる官僚と聴聞会で抗う姿勢や気骨にクリント・イーストウッド監督が惚れ込んだんだと想う♪

P.N.「ぴーなつ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-11-03

あなたは飛行機が着水する時、平常でいられますか?

「乗客155人全員が無事」という事実の中に隠れた、様々な心情がつまった作品。クリントイーストウッドらしい表現で描かれています。

P.N.「Masaharu」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-10-06

成り行きで見た映画でしたが、途中からどんどん作品に引き込まれて。。。
名優と名匠の凄さを改めて感じました!
最近見た映画の中では、邦画・洋画含めて1番良かったです。

P.N.「koji tennis」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-10-02

実話だけに迫力があり、素晴らしい。技術、経験決断、タイミングが奇跡的に重なって全員生還したのに、公聴会で徹底的に分析する、万事うやむやで責任逃れするどこかの国と大違い。恥ずかしい限り、議員、官吏は全員必見。

P.N.「しげるんるん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2016-09-30

あの事故の報道の後こんな事があったとは。地味だけどなかなか良い作品です!

P.N.「猫のクロ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2016-09-29

実際に起きた航空事故を基にした話なので事実以上の事を期待出来ないが、構成が上手いのでストーリーにしっかりと入り込めた。
また、トム・ハンクスが英雄と容疑者の狭間で苦悩する機長を実に上手く演じていた

P.N.「あやりん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2016-09-27

無駄がなくすっきり見せていて、それでいて寡黙な機長の苦悩や動揺がしっかりわかり、見応えがありました。「NYで飛行機が起こしたひさびさの明るいニュース」(←正確には言葉が違うかも)という発言が、テロに屈せず立ち上がったアメリカの底力を感じさせました。

P.N.「ぴぽぽたす」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-09-26

事件前~事件後の間のシーンが結構変わるので、時系列がわからなかったという方も出てくるかなとは思いますが、私はごちゃごちゃ飾らずにサリーの苦悩を感じさせる演出が好きでした。感動しました。本人が登場するエンドロールも素敵。最後はすっきりしたと同時に、緊迫したやりとりの中で行われた機長の英断に思わず拍手したくなりました!

最終更新日:2024-03-12 15:48:49

広告を非表示にするには