スター・ウォーズ フォースの覚醒 感想・レビュー 17件

すたーうぉーずふぉーすのかくせい

総合評価3.82点、「スター・ウォーズ フォースの覚醒」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「スターシャ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-12-05

レイアが将軍?笑ってしまった。どんだけ持ち上げれば気がすむのか?そんなにレイアを重要なキャラにしたいなら双子の兄妹じゃなく姉弟にすれば良かったのでは?アナキンの娘である彼女が二人目の選ばれし者だそうだ。西洋の映画では選ばれし者という言葉がよく出るがどういう意味だろう?言葉だけで対した意味は成さないと思う。アナキンは酷い目にあったしルーカスにその辺りを聞いてみたいものだ。言えるのはEP7~9は完全な失敗作だったという事。SWという名前の全く別の物語。すっかり女の子向けの映画に成り下がった。惨めだ。アナキンが全ての源だとルーカスは言った。だが、そのアナキンの名はほとんど出て来ない。ルーカスは言う事がコロコロ変わる。私としてはレイアが実の父であるアナキンの事をどう思っていたのか知りたかった。最後までそれは触れられなかった。そして意味のない話し。スカイウォーカー家とソロ家、オーガナ家は全て滅亡した。さようならスターウォーズ!!さよならアナキン!ルーク!R2-D2!C-3PO!BB-8!パドメ!クワイガン!あなた達の事は一生忘れません‼️

P.N.「BUSH」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-12-13

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

フォースの修行をして最後のボスキャラのはずなのにカイロ・レンが弱すぎる。フォースの修行をしていない素人の女に負けるんだよ。話にならん。最後の対決シーン以外は楽しめました。

P.N.「一部層に忖度しすぎ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-12-13

主人公は強く賢く美しく、黒人の相棒に一目惚れされちゃったから、勘違いで殴り飛ばしても謝罪すらせず、手を握られたらキレまくるけど、黒人サンは文句もいわずに付き従う。ご都合補正てんこ盛りの主人公様は、ガラクタ集めていあだけで宇宙線の修理はできちゃうし、フォースだって簡単に使いこなせちゃうし、長年ダークサイドで修行していた戦士にだってあっさりちゃんばらで勝ってしまう。それだけ主人公に都合の良い世界だとハラハラ感がでないから、過去作のメインキャラを筆頭に脇役たちを死なせまくることでピンチアピール。うーん、すごい。どういう層に向けて作っているのかまるわかり。対象外である人間からしたら評価する価値のないゴミ映画

P.N.「悪くはないが…」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-04-26

基本的に同じことを繰り返してるので先が読めてしまう。鑑賞後は残るものがほとんどない。オマージュとパクりは全然違うものである。今作はパクりとまではいかないが焼き直しと言われても仕方ないだろう。もっとオリジナリティ全開でもよかったのでは。

P.N.「ハマユウ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2016-02-20

シリーズを彷彿させる展開。
しかし 皆 歳を取ったなぁ(^^;)
ラスト 向かった先は地球!?
続きそうな展開で終り。

P.N.「リカギア」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2016-02-15

新作に世界中がどれだけの期待を持つかもすべて理解してそれをもクリアしていく作り手の皆さんに感動拍手。ハリソンは何年たっても大物感、現役感ありますが、マークとキャリーは懐かしのあの人感が出ていてギャップが。ハリソンのダウンジャケットには現実に引き戻されたけど。ずっとレイの目が素晴らしかったです。

P.N.「ビール党」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-02-09

レイのフォースがカイロ・レンのそれを勝り、ライトセーバーがその手におさまるシーンがカッコいい!それを観るためだけの四回目。カイロ・レンは今後の期待大!まさかのダメっぷりは良いです。「だってあいつ強いんだもん!」(笑)。さすがにもう大丈夫だと思うんで色々書かせてもらいました。さてEP8どうなる!

P.N.「NAOYA∞」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2016-02-01

ルークとR2の出番が僅かだったのと、ライトセーバーでの殺陣シーンの迫力があまりなかったのが残念でしたが、ストーリー、アクション、夢、ロマン、どれをとっても、過去のシリーズと見劣りすることない出来だったと思います。
仲間と親子って素晴らしいとも、あらためて思うことができました。
ソロの生存も信じ、カイロの良心を取り戻してほしいです。

P.N.「映画好き」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-01-10

とても最高!4DXで見るのがおすすめー!3D感は半端なかった~

P.N.「なまけい」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2016-01-09

IMAXで見たが字幕が飛び出している事以外は良かった

P.N.「ねっぴー」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2016-01-05

3D字幕版で観賞。最初のEP4から観ていて圧倒的な映像とジョン・ウィリアムズの音楽で魅了されていたが、今回はどちらもその迫力を感じることが出来なかった。しかも途中で睡魔に襲われる始末。後日改めて吹替版を観に行ったけど再度同じ状況‥。こうなれば3度目の正直で4DMX版に挑戦してみるか?

P.N.「nisihiro」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2016-01-05

私の中ではこのシリーズは、最初の4~6で完結しているので、その後の物は別物と決め付けて見てます、劇場で楽しむ分には充分過ぎる出来、良かったです、だだし、私はこの作品に満点を付ける事は、一生無い

P.N.「みたたん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2016-01-04

3Dで鑑賞しました。

レイやフィンなどの新登場キャラがなかなか好演してたと思います。BB-8めちゃかわいい。R2-D2は今回かなり出番少なかったので次回作は出番増やしてほしいです。

P.N.「流石」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2016-01-03

単純に楽しめる作品。ただ、過去のシリーズに比べて視覚的に派手さは抑えた感じ。戦闘シーンは確かにリアリティーは増しているが、その他で物足りなさを感じてしまった。色々な惑星も登場するが、全て地球上が舞台なの?って感じ。スターウォーズといえば絶景ともいえるファンタジーな世界観が魅力だと思う。次回作に期待。

P.N.「ゆっきー」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2015-12-19

壮大な親子喧嘩…この一言に尽きる笑
スタートレックファンの私としては、星4つかな…
あ、BB8が超可愛かったです!

P.N.「ビール党」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2015-12-19

五つ星、この評価はファンの欲目なのだろうか。そんなことはとにかく、シリーズ復活、新作公開、それだけで信じられず、観賞して夢見心地です。下手なことを書いたら殺されかねないくらいに秘密がつまっています。だから書きません。僕はまだ生きていたいので。次回作を観るまでは。

P.N.「マサキ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2015-12-19

少し残念ながら、もう少し解りやすくして欲しかった何故ハリソンフォードとレイアの子供が悪になるのか

最終更新日:2024-03-12 15:48:48

広告を非表示にするには