23 enigma 作品情報

にじゅうさんえにぐま

頭脳明晰ながら悩み多き中学三年生の主人公(星野紗也佳)は、同級生の家でテスト勉強をしていて、夕食の時間になってしまう。同級生宅で夕食を共にしていると、同級生の父親が帰宅する。峻厳な面持ちの父親の登場に、緊張が走る食卓。何気ない会話が交わされるうち、父親は唐突に『にじゅうさん!』と発する。主人公は、数字の“23”のことだろうかと不思議に思うが、ふと見た壁や、同級生の箸の柄にも『23』と書かれていた。“にじゅうさん”とは、一体何を意味するのか……。

「23 enigma」の解説

未来ある役者と才能溢れるクリエイターとの出会いから生み出された短編映画のオムニバス『ショートトライアルプロジェクト2011』第6弾。中学生の主人公が同級生の家に行くと、そこには“23”という数字が溢れていた。監督・脚本は、「卵の殻縦に割るか?横から割るか?」の加賀賢三。出演は、星野紗也佳、藤波心。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2012年1月14日
キャスト 監督加賀賢三
出演星野紗也佳 藤波心 夏目あおい 円地晶子 田村研作
配給 アドウェイズ・ピクチャーズ=キュリオスコープ
制作国 日本(2011)
上映時間 21分

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「23 enigma」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには