恋の病 潔癖なふたりのビフォーアフター 作品情報

こいのやまいけっぺきなふたりのびふぉーあふたー

重度の潔癖症の青年ボーチン(リン・ボーホン)は、家では隅々まで徹底的に掃除し、自身も何度も手を洗い、シャワーを浴びる毎日を送っていた。外出する時はさらに大変。防塵服を着た上に、手袋とマスクまでする完全武装。そのため、一般的な社会生活が送れず、他人から見るとまさに“偏人”だった。そんなある日、いつもの完全武装で電車に乗っていると、同じように完全武装した女性ジン(ニッキー・シエ)を発見する。こうして、運命的な出会いを果たす2人。ジンも重度の潔癖症で、屋外に4時間以上いると肌に発疹が出るアレルギー体質の上、スーパーマーケットで万引きを重ねてしまう窃盗症まで持ち合わせていたのだ。“自分は一生、他人と隔絶してひとりぼっちで生きていくのだ”と運命に縛られていた2人が天の采配で出会い、清らかな恋愛がスタート。それは“他人から疎外される”という恐れのない安心感に満ちた唯一無二の関係だった。こうして、何の希望もない暗黒の日々が、次第に色づいていく。だが、この運命的な関係は突然破綻を迎える。ボーチンからこの厄介な症状が消えてしまったのだ。永遠に続くと信じていた2人の関係だったが、次第にすれ違いが生じていき……。

「恋の病 潔癖なふたりのビフォーアフター」の解説

台湾の金馬奨6部門候補の他、各国の映画祭で高評価を得た異色のラブストーリー。重度の潔癖症の青年ボーチンは、外出時は防塵服に手袋とマスク着用の完全武装。周囲からは変わり者と見られていたが、ある日、同じ潔癖症の女性ジンと運命的な出会いを果たす。出演は「オーバー・エベレスト 陰謀の氷壁」のリン・ボーホン、「黒衣の刺客」のニッキー・シエ。リャオ・ミンイーの監督デビュー作。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年8月20日
キャスト 監督リャオ・ミンイー
出演リン・ボーホン ニッキー・シエ
配給 エスピーオー=フィルモット
制作国 台湾(2020)
上映時間 100分
公式サイト http://filmott.com/koiyama/

(C) 2020 牽猴子整合行銷股份有限公司 滿滿額娛樂股份有限公司 台灣大哥大股份有限公司

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-08-27

前半と後半の雰囲気が全く違って引き込まれた。
潔癖症の男女のラブコメかと思ってたけど後半は色々と考えさせられる展開。
加えて見事に騙された感じで好印象。

本作はiPhoneで撮影したとの事で、前半のスクリーンサイズはほぼ正方形。
コミカルな展開が進む中、スクリーンサイズがシネスコになった辺りからシリアスな展開に。
このスクリーンサイズの違いもあってか前半と後半のストーリーに大きな落差が出ていた印象。
後半の映像も美しかった。
流石のiPhone(笑)

好きになった人の悪い所は長所になるけど、嫌いになったら致命傷。
みたいなセリフが心に刺さる。
このセリフが本作の肝になってる感じ。

主役のジン(ニッキー·シエさん)。
とても綺麗でした( ´∀`)

最終更新日:2022-07-26 11:03:18

広告を非表示にするには