総理の夫 感想・レビュー 6件

そうりのおっと

総合評価4.17点、「総理の夫」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「秋葉さんこんばんは」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-10-13

中谷みきさんの名演は良かったが、最後の結末が解らない。教えてください😱また相手役はちょっと違う人が…。でも全体的にはお薦めの映画ですと言いたいです👌

P.N.「如月」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-10-10

面白かった‼️日本はまだ、女性の総理大臣は無理みたいだね。でも、外国には要るから、子育て支援、給料補償や税金、老後補償などが国民のために成立すればできるようになるかもね。テレビが金を集めなくてもいいように"国民のために働く議員"はいないのかねぇ。議員は"やりがいがある"ことはわかったけど。   鳥事務所は「大学セミナーハウス」だよね。独特で直ぐに判った。良いところだよ‼️  

P.N.「たっちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-10-08

大変面白い映画でした、 田中圭の おぼっちゃまも,,,,又、面白いしもしその逆だったらまた違った面白さがあるでしょう、中谷美紀の総理が今の高市さんと重なってまた面白い感じもします、ただ 女性 にはやはり欠点がありそうです、それはやはり妊娠です
妊娠があるとどうしても業務は休まなくてはいけません、只、それでもやっていけるというのはやはり素晴らしい事だと思います 、それを夫婦愛を表したような感じの映画でもあり大変面白かったです。

P.N.「SDGs~未来をあきらめない世界へ~」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-10-01

SDGs、サスティナブルなど横文字好きなのはいいが、なかなか、人々のフィーリングにはまらない。

けれど、未来をあきらめない、その主軸で描かれた本作を鑑賞すれば、感覚として、実感として、サスティナブルな未来を築くビジョンが、見えてくる。

やたら、横文字を使いたがるのも考えものですが、和訳にも、フィットする言葉を選択すべき。

Thank-youがありがとうとイコールではないように、どちらかと言うと「どうも」のニュアンス、God bIess you!のほうが近い。

持続可能な開発目標を、ひとりひとりに当てはめれば、あきらめない未来を築く。

夢をあきらめない
子供を出産することをあきらめない
自らの人生をあきらめない

世界を

ケーキやお茶の例えばなし、誰もが、ケーキやお茶が欲しいのではない、それぞれの嗜好、傾向があり、誰かの夢が、誰かの夢を邪魔することは本来ないはずだ。

ありのままに、自らの未来を夢をあきらめない世界へ、気付きを与える作品です。

P.N.「ビール党」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-09-29

恥ずかしながら、観賞中、何度も目に涙を浮かべてしまいました。いや、泣ける映画では無いと思うのですが。最初は日和のプロポーズでなぜか、そしてその後に何度も、本当になぜか。二人の強い絆に、なのでしょうか。感想としては主演の二人がとても良かった。ただ現在未読な為、物語の「隙間」がいくつか気になりました。直進党の規模や連立の力関係、二人の馴れ初め、唐突なハニートラップ、ラストの原氏はなぜ、等。もっこれは「無い物ねだり」かもしれませんね。

P.N.「ige」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-09-24

コメディー系の作品だと思ってたけど予想外に泣ける映画だった。

本命の映画がほぼ満席。時間あれば鑑賞予定だった本作を選定。

今まで観た田中圭さんが出ている映画はどれも自分好みだったけど、本作は少し残念だった感じ。
少し大袈裟な感じの演技が馴染めなかった印象。

総理役の中谷美紀さんはなかなか良かった!
街頭演説や記者会見の時のトークがそれっぽい(笑)
っか説得力があって良い!

広報官役の貫地谷しほりさん。
今まで知らなかったけど印象に残る役者さん。

岸部一徳さんや嶋田久作さんはお似合いのキャラ。
原久郎(はらくろう)って役名が笑えた。

終盤の記者会見のシーン。
実際にあんな事になったら国民の支持率はかなり上がるかも(笑)

総理大臣に就任した時に凛子が

最終更新日:2021-10-18 16:00:05

広告を非表示にするには