日本の未来、先取りしちゃった『総理の夫』田中圭×中谷美紀“革命ビジュアル”解禁

日本の未来、先取りしちゃった『総理の夫』田中圭×中谷美紀“革命ビジュアル”解禁

山本周五郎賞、新田次郎文学賞受賞作家である原田マハの20万部超えベストセラー小説を原作に、田中圭と中谷美紀が日本初の女性総理とその夫・ファーストジェントルマンとしてW主演する映画『総理の夫』。このたび“あの世界的名画”を下敷きにして描かれた革命ビジュアルが解禁!

このイラストビジュアルは、これまでに音楽雑誌「ミュージックマガジン」の表紙を長年に渡って手掛け、パリコレでYOHJI YAMAMOTOとコラボレーションし話題を集めるなど、広告・装幀、CDジャケットなど国内外で活躍するイラストレーター・サイトウユウスケ( @saitoh_yusuke )氏によるもの。
ウジェーヌ・ドラクロワがフランス7月革命を題材に描いたとされる「民衆を導く自由の女神」を下敷きにして描いた。中谷美紀演じる総理大臣=凛子が自身の所属する直進党の旗を掲げ神々しく民衆を導く傍ら、田中圭演じるその夫=日和も必死な表情で相棒のインコと一緒に寄り添っている。「未来をあきらめない!」という劇中でもキーとなるフレーズが、日本に“革命”の風が吹くことを期待させる。さらには、日和と凛子の周りの人々にも注目すると、日和の顔や「そ〜りん」と描かれたファンメイドなうちわを持った民衆、そしてカメラを手に横たわるパパラッチまでも描かれており、細部まで楽しめる様になっている。
このビジュアルは、本作のチラシでも使用されており、4月23日(金)より随時、全国の劇場(一部を除く)にて設置されていく予定。

©2021「総理の夫」製作委員会

最終更新日
2021-04-15 18:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには