『総理の夫』名古屋の新名物スイーツ“ぴよりん”とコラボ決定!!コラボ商品期間限定販売

『総理の夫』名古屋の新名物スイーツ“ぴよりん”とコラボ決定!!コラボ商品期間限定販売

原田マハの25万部超えベストセラー小説を原作に、田中圭と中谷美紀が日本初の女性総理とその夫・ファーストジェントルマンとしてW主演する映画『総理の夫』が9月23日より全国公開。この度、本作の新着ニュースとしまして、名古屋の新名物スイーツ“ぴよりん”とのコラボ商品「オウムぴよりん」が誕生!!

この度、名古屋の新名物スイーツとして人気沸騰中の“ぴよりん”と、映画『総理の夫』がコラボレーションし、「オウムぴよりん」が誕生しました。“ぴよりん”は、名古屋市内の2店舗のみでの発売にもかかわらず、その人気はSNS上でも広がっていき、「#ぴよりんチャレンジ」という形が崩れやすい“ぴよりん”を崩さず持って帰れるか、というチャレンジ企画まで広がっています。
そんな“ぴよりん”と『総理の夫』とのコラボは、本作で田中圭演じる“総理の夫”となる人物の名前が「相馬日和(そうま ひより)」であることから、「ひより、ひよりん、ぴよりん!」と宣伝担当者が思いついたダジャレがきっかけ。奇しくも、『総理の夫』第三の主人公とも言える、相馬日和の相棒が「クルマサカオウム」=鳥であることから、「クルマサカオウム」の“ぴよりん”が誕生しました!
「オウムぴよりん」は“ぴよりん”の愛らしいフォルムはそのままに、いちご味となって「クルマサカオウム」のピンクを表現しています。開発担当者は「ピンクの体とトサカが特徴です。クルマサカオウムに少しでも近づけるために、サイズや色、グラデーション等を何度も試作しました。手作りなので再現が難しい部分が多々ありつつ、今の形になりました」とコメントしています。
さらに、コラボ商品を購入頂いた方には、特製の《組閣フォトフレーム(台紙)》を配布します。手順通りにチラシを組み立てると、撮影用のスタンディとなります。

名  称:オウムぴよりん
販売期間:9月6日(月)~9月26日(日
)※各日10時から販売開始~売り切れ次第終了
販売店舗:ぴよりんshop(JR名古屋駅うまいもん通り広小路口)
販売数量:20羽/日(おひとりさま2羽まで)
価  格:500円(税込)
特  典:コラボ商品をお買い上げの方に特製《組閣フォトフレーム(台紙)》をプレゼント
販売元:ジェイアール東海フードサービス株式会社

©2021「総理の夫」製作委員会

『総理の夫』名古屋の新名物スイーツ“ぴよりん”とコラボ決定!!コラボ商品期間限定販売3
最終更新日
2021-09-05 12:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには