劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 感想・レビュー 387件

きめつのやいばむげんれっしゃへん

総合評価3.62点、「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「オルフェ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-05-10

面白かったですね!
アニメか漫画を見てからのほうが当然楽しめると思います。

心を燃やせ。。

P.N.「サイコ太郎」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2021-05-10

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

今そこで煉獄さんのアップいる?と思うくらい煉獄さんの顔アップが多くてそれだけ煉獄さんをアピールしたいんだろうなという印象を受けた。好きな方はたまらないでしょうね。
ここからは個人的な解釈ですが女性や子供(どちらかというと女性ファン)をターゲットにした演出を強く感じました。
現在も様々な記録を更新しているそうなのでこれからもトップ目指して頑張ってほしいなと思います。

P.N.「無駄遣い」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2021-05-08

何の感動も無し。

この作品見るならプリキュア見れば良かった、と後悔。
時間を返して欲しい。

P.N.「映画館巡り出来る日々が早く戻りますように」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-05-07

家族愛や仲間や生き様がテーマではないでしょうか
前に進もうとする力を与えてくれる素晴らしい作品です

この作品は映像美と音楽の迫力が申し分なく、お金を出して観て良かった作品でした
IMAX、4DX、ドルビーシネマと見比べましたが何度観ても飽きずに見られる不思議な作品
コロナ禍でなければ音響に定評のある様々な映画館を梯子してみたかったです

最初家族総出で観に行きましたが、友人や親類達も家族と共に観に行っていたのを聞いて笑ってしまいました
子供が自分から観に行きたい、と言ってきた初めての記念作品になった話などを聞いて、社会現象の凄さを感じました

P.N.「徳井長義」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2021-05-06

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

鬼滅は良かったけどドラえもんは強引に泣かせようとするから嫌だって意見もありましたが、結局のところ鬼滅も同じ展開になってます。一体どこが違うんだろう?って思いました(^_^;)

他にも面白い映画は沢山あると言う意見もありちょっと安心しました。

P.N.「多角的視点」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-05-02

全てにおいてクオリティが高いと思いました。
物事を多角的に観れる柔軟な人たちの心には、様々な面で深いところまで響く作品だと思います。と思ったけど、好みだとも思うので、作品やそれを称賛する人たちを貶す人がいるのも仕方ないのかな…
作品を気に入るきっかけは人それぞれで、たまたまアニメからだったり、
映画からだったり、本当のファンとか偽物のファンとか…きっと原作者からしたら、みんな有り難いファンだと思うけど…
たまに作品が好きな者同士、貶し合うコメントのやり取りをしている人たちを見かける度に、残念で悲しくなります。

P.N.「アケミ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-05-01

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

これが400億?というのが鑑賞後の感想。

そう思った理由は、煉獄杏寿郎の見せ場が、無限列車の闘いではなく、ラスト10分で突如現れた列車とは無関係の強敵とのバトルだったからです。

つまり、煉獄杏寿郎の闘いのみが後から取ってつけたような感じなのです。

私はTVアニメしか観ておらず、煉獄杏寿郎とも映画館でほぼ初対面です。なので、煉獄杏寿郎にそこまで感情移入できない。

感想としては、彼の人となりをもうすこし深く丁寧に描いてほしかったです。また、煉獄杏寿郎は「面倒見がよい」キャラなので、例えば炭治郎の神楽の力を煉獄自身の炎の力により戦闘過程で引き出していき、レベルアップへと導くようなメンター的な役割を持たせるとか。

まとめると、煉獄杏寿郎を無限列車の闘いにもっと関わらせて欲しかったです。
現状のストーリーだと、煉獄杏寿郎の扱いがあまりに雑だと思います。

ちなみにカリフォルニア地方都市の映画館で鑑賞しました。金曜午後2時。観客は私含めて3名でした。

P.N.「40代おっさん」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2021-04-30

すごいら話題なのでみましたよ。
はい、ただ戦うだけですね…。

アクションは、忍者バットマンの殺陣に遠く及ばず。
映像の美しさは、新海誠はもちろん、細田守にも遠く及ばず。

迫力、シンエヴァに遠く及ばず。

本当に、ただ戦うだけ。

P.N.「レンコン」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2021-04-30

ものすごく社会現象になっていたので、気になって映画館で見ました。

最初にはっきり言ってしまえば、子供向け(中学生高校生位)の作品。

まぁ(少年)ジャンプなんで当たり前かもしれませんが。

まず気になったのがストーリー展開が単純。

伏線の回収もなく、雑。ただ戦うだけ。昔のドラゴンボールを思い出します。中学生ぐらいだったら面白かったのになって。

ただアニメーションの技術、作画はすばらしいと思いました。話の内容は幼稚ですが。

この映画が割と大人にも評価されていることに、日本人の精神年齢の低下は進んでるのかなって思いました。

P.N.「40歳のオッサン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-04-27

子供の影響で、なんとなくテレビ放送をチラチラと、、、で、なんとなくアニメを全制覇し、続きが気になるなぁって感じで映画館へ。

はい、大号泣。
辛い、大変な事が多い自分の日々に、煉獄さんの言葉、姿勢がズバズバ刺さる。
ダメになりそうな時、煉獄さんを思い出して前に進んでいけてます。
単純と言われてもいい。
単純じゃなく、頭が良くてこの映画を批判してる人を可哀想って思うくらい。

同じ作品の為に映画館に2度足を運んだのは初めて。
え、俺いい歳してアニメの為に2回も、、、と少し恥じらいながら結局また泣き、3回目もまた泣き。

以前からの鬼滅ファンが騒いでるのではなく、新規鬼滅ファンが感動の気持ちを抑えられずにいるのです。
この映画完成の為に関わった全ての人に感謝します、素晴らしい作品をありがとうございました。

P.N.「sana」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-04-23

今までいろんなアニメみましたが、キャラクターみんなが魅力的で、心に響いたのは初めてです!

P.N.「名無し」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-04-22

流行り物は好きではなくたかだかアニメ。何をそんなに盛り上がってんの?って思ってたけど、試しにどんなもんかな?と一応、軽い気持ちで見に映画館へ。周りが泣いている意味が分からなかったけど、何故かもう一度観てみたくなり、二回目1人で行きました。煉獄キャラ好きではなくあまりカマボコ隊が出ない…って思ってたけど、一回目より二回目、二回目より三回目、どんどんはまっている自分がいた。そして何故みんな泣くのが自分の中でストンと落ちて気がつけば自分も泣いてました。アニメで少し面白いと思いましたが、お金を払ってる価値無し。と思っていた自分はもういません。近々三回目、観に行くつもりです。食わず嫌いの人、一度で良いから観て欲しい。それから好き嫌いを決めて欲しい。パニック障害の私が何度も観たくて通う位なんだから…

P.N.「あき」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-04-20

シナリオや作画、声優の演技も素晴らしいが、BGMにも注目。

P.N.「ぬぬぬ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-04-16

1回目は、アニメだけ観て、知らないストーリーとして観ました。
とは言え、既に巷では煉獄さんフィーバーになっていたし、最後の最後どうなるのかを、どこかでネタバレ聞いてしまっていました。
煉獄さんが主役並みに出ることを期待していたので、前半「あれあれ、煉獄さんあんまり出てこない(汗)」と戸惑いましたが、そんな中でも、炭治郎の話に涙し、闘いに目を奪われていました。
そして、終わったあと、やっぱり私も煉獄さんフィーバー状態。
皆の気持ちがよく分かりました。
2度目は、結末が分かっているだけに、お館さまが出てきた段階でもう涙してました。
観れば観るほど、色々な気付きがある映画です。

P.N.「あおみどり」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-04-14

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

評判がすごくいいので、映画やってるうちにと思ってやっと見てきました。時間的に4DXしか選べなかったのですが、はっきり言って揺れたり水かけたりせんといてくれって思いました。集中できない。。作品自体は、話に聞いていたほど泣かないけど面白かったです。
以下感動したところ。
 炭治郎の心の強さと美しさ。夢と分かってても、幸せな昔を、自分はもう失った。ってはっきりと言って決別してしまえるところ。それと炭治郎の無意識の領域がすっごく綺麗。太陽と青空と澄んだ水辺で、炭治郎そのものを現してるなって思った。
 炭治郎が逃げた上弦の参に吠えるところ。純粋に泣けた。
 煉獄さんの死に際の美しさ。朝ぼらけの風景と、自分の為に泣いてくれている後輩と、亡くなった母の姿。最後に見る風景としては最高なんじゃなかろうか。映像美しすぎ。
 下弦の鬼と煉獄さんの死に際が対照的で深く感じ入るものがあった。

映画見終わった時はそうでも無かったけど、後からジワリジワリと感動が来る。それで何回も見に行く人がいるんだなぁ。
私も4DXじゃないやつでもっかい見たい。

P.N.「グリズリー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-04-12

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

アニメのみ視聴後、ストーリーをまったく知らず映画館へ。

煉獄さんのセリフや立ち振る舞いなどが心にささった、まさに男女が惚れる男。自分の信念を曲げずに思ったことははっきり言う姿勢。強い正義感・優しさ・強さ。全て130分で感じることができました。

どれだけ打ちひしがれようとも前を向かなければいけない。時間は無常に進む。これから生きるため教訓となりました。

10年前ならこの映画を観てもなんの感想もなかったと思いますが、ここ10年つらいことが多かったので煉獄さんの言動が今の自分に刺さりました。

正直、映画鑑賞後からずっと煉獄さんロスがやばいです。

ありがとう煉獄さん!!安らかにお眠りください。

P.N.「七音」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2021-04-08

映画にしない方が良かったかも。アニメの方で丁寧に作って欲しかった。

今まで見向きもしなかった人達の便乗が鬱陶しい

本当のファンからしたら辛いし凄く迷惑

P.N.「もふもふ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-04-03

コミックでハマり、結末を知った上で観に行きました。
知ってるのに初めて観るかのように夢中で見入って、一度観るとまた観たいと産まれて初めてスクリーンをリピートしました。今日、6回目行ってきました。
今後のアニメ、映画、内容映像音楽等、全て楽しみです。

P.N.「真島」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2021-04-03

期待せずに見た方が良かったのかもしれない。申し訳ないけど、絶賛する程良さが分からなかったので映画の方はきっと脚本がいいのかと思っていたらそこまででもなく…絵が原作よりは良くなってたくらいかな?物語の展開を期待すると少々物足りないかもしれません(あくまでも個人的な感想です)

P.N.「hakoママ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-04-01

受験が終わった娘がずっと見たいといっていた映画を一緒に見てきました。
アニメはあまり好きではないですし
鬼滅は初めて見たので出演者の関係が良く分からないところもありましたが、息もつかせぬ展開のストーリーに夢中になりました。残酷なシーンもありますが上手く処理出来てると思います。
最後のシーンは娘と号泣してしまいました。
切なさの余韻と感動が溢れ感情を揺さぶる映画でした。

最終更新日:2021-05-15 16:00:05

広告を非表示にするには