劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 感想・レビュー 354件

きめつのやいばむげんれっしゃへん

総合評価3.62点、「劇場版「鬼滅の刃」無限列車編」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「黒犬」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-03-04

2回目を観に行って良かった。裏とか表とか考えずに素直に見て感動できる作品。絵がキレイで声優さんの勢いも感じられる。原作は1回目の映画を見たあとに全巻読んだが、先を知って尚更楽しめた。見終わってすぐにもう一度観たくなる。難しい事は考えずに単純に好きな作品なので今後のアニメにも期待する。

P.N.「ポッポ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-28

人の価値観じゃね?
面白い面白くないって価値観
で決まっているしアンチが多い分人気の証拠、映画の話なんやし
原作入れ込むなよ(ブーメラン)?
協力してこそ良い映画とか作れる
んやし~のおかげとかは辞めて
欲しい

P.N.「凸守 純一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-27

映像がすばらしい!
この映画を見て正解だと思った。
特に戦闘シーンは圧巻でした。
興行収入1位になるのも納得しました。
ひとつひとつの言葉がとても心に染みました。
2021年に遊郭編放送されるらしいので楽しみ‼️

P.N.「めぐ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-26

見てきました。登場人物がすごく魅力的で特に煉獄さん大好きになりました。この物語の素敵なところは皆がちゃんとした日本語を話すところです。時代設定を考えると当然なのですが、誰も省略言葉や,英語混じりがない。言葉の内容も,当たり前でありながらそれを実行するのが難しかったり,困難を伴う様な道徳的,倫理的教えがたくさんです。なんだか日本人で良かったなぁ,これが日本人の姿だなぁと感じました。
戦いの場面も迫力満点で,両手をギュッと握り締めながら見てました。
できるなら,映画の宣伝や予告,専門職の方々の感想記事なども全部,余計な英単語などは無しで,この世界観を大事にしてほしいと思いました。

P.N.「ま」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-25

これで泣けないのは可哀想

P.N.「ぴよ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-23

色々なレビューがあるとは思いますが…音楽、映像、演出、声優、話の構成、全てが自分には響きましたし最高でした。鬼滅の刃の漫画自体は途中途中しか見てませんでしたが、アニメと映画を見て一気に引き込まれ、読み直して完結まで追いかけました。そのくらい映画が素晴らしかったです。特に音楽とグラフィックなどが綺麗で胸熱でした。この映画に出会えてよかった。素敵な映画をありがとうございますと映画に関わった全ての人に感謝をつたえたいです。

P.N.「旅人A」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-22

原作もアニメも前知識全くなしで、ただ友人のお子さんが凄く好きだとの事で、次回会った時に話を合わせられるように…という軽い気持ちで見に行きました。
結果、一回目、この歳で恥ずかしながら六太くんとのシーンでぼろ泣きで、その後も煉獄さん、母上様のシーンでさらに追い討ちぼろ泣きでしっかり見れず、二回、三回と見てしまいました。
煉獄さんの母の言葉、しっかりと胸に刻んでこれからの職務に励みたいと思います。

P.N.「4dx好き」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2021-02-18

一言で言えばufoのおかげ
原作を先に知っていましたがとても読むのが苦痛で、とくにバトルを描くのが下手な漫画でした
だからこそ予告で映像美を見て感動しました
石ころがダイヤになったような変貌に
それで映画を見に行かなくては!と思ったのですが、映像は100点
ただ…やっぱり話がつまらない
前半がすごく長く感じて途中からただただ映像美を堪能しようと思いました
星はufoの努力分
これなかったらマイナスです

P.N.「きく」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-16

アニメの続きの映画だが、初めの15分の内に主人公達全員の自己紹介や何故この場にいるかの説明等、主人公の炭治郎と煉獄がほぼ初対面という状況を上手く利用している。
また列車に乗り込んでからタイトルが出るまでのほんの僅かな時間に炭治郎、善逸、伊之助のそれぞれの性格が分かるようなさりげない描写がされていて分かりやすい。
開幕で軽く戦闘シーンが入り、飽きさせない工夫もされつつ今回のメインキャラである煉獄の強さが印象付けられ良かった。

その後もギャグシーンとシリアスなシーンを織り交ぜているので飽きない。中盤の戦闘もキャラそれぞれで見せ場があるので、どのキャラのファンも楽しめそうだと思った。

終盤ガラリと雰囲気の変わる展開と戦闘、薄暗闇の中で映えるエフェクトも美しい。動きも滑らかで迫力があった。
そして劇伴、声優の熱演がとにかく素晴らしい。
声優の演技でつられて泣いてしまった。
エンドロールが終わるまで全く動く事が出来ない程呆然としてしまい、余韻が素晴らしかった。

P.N.「Healing」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-16

 一緒に行く人を変えながら計5回乗車しました。原作は連載当初から読んでおり、鬼滅の刃がここまで大きくなるとは思っておりませんでした。
 映画の内容については最高の一言です。最初の煉獄さんの不知火から鳥肌立ちまくりでした。原作で内容を知っていても何回も観たくなる程演出が素晴らしかったし、声優さんの演技も良かったです。
 公式が予告で一切後半の内容について語らなかったのも素晴らしい演出の一つだと思います。途中からアニメ勢の友達の反応を楽しむ人になってました。

追伸 原作もアニメも知らずに観に行く人ってなんなんでしょうか、私とは住んでる世界が違うのでしょうね。それでよく分からなかったとか言われても…、そりゃそうだ、としか。前の21作を観ずにアベンジャーズ エンドゲームを観たりするんでしょうね(偏見)
相容れないわぁ…

P.N.「作品としては良いはずなのに」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-02-12

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

柱の声優キャスティングミスでここまで感動が薄れるモノと正直がっかりした。
元々、柱合会議編での変にブッ飛んだセリフ棒読みテンションに違和感を感じたけど実は無限列車編で意外性が見れるのかもと期待したけど実際はあのままの棒読みテンションで薄い感動しか得られなかった。

P.N.「れんごく」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-12

素晴らしい!!ほんとに!!

P.N.「卍山下 健太郎」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-11

鬼許さない       

P.N.「ユキ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2021-02-10

ネットフリックスでちょこっとアニメは見たけど、イマイチよくわからなかった。

映画館でわざわざ見るほどじゃない。見たあと、頭が痛くなった。

P.N.「ままま」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-02-09

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

漫画もアニメも見た事ないが、映像、声優さん、アクションシーン、音響、主人公や煉獄さんが背負ってる過去についての描写は素晴らしかった。
漫画やアニメを見てみようかな、という気持ちになった。
ただ今回の映画、無限列車編は伏線だとか大どんでん返しだとかそういったものは無く、割と行き当たりばったり力任せに斬り込んでたな…という印象だった。
「時間稼ぎ」という発言で応援が来るか、もしくは列車に何か施すかを読めてしまったし、主人公のお父さん?の一言で夢の世界での自決もわかってしまったし…。
割と捻くれてて余計な事まで考える人にとっては「やっぱりこうくるか」という展開になりそうです。

P.N.「こう」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-02-08

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

常に音楽がかかっていてサウンドノベルって感じだった
って下弦の鬼も寝ている時に
殺せば良かったのに
わざわざ汽車に融合なんかして

後、炎の柱の母親の回想で終わればいいのに最後の3人とカラスが泣いてるのは要らないと思う

P.N.「感動が薄い」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2021-02-07

期待はずれでした。鬼の切なさのストーリーがないのが残念でした。単純な展開に感動がなかったです。鬼滅の良さは鬼にも鬼のストーリーがあるところが好きでした。蜘蛛のルイのストーリーの方がずっと良かったです。

P.N.「no-m」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-02-06

今日、見てきました。
感動というか、アニメを越えた感動で体と心が震えました。
また続編楽しみにしています。

P.N.「林文臣」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-06

煉獄さんの仲間を守る姿、
どんな時でも笑って前向きに物事をとらえる姿に感動しました!

うまい!!
相当煉獄さんはグルメな人だったんですね(笑)

終盤の炭治郎と伊之助の言葉のやり取りにも感動!
次回の映画も楽しみです!

P.N.「ゴリ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-02-05

強者が弱者を守る、これが日本文化です。
僕は泣けました。

最終更新日:2021-03-06 00:01:01

広告を非表示にするには