鬼滅の刃×サンシャインシティコラボイベント開催!「全集中!太陽の都市伝説」

鬼滅の刃×サンシャインシティコラボイベント開催!「全集中!太陽の都市伝説」

10月16日(金)公開予定の「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」に合わせて、SKY CIRCUS サンシャイン60展望台やサンシャイン水族館、専門店街アルパ他にて「鬼滅の刃×サンシャインシティ 全集中!太陽の都市伝説」を10月2日(金)~11月23日(月・祝)の期間に開催。

空・海・大地(展望台・水族館・アルパ)の施設ごとに展開するオリジナル謎解きや、オリジナル展示、フォトスポットなどが登場します。謎解きをクリアした方には施設ごとのオリジナルA4クリアファイルをプレゼント。さらに、3施設すべての謎解きをクリアし、最終謎解き試練もクリアした方にはオリジナルミニ色紙をプレゼントします。
また、本イベントのために描き下ろされたイラストを使用した展望台・水族館限定グッズをはじめとする豊富なオリジナルグッズも販売。専門店街アルパ・スカイレストラン他ではオリジナルポストカードがもらえるレストランフェアを開催します。
さらに、オンラインにてバーチャル謎解き・展示を行うほか、オンライン限定グッズを購入できるECサイトもオープンし、ご自宅でもお楽しみいただけます!
鬼滅の刃の世界に染まったサンシャインシティを是非お楽しみください!!

◆「全集中!太陽の都市伝説」ストーリー
天を突きそびえ立つこの建造物群を、人は「太陽の都市」と呼ぶ!
あなたは、太陽の都市に隠されているという伝説のお宝「太陽の秘宝」を求めてやってきた探検家だ。「太陽の秘宝」とは、遥か昔、この地に住んでいた鬼が集めていたお宝のうちの一つで、鬼は遥か昔に鬼殺隊と呼ばれる剣士たちに討伐されたが、どうやらその秘宝だけは未だこの地に眠っているらしい。鬼を狩る剣士たちの伝説を紐解いた者には、この都市に残る伝説のお宝「太陽の秘宝」の在り処が示されるらしいという。その噂に魅せられ、数多くの探検家が挑んでいるが、この地には猛者たちでも太刀打ちできないような仕掛けや罠が張り巡らされており、伝説の秘宝を求めて向かった者が戻ってこなかったことも多くあるという。あなたは各所にちりばめられた鬼狩りの伝説を解き明かし、「太陽の秘宝」を手に入れることはできるのか。冒険の結末はいかに!?

◆開催概要
鬼滅の刃×サンシャインシティ 全集中! 太陽の都市伝説
開催期間:10月2日(金)~11月23日(月・祝)
料  金:無料
※展望台、水族館は入場料が必要となります。
※謎解きラリーは有料(800円)です。
※[展望台・水族館の入場方法について]日時指定WEBチケットもしくは当日時間指定コンビニチケットが必要となります。

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

鬼滅の刃×サンシャインシティコラボイベント開催!「全集中!太陽の都市伝説」3
最終更新日
2020-09-25 14:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには