劇場版 鬼滅の刃 無限列車編 感想・レビュー 429件

げきじょうばんきめつのやいばむげんれっしゃへん

総合評価3.58点、「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「sora2」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-05-14

こんなに心にささる名言の多い映画初めて!
見れば見るほど
共感した感情が湧く
キャラクター皆、マイペースだが 
変に媚びたりすることなく
とても魅力的 

P.N.「R」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2022-05-10

最初から最後まで全く面白くなかった
途中何回も寝そうになった
子供向けですね

P.N.「スミチ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-02-24

人生の中であれだけ泣いた作品は初めて

P.N.「みーみー」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2022-01-24

「鬼滅すごい!」
あんまりアニメ観た事ない人達は口々に言うけど、凄いのはufoさんね。心底ufoに救われた作品だと思う。
相変わらず鬼滅オタの民度が低すぎて、正直子供向けコンテンツにしか見えなくなった。
作画こそ本当に素晴らしかったけど、内容は普通。凄すぎる、神、泣いた…なんて事は勿論無く。
普通に面白かった。

P.N.「仮面ライダー鬼滅の刃」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-12-31

僕は、7回観に行きました。煉獄さんおしなので、一番鬼滅の刃の中で好きな話です。

P.N.「もも」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-12-31

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

ほんともう人生が変わると言っても過言ではないくらいに大きな影響を与えられました。
煉獄さんの言葉は、今までありそうでなかった誰もが欲しかった言葉なのではないかと思います。
無限列車編を見てからはちょっとしたことでは挫けなくなりました。いつでも心を燃やせという言葉を思い返して頑張っています。
煉獄さんだけでなく、炭治郎の叫びながら泣くシーンなどは一緒に叫びたくなるほどに感情が込められています。
20回見に行ってしまったくらいに素敵な映画でした。

P.N.「みい」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-10-24

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

この度テレビ放送されてたのを初めて観ました。

作画は本当にすごいです。特に背景。さすがufoっていう感じ。
ただ、ストーリーに関しては…。
今までの主人公達にに全く絡んでおらず、掘り下げをしていない状態の煉獄さんというキャラを、短編映画の中でこれでもかというくらい持ち上げて即退場させるのはストーリーの流れ的にどうかなと…。
漫画のほうはどうか知りませんが、もう少し煉獄さんの人柄を知ったうえで観てたらこの映画も違って見えたのかなー。2時間弱の映画にするには話が駆け足だったように思います。
感動はしたのですが、涙が出るほどでは無かったです。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-10-19

TV版で視聴した本篇,宮沢賢治の〈銀河鐵道の夜〉見たくレトロ感が

P.N.「うーん…」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-10-17

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

感想としては面白い。泣ける。
んだけども!
煉獄さんをもうちょい登場させて欲しかった。
私は漫画も読んだのでいいのですが、アニメしか見てない人はちょっとしか出てこなかった煉獄さんが死んでしまうのはやはり泣けない。
まぁでも、あまり思い入れのない煉獄さんが死んでしまったのにも泣けるというのは、声優さんや音楽などが素晴らしいからだと思います。
私はお勧めしますが、8歳以下の人は見ない方がいいです。
鬼滅は面白いですが8歳以下の子供にこれを見せてしまうと少しグロシーンが多いかと…

P.N.「ザックリ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-10-10

今作は、レンタルで鑑賞。
コロナ禍で映画館に行けなかったので、我慢できずにラノベ版を先に読んでました。

ラノベ版では感動してウルウルする場面もあったのですが、映画は駆け足気味だったように感じ、同じ場面でもあまり感動はしませんでしたね。

クライマックスも作画は凄いのですが、緊張感が薄いように感じました。

先にラノベ版を読んだからかな?
もったいないことしたなー

P.N.「北斗の拳」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2021-09-28

大人の感想で、すいません。
どこで、泣くの?どの辺が面白いの?
アニメ版は、面白かったけど急にストーリーが劣化した。
小学生なら、全員泣くのかな~❓️

P.N.「かな」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2021-09-26

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

映像がきれいだが、
原作も読んで思ったけど、
なんで主人公は、あんなに自分を斬らねばならないのか?
内容としてはわかるが、
やりすぎ。
あと、普段、骨折やアバラ折ったり、血だらけになっても、すぐ走るのに、なぜ大事な時には、重病人なのか?

あと、ジブリの火垂るの墓は、
放送NGになったらしいのに、
なぜこんな残虐な話は放送OKなのか?
どう考えても逆ではないかな?

P.N.「ぽよ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2021-09-25

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

今日はじめて劇場版をTVで見ました。
風景画像は綺麗でしたが…
ストーリー的には何だか暗くて、見終わった後もドヨ~ンて気分にさせられます。
それと爽快感がないですね。家族は死ぬ、煉獄も死ぬ、鬼には逃げられる。この時点で悪の勝ちですよね。
ここまで話題になった理由が私には分かりませんでした。

P.N.「キムニール」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-09-25

映画も数回見ましたが、やはり地上波もいいですね!!
しかしCMは欠かせない。
そんな中でフジテレビは魘夢戦はCMかなり多かったですがアカザ戦はフルで放送してくれました!
これは見事!上手くやりました!!

P.N.「ニックネーム」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-09-18

もうちょい煉獄さんが出てくれればよかったのに。特に思い入れのないキャラが死んじゃっても感動はできない。
原作読んでる時から思ってたけど、鬼滅は確かに面白い。でもなんと言うか、主人公だけ都合が良すぎると言うか。
あんまりこういうこと言いたくないけど、悪く言えば主人公はシスコンですね。
でもまぁ、なんだかんだ言って面白いです。これならヒットした理由もわかる。っていう内容かな。
遊郭編に期待します。(まぁ漫画は全て読んでしまっているので内容はわかるんですけどね…)

P.N.「クリームパンツ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2021-09-17

おもしくない。原作もおもしくない。映画は泣けるって噂があったから見たけど感動もしない。人が死ぬ設定なら誰でも泣けるんじゃない?そもそも。やっぱり尾田栄○郎さんにはかないませんよ。

P.N.「DVDにて」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-08-21

映像がきれい。
アカザより1匹目の鬼のカッコよさに痺れました。アカザとの戦闘は唐突に始まり、駆け足でクライマックスへ。
特に泣きはしませんでした。

P.N.「ほんとはむいが好き」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2021-08-20

煉獄さんかっこよかった。戦闘シーンもすごく素敵でした
ただ入場特典を色々出して欲しくなかったです。何回も行ける人はいいけどいけない人もいるから1つにして欲しかった。
映画自体はすごく良かったです

P.N.「だい」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-07-19

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

作画がなぁ、、、
猗窩座と煉獄さんの戦闘シーンが、すごくだらだらしていた気がします。長引かせなきゃいけないのはわかるけど、適当に剣振りかざすシーンが多かった印象。
目が潰されるシーンとかゆっくりすぎて迫力がなかった。もっとスピード感があった方がよかったかな。
猗窩座の蹴りくらって吹っ飛んでたと思ったら次殴られた時は少し後ろに退くだけ、みたいな矛盾点が気になった。
あと最後九ノ型出す時、猗窩座との斬り合いの描写は蛇足だと思います。2人が衝突してそのまま煙が晴れるっていう描写の方が原作とマッチしててよかったかなぁ
映画は時間増やさなきゃダメみたいな制約あるのかな?

P.N.「戸久 芽衣」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-07-15

もともと鬼滅の刃のファンなので、この映画には大満足です。笑えて泣けて、ストーリーも、作画も、音楽も、声優さんの演技も、演出も素晴らしかったです。同じ映画に何度も足を運んだのはこの映画が初めてで、何度観ても泣けました。
レビューを見ていると、公開間もない頃は殆ど高評価なのに、千と千尋を越えそうになると、ジブリファンの方達が低評価レビューをしだして、本当の評価とは思えないものが多くあり残念です。
初めからテレビシリーズの続きであり、長いストーリーの一部であることはわかっていることなのに、単体としてどうこう言うのはおかしいと思います。単体の映画としては宮崎監督の映画の方がおすすめだし、優れていると思います。しかし、鬼滅の刃という作品が多くの人の心に響き、その結果としてのこの映画の興収ですから、そこは素直に認めるべきだし、争うことではないと思う。長年のアニメファンとして、お互い下げあっているのが悲しい。どちらも日本が誇るべきすばらしい作品です。

最終更新日:2024-07-19 02:00:02

広告を非表示にするには