ミッドサマー 感想・レビュー 8件

みっどさまー

総合評価3.38点、「ミッドサマー」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「たっちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-09-17

最初の内は、退屈で退屈で仕方無かったたのですが、年寄り二人が、儀式で死ぬ処から、画面に釘付けになり、目を離せません、この先どうなる事やら、興味津々です。最後に、主人公の女性がどうなる事やらど思っていましたが、アッサリ終わって終い多少拍子抜けでした。でも、毛色が変っていて、おもしろかったです。

P.N.「くまたん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-09-15

R15 吹き替え版で見ました。
ホラーとか、苦手なのでビクビクしてましたが、
意外と大丈夫でした。

衣装、村、細かいアイテムなどがとても綺麗で、また不吉な感じがして良かったです。

話は意外とシンプルなのかなと。

P.N.「やすひろ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-03-23

45分で退席しました…。

P.N.「蟹」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2020-03-18

面白い面白くないじゃなく、
ひたすら不快だった。
ただ、薬物を使用したらこんな感じになるとの映像。
自分の感性で観てください。

※映画を既に見終えた方の考察合戦もありますが、そんなのは気にしない方が良いです。

P.N.「紫陽子」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-03-11

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

怖いもの見たさで見に行った。アメリカ映画だからフィジカルなホラーかと思ったら大違い。美しい自然、穏やかな人々。しかしじわじわ来る人間性の気持ち悪い怖さ。老人の身投げ辺りから怪しさが増す。最後に流れるアバ風の曲とヒロインのニヤリとした顔も強烈。

P.N.「さくらさいた」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2020-03-07

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

なにかヘンナものを観た感じ。思いっきり不可思議に針を振った作品でもなくて中途半端。

しかしながら、男優の選び方、殺し方が、気になった。

主役の彼はまさにアングロサクソン。少し北欧っぼい。
研究熱心なのは、ブラックアメリカン。
女好きはユ○ヤ人に見える。
ロンドンからの来訪者は、明るく快活なラテン系。

偏見だろうか。

そして、みんなを誘い込んだペレは、どうしてもブラジル人にしか見えない。
偏見だろうね笑)

P.N.「はちお」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-02-25

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

日本版はR15に引き下げるためにカットされたと知り、アメリカからDVDを購入してノーカット版を観賞。
「ヘレディタリー」よりストーリーも編集も淀みなく、これのどこをどうカットしたのかが気にかかる。ヨーロッパでは更に長尺となったディレクターズカット版も発売され、いやはや一体何種類の「ミッドサマー」が存在することになるのやら。ひとつ言えることは、どの版であろうと最後にダニーは開花の時期を迎える。

P.N.「ミスチーフ・ジョーンズ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-02-25

北欧の美しい自然、青空と草原の風景、色とりどりの花、爽やかな人々、興味深いアート。心が洗われる、牧歌的な雰囲気。

でも、しっかりとホラー。

プライベートの感覚がないと、簡単に洗脳されやすく、また他人を洗脳したがる人になってしまう事があるが、この映画のホラーの原点は、こういう所だと思った。
「ヘレデイタリー」より、かなり取っ付きやすいので、おすすめ。

最終更新日:2020-10-30 13:26:04

広告を非表示にするには