his 感想・レビュー 15件

ひず

総合評価5点、「his」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「まさる②」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-02-19

「愛を知る 同性・異性 親・地域」
18日、吉祥寺で「his」を8回目、鑑賞してきました。珈琲カップ、「死体」緒方さん、何度も振り返る迅の視線らに気付いて、又。思いを深くしました。今までの隣席の感動を思い返し、昨夜もそれとなく感じて、より涙腺を刺激されました。この作品はやはり画面で見続けたい、と思いながらも営業も理解できます。DVDをいつか私家版にしたい。大画面をまだ、追います。

P.N.「goron」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-02-18

5回拝見しました。その度に新しい発見そして涙がありました。
監督からOKがでた後の駄目出しのような言葉
さぞお二人は辛かったことでしょう。でもそう言う試練があったからこそあの愛に溢れた素晴らしいhisがで出来たのですね。
まだまだ思う所や、伝えたい事がたくさんありますが想いだして涙がとまらず文字になりません。
 
 映画館にいらして無い方は是非どうぞ。

P.N.「ピーちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-02-18

頭がおかしくなりそうなくらい感動しました!当方も当事者ですが、カミングアウトはしていません。飲み会でのいじり、女の子からの告白、バイの彼への複雑な気持ち、ぜーんぶ経験しており、迅の気持ちが心に突き刺さるナイフのように感じられました。ゲイでない監督が、なんでこんなに的確な描写ができるんだろう、なんでゲイでない役者さんがこんな切ない演技をできるんだろう。全ての苦しみを一通り経験した私だから、 誰にも文句は言わせません。本当に素晴らしい、最高の映画です!それにしても、宮沢さんの美しさはヤバイです。脳裏に焼き付いて離れない。今度、舞台見に行こうっと。

P.N.「ノン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-02-16

何度も何度も、見に行ったhis。木曜日が近づくたびに、もう、終わりかとあわてて映画館へ。4週目に入った今日は6回目です。見るたび新しい発見があり、新たな感動を覚えましたが、緒方さんの誰が誰を好きでも、その人の勝手、好きにしたらええ。房枝さんのこの歳になったら男も女もわけわらんわ。どっちでもええ。そして空ちゃんの言葉がいつも、いつも心にひびいていました。でも、今日は、空ちゃんのパパは迅くんのことが好き、迅くんもパパのことが好き。変なの?変じゃないよね。これこそ、何の気遣いもなく、清らかな、何からも制圧されていない、天使人の声だと感じました。みんながそのまま大人になり、その気持ちを持ち続ければ、いえ、そのままであれば、どんなにか優しさに包まれた社会でしょうか。一気でなくてもいい。でも、そんなに遠くない時期に、だれにも優しい社会になってほしい。この、映画に出演されたみなさんが、やったね。とみんなで喜べるぐらいの時に。氷魚さん季節さん本当に感動をありがとう。二人以外のhisは想像できません。今泉監督、二人を選んでくれてありがとうございます。DVD化まってます。

P.N.「マサル」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-02-15

70歳を過ぎた映画好きの当事者です。7回目を見終わったところです。この映画を見て初めて「誰かと生きたい」と思いました。お互いが好きでないと成り立ちませんが、この映画で可能だと思いました。羨ましい!シングルマザーの大変さ、子育ての楽しさは、親戚を見ていて実感してます。人間を信じるために又、会いに来ます、この映画に。

P.N.「レディー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-02-15

こないだアカデミー賞取ったパラ○イトより、断然良かった!アカデミー賞に出てれば、作品賞、監督賞、主演男優賞、助演男優賞、音楽賞等、総ナメ間違いなし‼

P.N.「えりん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-02-14

久々に映画で鼻水を垂らしながら泣きました。
自然体で緩やかな言葉のなかに重みもあって、どの角度からでも心情が読み取れて…色んな愛を感じました。
自分自身に子供がいるからかもしれませんが、空ちゃんの言葉に何度も泣いてしまいました。
ここのレビューを見ていたので、カバンからハンカチを出していて正解でした。
是非、続編をお願いしたいです。

P.N.「あおい」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-02-14

2回目見ました。実は僕も当事者です。すごく感動しました。町の人々の暖かさや、2人の実直な気持ちに心動かされました。映画では出てこないのですが、2人それぞれの親御さんは彼らをどう受け止めるのかいろいろ想像してしまいます。
たくさんの方々に見てもらいたい映画です。

P.N.「ごえもん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-02-12

5回見たけど、また見に行きたい!完全な「his」中毒。映画に出てる人がみんな好きです。迅と渚と空ちゃんのその後を描く続編が見たいなー。「his」愛してます!

P.N.「ゆりのすけ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-02-11

今日、見ました。近くでは、上映がなかったので車で1時間来た甲斐がありました。みんなに是非見てほしい!AI●壊より、私、個人としては面白かった。1900円払って見に行って良かった!

P.N.「まーくん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-02-09

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

何でこの映画にこれ程、胸を打たれるのか、考えた時に、二人を支える人達の愛の存在が大きいと思いました。空ちゃん、緒方さん、白川町の人々の理解と暖かさがなければ、二人の関係はあの場所では続けられなかったかもしれない。そして渚の元妻玲奈さんも二人に少し理解を示してくれるようになった。皆の二人に対する少しずつの歩み寄りが迅と渚の関係と生活をこれからも支えるのだと思います。迅の同僚との飲み会や、法廷のシーンでも明らかなように、この国は、同性愛者に対して厳しい部分が多い。でも少しでもわかってくれる人がいてくれれば、迅と渚のように救われる。緒方さんの言葉「誰が誰を好きになろうが、その人の自由や。好きに生きたらええ。」。こんなに、勇気の出る言葉は今まで聞いたことがありません。

P.N.「kokoro」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-02-09

今日4回目を観てきました。なぜ、こんなに惹かれるのでしょうか。毎回、涙する場面がかわる。もちろん、毎回、涙する場面はあります。2回目は最初のシーン、しゅん別れようかでもう、涙がこぼれました。しゅんのセーターを着た意味が分かったから。緒方さんのことば「誰が誰をすきでもかまわん。好きにしたらええ。」根岸さんのことば「この歳になったら男とか女とか、どうでもえええわ」空ちゃんのことば「パパはしゅんくんが好き。しゅんくんもパパが好き。変じゃないよね」誰もがそう思うときが、いつかはくるのかな?来てほしいよね。氷魚くんと季節くんへの監督からのメッセージを聞き、今泉監督だからこそ、このhisがこんなにも人の心を暖め、優しくする作品になったのだと思います。

P.N.「ひお様」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-02-07

この映画大ヒットしたんですね。こういう映画がヒットする国で良かったなと思いました。現実的にみれば本当にこういう関係、生活が成り立つかなと思う部分ももちろんありますが、私はきっとどこかにあると信じたい。

P.N.「チロ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-02-03

白川の自然と迅(宮沢さん)の美しさが映画全体を通した背景として、とても印象的でした。男性同士の恋愛物語ではあるんですが、異性の恋愛にも引けを取らない美しさがある(こう思うのは、私だけではないはず)のは、この二つの要素も大きいのかなと思います。そう考えると、この映画の舞台と主役はこれしかないと、監督の慧眼は最初から見抜いていたのでしょうか。恐るべし!

P.N.「しん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-02-01

一切の穢れなき、愛にあふれた映画。迅と渚のお互いへの気持ち、そらちゃんの無邪気さ、それを囲む白川の自然と人々。時に常識に囚われ、苦しむ私たちに本当に大切なものは何かをそっと教えてくれる映画です。主題歌のマリアロードがこれまたすばらしい。今から3回目を見に行きます。きっとまた号泣だろうな。

最終更新日:2020-02-22 16:00:03

広告を非表示にするには