his 感想・レビュー 31件

ひず

総合評価4.9点、「his」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「まさる7月」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-07-24

7月24日、新宿テアトルで「2020年忘年会ー映画祭」で[his」が7月一杯上映されてます。久しぶりに迅と渚の世界に浸ってきました。舞台の岐阜・白河の豪雨被害が心配です。4人の今が知りたくなりました。ラストの4人の笑顔が今回も余韻の残しました。もうすぐDVDが手元に届きます。

P.N.「ロキ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2020-07-16

評価高かったので観てみました。
正直あまり面白くなかった。
退屈で腕時計を10回以上みました。
最後のシーンは良かったかな。

P.N.「まさる6月」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-17

いよいよ映画館上映がラストです。コロナ蔓延前と、今ではこんなに観方が変わった映画は初めて!もっともこの年齢で、1作品をこんなに観たことは皆無でしたが。初めは当事者として裁判前の印象を共感して通いましたが、解除後の受け止め方は後半の2人と周囲の生き方に焦点があったのです。後半の描き方で、この作品は普遍性を保ち、今後何度見ても耐えられることになったと思います。社会性は今、要求しません。主演2人の深い捉え方に感服しました。

P.N.「まさる6月」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-08

7日の日曜日夕方、武蔵野館で再度観ました。やはり後半が大人への成長経過に感じられて楽しめました。
コロナ以前とは違う伝わり方です。今の2人の暮らしを知りたくなりました。10日にラストの鑑賞を予定しています。

P.N.「まさる74」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-02

6月2日、聖地、新宿・武蔵野館で再上映の「his」を観てきました。いささか寂しい入りでしたが、4日迄14;10で、5日^11日は17:00なのでまた来る来る気になりました。前半の全てが後半の裁判が生きてくるのを実感しました。
渚と迅の切ない真摯な愛が、久し振りに胸に染み入ります。氷魚くん、季節くんが、地でない熟慮の末の役作りとしみじみ感じ入ります。DVDも確保したし、安心して再見します。

P.N.「ノン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-05-15

hisのDVD発売決定、特典もいっぱいらしい。嬉しい😃🎶ドラマのDVDも。嬉しさ2倍。これで自粛生活のりきれる。ありがとうございます。

P.N.「まさる5月」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-05-02

緊急事態が延長されそうですが、ミニシアターの皆さん、お元気ですか?今、大画面で「ihs」を観たいとしきりに思ってます。あの2人の優しい表情を観たいです。あの世界に浸りたいです。コロナに負けず、「his]を、映画を、文化を取り戻しましょう。

P.N.「ノン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-04-19

コロナ騒ぎで、外出自粛、もう、映画館も営業自粛、時間ばかり持て余し、his観たいなあと日々思ってます。丁度、全国で上映され出したのに、残念でしたね。もっともっと、多くの人に見てほしかった。
予告を見ていて、渚が先が見えないと迅と別れたとなっていますが、そうだったのかなあ。本編では、カットされているのでしょうか。会社の先輩との飲み会の席で、先輩から、迅がゲイと分かって、就職を取り消されてはかわいそうと、渚が別れたといってたのが本当なのか。優しさからですよね。だから、セーターをもっていたんだと思うのですが。知りたいなあ。そして、メ~テレさん、関西でも放送してください。映画も再上映してください。お願いします。

P.N.「ノン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-04-04

もう一度、いえ何回も観たかったのに、コロナ騒ぎで一旦中断。京都までは行けなくて、塚口で上映を知り絶対に行くと決めたのに、コロナで外出自粛となり、断念。悔しいなあ。もう、再上映はないのでしょうか。そうなると、DVD化を待つのみです。もう一度、迅と渚のやり取り、みたいなー。二人の好き好きオーラがなんとも、心にグッとくるんですよね。やっぱり、映画館の大画面でみたいなー。

P.N.「まさる④」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-04-02

2日の最終上映を鑑賞しました。コロナ感染拡大ならない内に、この優しい映画をじっくり味わえて、本当に良かったと思います。20回に近い回数の鑑賞ですが、今日もこの優しい世界に浸れました。ひとえに皆さんが真摯にその人間を生きたからだ、と思います。ライブ感覚で飽きることなく拝見出来ました。時間が過ぎて、この世の中が落ち着いたらまた大画面で観たいです。DVDは勿論入手するつもりです。制作に参加された方々に感謝します。

P.N.「まさる④」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-03-26

いよいよ4月2日迄と期限が切られての十何度かの鑑賞です。限りなく20回に近い回数です。未だに発見があり、会話の末の微妙な間が想像させる余地が味わいがあります。河原で緒方さんが迅迅を見る間、修理する件の美里と迅の間、酔って帰った渚を何度も振り返る迅の心理、裁判所で結論を出した2人の笑み、ラストの迅の玲奈への反応と笑み等が目を引きました。お通夜で告白後の迅に手を差し出す老人も良かったです。今後のhisロスが怖い、コロナ警戒ニュースの夜です。

P.N.「まさる③」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-03-20

ロングラン続きで、吉祥寺アップリングで見続けています。日本が、封切時には思いもしなかった状況におかれてしまいました。いつの間にか「癒し」を求めて、hisの優しい時間に浸るようになりました。氷魚くんの眼差しと、紅潮する耳、手先に思いを感じ、季節くんの「渚」の身勝手さと、裁判所での受けている表情で感じられる人としての成長過程の演技に感動しています。あの4人と空ちゃんが交流している今を想像して、又鑑賞します。

P.N.「ノン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-03-05

しばらく忙しくて観に行けなかったhis.最後、もう一度観たかったのにコロナ騒ぎで観に行けず、とても心残り。予告を観て舞台挨拶をネットサーフィンして、やっぱり、主役は二人以外想像できません。ネットでは渚が自分勝手すぎると批判もあると季節くんが言っていましたが、そうしなければ「人並み」に生きていけない、自分をごまかすより、世間に抗うことのほうが、生きづらい社会。そして本当に玲奈のことはすきだったのかも。でも、それより好きだったのが迅だったのですね。季節くんが渚は死にたかったんだと思うとインタビューの中で言ってましたが、最後に迅会いに行ったのかもと思いました。でも、目の前にすると、好きからは逃げられない、やっぱり、これは大恋愛の話ですね。たまたま男性同士でしたが。迅が歯みがきをしている横でじっと見ている渚。氷魚くんがインタビューに答えている間、ずっと横顔を見ている季節くん。おんなじなんですよね。季節くんが本当に氷魚くんがすきなのがわかる。コロナ騒動が収束したらもう一度、上映してほしいですね。そして、テレビドラマも観てみたい。his最高の映画でした。

P.N.「Matt」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-02-24

宮沢氷魚さんを堪能されたい方は、是非ご覧あれ。
他のキャストの皆さんも、各々が主役級の個性と演技力を備えている。そんな中、宮沢さんは、演技力だけで見るとまだ経験が浅い印象はありましたが、その透明な空気感、存在感は圧倒的でした。他のイケメン俳優であればもっと俗っぽい雰囲気になってたかもしれないところ、宮沢さんが主役であったために、映画の持つ美の要素が数段階引き上げられたと感じています。インタビューでも見せたあの落ち着き、包容力、論理的な話しぶり、更に日英のバイリンガル、という全てを取っても、こんなに何もかもに恵まれた人間がいるということに嫉妬すら覚えてしまいます。hisというより、宮沢さんのレビューになってしまいましたが、この映画を見て、彼の凄さを感じる人は、少なくないと思います。3月に宮沢さんが出演するピサロを見に行く予定なのですが、無事に公演されてほしい、とは思いつつ、コロナウィルスの件もあるので無理をせず、体調を最優先にして欲しいです。将来的には、ハリウッドでの活躍も期待できる俳優さんだと思います。いや、世の中には、すごい人がいるものですね。

P.N.「ショウマ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-02-24

満点❗️
アカデミー賞獲得するでしょう。

キャスティング
セリフ
構成
音楽
撮影場所

全て監督のオーストレーション!
成功している。

上映館増やして!
期間延長して!

老若男女すべて
そして
私は
亡き母に見せたかった!
価値観が一変したかも
しれなかった。

カミングアウトのセリフは
名言として耳に残る。

P.N.「まいろ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-02-21

いい年をしたおばさんだし、見に行く時間もなかなかないし
と躊躇していたのですが思い切って見に行って本当に良かった。
切なくて優しくて、迅と渚が愛おしい素敵な物語でした。
近いうちにまた二人に会いに行きたいです。

P.N.「まさる②」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-02-19

「愛を知る 同性・異性 親・地域」
18日、吉祥寺で「his」を8回目、鑑賞してきました。珈琲カップ、「死体」緒方さん、何度も振り返る迅の視線らに気付いて、又。思いを深くしました。今までの隣席の感動を思い返し、昨夜もそれとなく感じて、より涙腺を刺激されました。この作品はやはり画面で見続けたい、と思いながらも営業も理解できます。DVDをいつか私家版にしたい。大画面をまだ、追います。

P.N.「goron」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-02-18

5回拝見しました。その度に新しい発見そして涙がありました。
監督からOKがでた後の駄目出しのような言葉
さぞお二人は辛かったことでしょう。でもそう言う試練があったからこそあの愛に溢れた素晴らしいhisがで出来たのですね。
まだまだ思う所や、伝えたい事がたくさんありますが想いだして涙がとまらず文字になりません。
 
 映画館にいらして無い方は是非どうぞ。

P.N.「ピーちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-02-18

頭がおかしくなりそうなくらい感動しました!当方も当事者ですが、カミングアウトはしていません。飲み会でのいじり、女の子からの告白、バイの彼への複雑な気持ち、ぜーんぶ経験しており、迅の気持ちが心に突き刺さるナイフのように感じられました。ゲイでない監督が、なんでこんなに的確な描写ができるんだろう、なんでゲイでない役者さんがこんな切ない演技をできるんだろう。全ての苦しみを一通り経験した私だから、 誰にも文句は言わせません。本当に素晴らしい、最高の映画です!それにしても、宮沢さんの美しさはヤバイです。脳裏に焼き付いて離れない。今度、舞台見に行こうっと。

P.N.「ノン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-02-16

何度も何度も、見に行ったhis。木曜日が近づくたびに、もう、終わりかとあわてて映画館へ。4週目に入った今日は6回目です。見るたび新しい発見があり、新たな感動を覚えましたが、緒方さんの誰が誰を好きでも、その人の勝手、好きにしたらええ。房枝さんのこの歳になったら男も女もわけわらんわ。どっちでもええ。そして空ちゃんの言葉がいつも、いつも心にひびいていました。でも、今日は、空ちゃんのパパは迅くんのことが好き、迅くんもパパのことが好き。変なの?変じゃないよね。これこそ、何の気遣いもなく、清らかな、何からも制圧されていない、天使人の声だと感じました。みんながそのまま大人になり、その気持ちを持ち続ければ、いえ、そのままであれば、どんなにか優しさに包まれた社会でしょうか。一気でなくてもいい。でも、そんなに遠くない時期に、だれにも優しい社会になってほしい。この、映画に出演されたみなさんが、やったね。とみんなで喜べるぐらいの時に。氷魚さん季節さん本当に感動をありがとう。二人以外のhisは想像できません。今泉監督、二人を選んでくれてありがとうございます。DVD化まってます。

最終更新日:2020-08-04 00:01:02

広告を非表示にするには