『his』彗星のごとく現れた気鋭のシンガーソングライターSano ibukiが主題歌を担当!「暖かくも孤独を纏った曲」 と今泉監督も大絶賛!

『his』彗星のごとく現れた気鋭のシンガーソングライターSano ibukiが主題歌を担当!「暖かくも孤独を纏った曲」 と今泉監督も大絶賛!
提供:シネマクエスト

映画『his』(2020年1月24日公開)の主題歌を、シンガーソングライター・Sano ibukiが担当することが決定。あわせて主題歌入りの予告編を公開された。

本作は『愛がなんだ』のヒットが記憶に新しい、今泉力哉監督の最新作。主演はテレビドラマ「偽装不倫」(NTV)で多くの視聴者の心をつかんだ宮沢氷魚。本作では周囲にゲイだと知られることを恐れ、東京からひとり、田舎にやってきた主人公・井川迅(いがわ・しゅん)役を演じます。迅が恋焦がれる日比野渚(ひびの・なぎさ)役には、U-NEXTのオリジナル配信ドラマ「すじぼり」で連続ドラマ初主演を務めるなど話題作への出演が絶えない藤原季節。恋愛映画の旗手・今泉力哉監督による、男性ふたりの恋愛と、「好きだけではどうしようもない」“その先”の物語が描かれる。

Sano ibukiは新進気鋭のシンガーソングライターで、今年11月にデビューアルバム「STORY TELLER」をリリースしたばかり。今後の活躍が期待される新星。2017年にタワーレコード新宿店バイヤーの耳に留まり、同店限定シングルとして急遽CD化された自主製作音源「魔法」がきっかけとなり、今回主題歌に起用されることが決まった。

今回、Sanoの歌う「マリアロード」が挿入された新予告編が公開された。「マリアロード」は今泉監督の依頼をきっかけにSano が『his』のために書きおろした楽曲。曲を作る上で、監督とSanoは数時間にわたって話し合いながら楽曲の世界観を作り上げていった。Sanoは、「今泉監督が作る世界は他人事ではないのに、近すぎない。そんな距離感に僭越ながら近しいものを感じたこともあり、この素晴らしい作品の一部になれたことを素直に嬉しく、誇りに思います。」と振り返っている。また、主演を務める宮沢氷魚は、「初めて聴いた時、とても感動したのを覚えています。『his』のストーリーに寄り添うような内容にグッと来ました。迅と渚が共に想い合う絵が浮かんできます。」とコメントを寄せた。

映像では、迅が渚に伝えた“ある決意”をきっかけに楽曲がスタート。彼らを包む切なさをさらに盛り上げ、それでいて優しく寄り添うような予告映像となっている。Sanoが映画の主題歌を手掛けるのは、『ぼくらの7日間戦争』(公開中)に続いて2作目。また『his』主題歌「マリアロード」は、発売中のSanoのデビューアルバム「STORY TELLER」に収録されている。

映画『his』主題歌入り予告編|2020年1月24日公開
https://youtu.be/t-IrudqKCso

最終更新日
2019-12-17 12:00:11
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには