かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 感想・レビュー 34件

かぐやさまはこくらせたいてんさいたちのれんあいずのうせん

総合評価3.06点、「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「あ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-08-05

キャストのファンだけに焦点を当てた感じ

P.N.「JJJ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2020-06-23

原作を好きな人ほど楽しめないと思います。
良かったのは藤原書記の声がアニメ版に似ているところ。

キャストの方々も少しずつ原作と違っていて個人的には物語に入り込みずらかった点の一つです。ただ人気のある人使っておけばいいだろうと考えていたんですかね?
会長の目がぱっちりしすぎです

それとタクシー運転手はラーメン四天王が良かった

P.N.「頭空っぽなら楽しめる。」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2020-05-17

うん。

この作品は、稀にみるほど極めて面白い原作やアニメはこの世界には存在しない。

全く別の次元の異世界の出来事の名前だけ似てる感じのお話だよ。

として見るなら見れる作品。

あの原作やアニメを知っているなら、そっちを素直に見てた方が良いと思います。

P.N.「ジャギ先輩」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-04-07

バカバカしくてハマってしまった!やっぱ環奈ちゃんは凄い!

P.N.「原作、アニメ見たもの」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-03-31

制作側がキャラクターを全然読めていないように感じました
会長とかぐやは天才感がほとんどなく、石上は「だりー」みたいなキャラ、書記ちゃんは痛い子になっていて、圭ちゃん(会長の妹)は反抗期娘、早坂にいたってはただのメイド…
まあ確かにそうっちゃそうなんですけど、見事にキャラクターの悪いところだけが出ていて、良いところをもっとひきだせたでしょ!佐藤二郎さんについてはまあ面白い人だし大丈夫かと思ってましたが、情熱大陸は笑いましたがソーラン節は滑ってた、あとナレーションをもっといれ欲しかった
よかった所は、チョコボール3粒だすシーンが何故かじわったのと、女優古賀葵を見れたことぐらいですかね
最後に、原作やアニメ見てる人ほど楽しめない作品です、石上の「うるせーばーか」をなくしたことだけは絶対に許せない

P.N.「うー」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-03-15

DVDで 見ました。
面白い良かったです。

橋本環奈 ムチャ可愛いし、平野しょう君? の良い演技、これは ストレス解消に最高の映画でした。

P.N.「原作知らず」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-01-14

ただただ笑いたい人におススメですね。凄く面白かった。原作を大切にする人は この作品に限らず、映画版は見ない方が良いでしょうね。

P.N.「眠れぬ人」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-11-30

ただただ爆笑しました🤣

P.N.「原作と全く違う」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-11-17

原作と全く違うふざけるなよ
もっと原作に沿ったやつ作れよ

P.N.「みづたん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-11-03

最初から最後まで笑って見れる映画でした!
平野紫耀くんめっちゃカッコよかったし、橋本環奈ちゃんもめっちゃ可愛かった♡
とにかくキャスティングがよかった!
私は映画の主題歌になっているKing&Princeの「koi-wazurai」
が好きで、それがきっかけで映画を見に行ったのですが、主題歌と映画の内容がすごく合っていて最高でした♡♡
何回でも見たくなりました!

P.N.「もぐら」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2019-10-25

キャストに強いこだわりが無いという前提で
原作未読・アニメ未視聴:65点
原作既読・アニメ未視聴:40点
原作既読・アニメ視聴済:20点
といった感じかな。
ナレーションで笑わせるタイプの作品だが、映画なのでナレーションをそこまで入れられず魅力減。アニメを見ている場合、ナレーションとテンポの良さでどんどん笑わせる展開が重だるくなっている。
原作を流し読みはしたが熟読してキャラを掘り下げていない感じがあり、一部キャラクターの扱いが雑。(特に石上)
あそこで終わっておけばいいのに余計なシナリオ追加しちゃった…と思いきや途中まではよかった。ただし後半はグダグダに。
そして漫画等の実写化で毎度思うんだが
「なぜ原作ではまだまだなのに無理やりにでもキスの一つでもしてくっつけようとするのか」
という点。そこで一つの作品として完結させたいのかもしれんが、そういうところが漫画・アニメ実写化を嫌がられるポイントの一つだと理解していない。

結局のところ、出演者のファン以外は約2000円で2時間近く拘束される感じになりかねないので注意しましょう
※あくまで個人の感想です

P.N.「もも」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-10-08

面白い。

くだらなくて何も考えずにクスッと笑えてストレス解消した

P.N.「あちん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-10-06

あまり期待していなかったけど、面白かった(*^^*)
何回でも観たくなる映画です。

P.N.「ちえちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-10-05

おもしろかった。ひらのしょうよかった。あとからアニメ見たい。

P.N.「原作読んでない人」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-10-01

面白かったですよ。

最初は失敗したかなとも思いましたが、中盤から引き込まれました。

P.N.「yuki」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-09-29

めちゃくちゃ、面白かった

P.N.「しょんぼり」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-09-29

原作に沿ってほしかった。
キャスミス

P.N.「ただただ収まらない」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-09-27

原作好きで素晴らしいだけに、期待外れどころか憤りを感じるレベル。アイドルの売り出しの材料に使って欲しくなかった…。
原作のレベルに見合う演技のできるキャストを選んで欲しい。

P.N.「タミー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-09-26

会場中で笑いが度々沸き起こる映画を久し振りに観ました。
主演の2人がとにかく魅力的。
賛否両論あるようですが、私は大好き。もう一度観たい。

P.N.「本音の本音」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-09-26

キャストのファンにたまらないんだろうけど、原作だけのファンとしては、はっきり言ってキャストミス。

最終更新日:2020-08-10 16:00:03

広告を非表示にするには