かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 感想・レビュー 26件

かぐやさまはこくらせたいてんさいたちのれんあいずのうせん

総合評価3点、「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「原作と全く違う」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-11-17

原作と全く違うふざけるなよ
もっと原作に沿ったやつ作れよ

P.N.「みづたん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-11-03

最初から最後まで笑って見れる映画でした!
平野紫耀くんめっちゃカッコよかったし、橋本環奈ちゃんもめっちゃ可愛かった♡
とにかくキャスティングがよかった!
私は映画の主題歌になっているKing&Princeの「koi-wazurai」
が好きで、それがきっかけで映画を見に行ったのですが、主題歌と映画の内容がすごく合っていて最高でした♡♡
何回でも見たくなりました!

P.N.「もぐら」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2019-10-25

キャストに強いこだわりが無いという前提で
原作未読・アニメ未視聴:65点
原作既読・アニメ未視聴:40点
原作既読・アニメ視聴済:20点
といった感じかな。
ナレーションで笑わせるタイプの作品だが、映画なのでナレーションをそこまで入れられず魅力減。アニメを見ている場合、ナレーションとテンポの良さでどんどん笑わせる展開が重だるくなっている。
原作を流し読みはしたが熟読してキャラを掘り下げていない感じがあり、一部キャラクターの扱いが雑。(特に石上)
あそこで終わっておけばいいのに余計なシナリオ追加しちゃった…と思いきや途中まではよかった。ただし後半はグダグダに。
そして漫画等の実写化で毎度思うんだが
「なぜ原作ではまだまだなのに無理やりにでもキスの一つでもしてくっつけようとするのか」
という点。そこで一つの作品として完結させたいのかもしれんが、そういうところが漫画・アニメ実写化を嫌がられるポイントの一つだと理解していない。

結局のところ、出演者のファン以外は約2000円で2時間近く拘束される感じになりかねないので注意しましょう
※あくまで個人の感想です

P.N.「もも」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-10-08

面白い。

くだらなくて何も考えずにクスッと笑えてストレス解消した

P.N.「あちん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-10-06

あまり期待していなかったけど、面白かった(*^^*)
何回でも観たくなる映画です。

P.N.「ちえちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-10-05

おもしろかった。ひらのしょうよかった。あとからアニメ見たい。

P.N.「原作読んでない人」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-10-01

面白かったですよ。

最初は失敗したかなとも思いましたが、中盤から引き込まれました。

P.N.「yuki」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-09-29

めちゃくちゃ、面白かった

P.N.「しょんぼり」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-09-29

原作に沿ってほしかった。
キャスミス

P.N.「ただただ収まらない」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-09-27

原作好きで素晴らしいだけに、期待外れどころか憤りを感じるレベル。アイドルの売り出しの材料に使って欲しくなかった…。
原作のレベルに見合う演技のできるキャストを選んで欲しい。

P.N.「タミー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-09-26

会場中で笑いが度々沸き起こる映画を久し振りに観ました。
主演の2人がとにかく魅力的。
賛否両論あるようですが、私は大好き。もう一度観たい。

P.N.「本音の本音」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-09-26

キャストのファンにたまらないんだろうけど、原作だけのファンとしては、はっきり言ってキャストミス。

P.N.「つばき」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-09-25

原作いいのにキャスとミス

P.N.「おちゃい」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-09-25

もっと原作に沿って欲しかった。
平野紫耀は会長役に適さない。

P.N.「鷹の乱」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2019-09-24

原作とアニメを見たファンですが、ひどいです。
石上の扱いがひどいです。さすがにあそこまで青春ヘイトキャラじゃないです。
尺の関係でキャラの掘り下げがあまりないですが、仕方がないです。ですが、原作にない不用なシーンがありました。コメディーとしてはアリかもしれませんが、「かぐや様は告らせたい」としては間違っています。
ラストも中途半端で意味不明です。原作またはアニメを見ていない人は楽しめると思いますが、この映画を見るより、原作かアニメを見たほうがいいと思います。

P.N.「カレーを統べるダジャレの魔王」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-09-23

ちょっと良く分からなかったですねぇ。最初は原作に沿った部分もありましたけど、その後のオリジナル展開で鳥肌が立ちました。

P.N.「お嬢」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-09-22

キャストは良かったと思う。
しかし、原作ファンなら絶対しらける映画だと感じた。
無理やりたくさんの話を入れているせいで違和感がありまくり。
個人的にはせっかく映画なら感動系の回のを見たかったなぁと思った。

P.N.「NANAMI」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-09-17

原作ファンでもあり、
橋本環奈ちゃん、平野紫耀くんファンでもある私にとって
最高の映画でした!
序盤は原作ファンにとってお気に入りのお話が詰め込まれており、あの伝説の「ち○ち○」の回や、アニメでも人気だった花火大会のお話もあったので、凄い楽しかったです。
ただ、元々は漫画で描かれている物語なので映画とは勝手が違い過ぎて多少の違和感があったのは否めませんね。
最後のキスも、恋愛においてめちゃくちゃウブな2人があそこまで正常で居られるとは思いません。
状況的にも有り得なくはないとは思いますがやはり違和感が大きかったですね。
2人のファンとしては美男美女のキスで目ん玉割れそうでしたが…
物語としてはキスは要らなかったかと思います。
他にもいろいろ言いたいことはあり過ぎるので、
気になる方は劇場に行くといいと思います。

P.N.「まゆ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-09-15

公開日から5回見にいきました!
色々な要素が詰まっているのでとても楽しめたしキュンキュンしました!

P.N.「リフレイン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-09-15

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

最初は、大人気漫画の実写化だということ、天然キャラで有名な平野紫耀くんに天才役を演じることができるのか、といった不安な気持ちでいっぱいでした。
でも実際見てみると、その不安は覆されました。
平野くん演じる白銀会長と橋本環奈ちゃん演じるかぐや様。天才同士の2人が、いかにして相手に告白させるのかばかりを考えるようになってしまうというストーリーで、途中で恋敵が現れない恋愛映画は初めてでした。
途中小ネタが含まれるなどエンターテイメント性があり、気軽に楽しむことができました。例えば、白銀会長とかぐや様のババ抜きでの「涙のリクエスト」大作戦、平野くんが所属するKing & Princeをもじって「キングオブプリンス」などです。
花火大会のシーンで流れるDAOKOさんの「初めましての気持ちを」も、本作の主題歌であるKing & Princeの「koi-wazurai」もいい曲でした。
ですので、機会があればぜひもう一度見たいです。

最終更新日:2019-11-22 11:00:08

広告を非表示にするには