ういらぶ。 作品情報

ういらぶ

凛(平野紫耀))と優羽(桜井日奈子)、暦(玉城ティナ)、蛍太(磯村勇斗)は、同じマンションに住む幼なじみ4人組。誰もが振り返る美男美女の彼らは、高校でも皆の憧れの的だった。だがクールな見た目とは裏腹に、優羽のことが好きすぎていつも優羽にドSな態度で冷たく振る舞ってしまう凛。一方の優羽も実は凛にひたむきな思いを寄せながらも、自分に自信が持てず、彼の気持ちは全く気付かない。お互い好きすぎて何も言えないというこじらせたふたりを心配し見守る親友の暦と蛍太。そんな4人の前に、好きなら好きとハッキリ言うライバル兄妹・和真(健太郎)と実花(桜田ひより)が現れる。ずっとこのまま変わらないと思っていたふたりの恋と4人の友情は思わぬ方向へ動きはじめ……。

「ういらぶ。」の解説

星森ゆきもによるコミック『ういらぶ。―初々しい恋のおはなし―』を「脳内ポイズンベリー」の佐藤祐市監督が実写映画化。同じマンションに住む凛と優羽、暦、蛍太の幼なじみ高校生4人組。凛は優羽のことが好きすぎて、いつも冷たく振る舞ってしまうが……。出演は「honey」の平野紫耀、「ママレード・ボーイ」の桜井日奈子、「わたしに××しなさい!」の玉城ティナ、「恋は雨上がりのように」の磯村勇斗、「ルームロンダリング」の伊藤健太郎、「東京喰種 トーキョーグール」の桜田ひより。脚本を「大奥」の高橋ナツコ、音楽を「海賊と呼ばれた男」の佐藤直紀が務める。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年11月9日
キャスト 監督佐藤祐市
原作星森ゆきも
出演平野紫耀 桜井日奈子 玉城ティナ 磯村勇斗 桜田ひより 伊藤健太郎
配給 アスミック・エース
制作国 日本(2018)
上映時間 100分

(C)2018 「ういらぶ。」製作委員会 (C)星森ゆきも/小学館

動画配信で映画を観よう! [PR]

原作コミックを読む

ういらぶ。

ういらぶ。―初々しい恋のおはなし―

  • U-NEXT
  • Amazon
※2019年8月27日時点の情報です。

ユーザーレビュー

総合評価:4.86点★★★★☆、21件の投稿があります。

P.N.「show」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-11-21

紫耀くんがとても可愛いです。

最終更新日:2024-05-28 10:51:36

広告を非表示にするには