ニセコイ 作品情報

にせこい

極道・集英会組長の一人息子・一条楽(中島健人)は、勉強一筋でケンカ嫌いの普通の男子高校生。楽は、幼いころに出会った女の子と「再会したら結婚する」と誓い合い、その子は“鍵”を、自分は“錠”のペンダントを肌身離さず持っていようと約束していた。ある朝、楽は登校中に、門を飛び越えてきた転校生の女子・桐崎千棘(中条あやみ)から飛び蹴りをくらう。金髪&ハーフでケンカっ早い千棘は、アメリカのギャング組織の一人娘。2人の相性は最悪だったが、親の組織同士も抗争寸前だった。その抗争を食い止めるため、2人は強制的に恋人のフリをすることを約束させられる。

「ニセコイ」の解説

『週刊少年ジャンプ』連載のラブコメ漫画を実写映画化。極道の組長の一人息子でケンカ嫌いの楽が通う高校に、ギャング組織の一人娘でケンカっ早い千棘が転校してくる。相性最悪の2人だったが、親の組織同士の抗争を止めるため、恋人のフリをすることに……。出演は、「未成年だけどコドモじゃない」の中島健人、「3D彼女 リアルガール」の中条あやみ。監督は、「チア・ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」の河合勇人。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年12月21日
キャスト 監督河合勇人
原作古味直志
出演中島健人 中条あやみ 池間夏海 島崎遥香 岸優太 青野楓 河村花 GENKING 松本まりか 丸山智己 加藤諒 団時朗 宅麻伸 DAIGO
配給 東宝
制作国 日本(2018)
上映時間 117分

(C)2018映画「ニセコイ」製作委員会 (C)古味直志/集英社

動画配信で映画を観よう! [PR]

テレビアニメ版を視聴する

ニセコイ

ニセコイ

  • U-NEXT
  • Amazon
  • 楽天TV
※2022年11月9日時点の情報です。

ユーザーレビュー

総合評価:4点★★★★、4件の投稿があります。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2020-12-17

女子社員に勧められて観ました。それなりに面白かったです。三人の女性に好かれてうらやましい限り。誠士郎役の女優さんが気になりました。

最終更新日:2024-02-14 18:08:47

広告を非表示にするには