心霊喫茶「エクストラ」の秘密 -The Real Exorcist- 感想・レビュー 35件

しんれいきっさえくすとらのひみつざりあるえくそしすと

総合評価4.41点、「心霊喫茶「エクストラ」の秘密 -The Real Exorcist-」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「ぷにすけ」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2020-07-08

映画としての価値は全く無い。
内容が薄く、自分以外の観客が信者だったのかと思うとゾッとする。そういう怖さはある。

P.N.「おりちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-28

憑依霊の描写が正確な感じがした。夏の暑さが吹き飛びましたね。リアリティーにとんで良かったです。私も霊体質なので分かります。

P.N.「騙されるな」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-06-24

時間の無駄
幸福の科学はこんなものか、ということを理解するために劇場に行くならば社会見学としてはあり得るが。
信者による評価操作に騙されないように。ホラーでもないし爽やかでもないよこんなの。
評価者のボキャブラリーの少なさに辟易。

P.N.「幸福の科学信者」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-06-21

まさに幸福の科学信者にはもってこいの映画です!
映画の内容は中学生が考えたのかってレベルなんですけど、幸福の科学信者にはどうでもいいことですよね!
星5のステマがとても多いですが、これは殆ど信者が付けているものなので、一般の人は見る必要はありません!
幸福の科学万歳!

P.N.「映画大好き」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2020-06-16

幸福の科学 宣伝映画
この時代の映画とは思えないぐらいの、音楽と昭和のウルトラマン的なレーザービームとドン引きのアクション。
これ程ヒドイ映画は最近見たことがない。

P.N.「ねこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-14

悪霊、悪魔など信じない人も多いと思うが、この映画を観て現実にそうした霊的な存在がいて、生きている人に悪影響を与えていることがよく分かった。
目に見えな世界にも心を向けて、心正しく生きていこうと心から思えた。

P.N.「海畑小壊」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-13

この作品を一言で表すとしたら「不快感」であろう。この監督の長編処女作である「ヘレディタリー継承」を観賞したあとに感じた全身に虫が這いずり回るような不快感。それをまた今回感じさせられた。この監督の特徴として人物の浪費があげられると思う。ヘレディタリーでもオーソドックスな映画であればかなり重要な立場にある人物を序盤に退場させる描写が見られた。それにより起こる独特の緊張感が劇場の中に張り詰める。また、その緊張の糸を緩める役割として美しい光景が合間に挿入される。所々に挿入される主人公達の今後を暗示させるモチーフにも注目してほしい。何気ない台詞、自然な描写の中にも伏線が仕込まれている。白夜の大自然のなかで行われる90年に一度の秘祭。決して目をそらさずにこの祭りを体験してほしい。

P.N.「一般人」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-06-12

カルトのカルトによるカルトのための映画。制作が幸福の科学と出て「あ、やられた」と頭を抱えた。コロナ禍で客数が減ってる所にカルト動員かけたらランキング操作は容易いわな。ランキング1位だからと深く考えずに見てしまった自分が情けないね。

内容は最大限寛容に評価してもB級映画。星5投稿は幸福の科学のガチの信者でしょう。エンタメに対するランキング介入はマジで嫌われるから、教団は信者にやり過ぎないよう指導しといた方が良いと思うよ?

P.N.「キャベツ畑」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-11

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

ホラー映画ということで、学校の怪談風の怖いシーンもあるが、決して怖がらせるだけの映画ではないところがよかった。
自殺してしまった霊や、自分が死んだことを納得できない霊など、幽霊の側にもいろいろ事情があって、成仏できずにいる。その悲しみがよくわかり、主人公が幽霊たちを成仏させるシーンは不覚にも涙してしまった。
最後のほうは激しいバトルシーンもあり、悪役の折井あゆみがド迫力。なかなか見ごたえがあった。
主人公の恋敵みたいな役を演じた女優さんは、体を張った演技で、エクソシスト映画の醍醐味を味わわせてくれた。
緩急あって飽きさせず、最後はほっこり、心温まって終わる。いい映画を観たなー!と思える、楽しめる作品だと思う。オススメ。

P.N.「のんたん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-08

なぜ幽霊や悪霊、悪魔がいるのかがよくわかった。
不成仏霊をきちんと天上界に導いていくところは、ただのホラー映画ではないですね!
千眼美子さん演じる さゆりのやってる修法に力を感じました。

P.N.「シアターニャン子」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2020-06-08

身近に起きる不可思議な現象を主人公が解明し解決してゆくオムニバス作品。
前半は良い感じ、半ば過ぎから劇中音楽と映像で残念な場面も幾つかありましたが、誰にでも起こりうる見えない存在からの影響を描いた作品としては真実味があって良かった。

P.N.「sim sim」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-06-05

ホラーが苦手な私が思わず涙が出てしまい感動してしまった。
怖い場面はあるけれど、幽霊は私達と、同じようなごく普通の人だった。
ドキドキハラハラしながらも自分の生き方を考えさせられる映画だった。

P.N.「後悔した人」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2020-06-05

前半は良かったが 中頃から最後まで残念でした 俳優の演技が下手くそ過ぎる まぁ 演出がダメ!!幸福の科学の勧誘活動映画? 最後の場面で大川隆法?がコーヒー飲むシーン必要⁈映画料金 \500程度の作品でした。

P.N.「エンジェルセブン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-05-31

全ての人々にとって本当にためになり、そして生きる指針を与えてくれる映画である。ホラーでありながら、見終わった後は爽やかな気分になる。

P.N.「arion」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-05-21

ホラー映画ではあるが、どろどろした怖さではなく、自殺霊や地縛霊、悪霊・悪魔の真実を描いていた。千眼さんの演技が見どころで、巫女役もキャラ立ちしているので、サユリさんと心霊喫茶エクストラの設定で連ドラができそう。

P.N.「みきてぃ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-05-20

普通のホラー映画と違い、爽やかな気分にしてくれる映画!
でも実際に幽霊はいるんだろうな、不成仏霊もいるんだろうなと思った。
そんな霊たちも救おうとする女の子の話で、引き込まれた。
あんなカフェがあったら常連になる笑笑

P.N.「ふじさん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-05-20

自殺するとこうなるのか!というのがよくわかる映画。
幽霊、不成霊、ポルターガイストについて、単に驚かす映像ではなく、その意味、解決法がみつけられるかもしれない。

今、世間はコロナウイルスの問題で生活が苦しくなり大変ない人も増えて、自殺を考える人もいるかもしれないので、自殺しないように多くの人に観てもらいたい。

P.N.「かな」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-05-19

心を正しくして生きるって大事なんだなぁ~と思えたホラー映画だった🤔

P.N.「通りすがりの映画鑑賞者」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-05-18

ある意味面白かったです。
序盤はまあ…なくもないかという感じでしたが上映1時間後から幸福戦隊科学ん者ー!
最後は子供向けの戦隊モノのラスボスを倒してるような感じでした。予定まで時間があったので、いい暇つぶしになりました。皆さんもぜひ暇つぶしにどうぞ。私はもう二度と見ません。

P.N.「車屋」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-05-16

時代が変わるってこんな感じなんだなっておもいます。
最後のシーン見ると、なんかもうこれ信じるとか信じないのレベルじゃなくて、ほんとにあるんだなって感じしかしません。貞子とか作り物って感じしてあんまり怖くないけどこれはリアルって名前につくだけあってほんとにあるんだなっていやでもわからせてくれるすごいやつです。

最終更新日:2020-08-07 13:25:22

広告を非表示にするには