天気の子 作品情報

てんきのこ

森嶋帆高(声:醍醐虎汰朗)は高1の夏、離島から家出して東京にやってくる。しかし生活に困窮し、怪しげなオカルト雑誌のライター業の仕事に就く。彼のこれからを示唆するかのように、連日雨が降り続くなか、都会の片隅で帆高はひとりの少女に出会う。その少女・陽菜(森七菜)はある事情を抱え、弟とふたりでたくましく暮らしていた。そんな彼女には、祈るだけで空を晴れにできる不思議な能力があった……。

「天気の子」の解説

「君の名は。」から3年振りの新海誠監督作となる長編アニメーション。高1の夏、離島から家出して東京にやってきた帆高は、怪しげなオカルト雑誌のライターになる。連日雨が降り続くなか、祈るだけで空を晴れにできる不思議な能力を持つ少女・陽菜と出会う。声の出演は、オーディションで選ばれた舞台『弱虫ペダル』の醍醐虎汰朗、「東京喰種 トーキョーグール【S】」の森七菜がヒロインを務めるほか、「空母いぶき」の本田翼、「初恋 お父さん、チビがいなくなりました」の倍賞千恵子、「銀魂」シリーズの小栗旬。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年7月19日
キャスト 監督新海誠
原作新海誠
出演(声)醍醐虎汰朗 森七菜 本田翼 吉柳咲良 平泉成 梶裕貴 倍賞千恵子 小栗旬 神木隆之介 上白石萌音 谷花音 成田凌 悠木碧 花澤香菜 佐倉綾音 市ノ瀬加那 木村良平
配給 東宝
制作国 日本(2019)
上映時間 114分

(C)2019「天気の子」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ノベライズを見る

天気の子

小説 天気の子

角川文庫

  • U-NEXT
  • Amazon
※2020年5月27日時点の情報です。

ユーザーレビュー

総合評価:3.45点★★★☆、159件の投稿があります。

P.N.「水口栄一」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-07-03

天気の子を観て、とても感動した。私は新海誠さんの大ファンだ。だからこの映画を観たのだ。これは何よりも共感できるところがいっぱいあって、パワーを与えてくれたからだ。素晴らしい作品だと思う。

最終更新日:2024-03-12 15:49:13

広告を非表示にするには