陽菜が帆高に嫉妬?スマホの画面に映るのは…白戸家のお父さん達がこっそり出演!?SoftBank×『天気の子』コラボCM

陽菜が帆高に嫉妬?スマホの画面に映るのは…白戸家のお父さん達がこっそり出演!?SoftBank×『天気の子』コラボCM1
©2019「天気の子」製作委員会
陽菜が帆高に嫉妬?スマホの画面に映るのは…白戸家のお父さん達がこっそり出演!?SoftBank×『天気の子』コラボCM2

ソフトバンクと2019年7月19日(金)公開予定の新海誠監督の最新作「天気の子」とコラボレーション!2種類の新テレビCMが、2019年6月30日(日)から全国で放映を開始しました。
また、本CMに出演した上戸彩さん、樋口可南子さん、杉咲花さん、ダンテ・カーヴァーさんへのインタビューも到着!

◆♬SoftBank music project 「雨が好き」篇
ソフトバンクだけのオリジナルアニメーション!「天気の子」の主人公である帆高と陽菜に加え、白戸家のお父さんも登場。スマホで動画を観ながら笑顔の帆高。その姿を見た陽菜がスマホをのぞくとそこには…!? 2人を遠くから見守る白戸家のお父さんにもご注目ください。テーマソングは、映画の主題歌である RADWIMPS の「愛にできることはまだあるかい」。

◆白戸家「映画を観る」篇
なんと白戸家のお父さんとお母さん(樋口可南子さん)が、新海誠監督の最新作「天気の子」に、夫婦で出演したという衝撃の事実が発覚。あまりにも現実離れしたニュースを信じられずにいるアヤ(上戸彩さん)、ハナ(杉咲花さん)、お兄ちゃん(ダンテ・カーヴァーさん)。真相をその目で確かめるべく、家族そろって映画館に足を運び、上映中の「天気の子」を鑑賞することに。お母さんが “重要な役”で出ていると豪語する、二人の出演シーンとは果たして……。この夏、一番の話題作と奇跡のコラボレーションを果たした、白戸家シリーズの最新作にご注目ください。

--------
<インタビュー>(敬称略)
〇新海誠監督の最新作「天気の子」に出演された感想は?
樋口:本当に嬉しかったです。でも、ちょっとだけセリフを喋りたかったですね。

〇白戸家のお父さんとお母さんが出ている映画のシーンは、見つけられそうですか?
上戸:私は正直、お兄ちゃんに言われるまで分からなかったです。
ダンテ:自分の家族だから、すぐ分かりました。
上戸:これが一本の映画の中で見つけるとなると、余計難しいんじゃないかなぁ。また、見過ごしちゃいそう。
杉咲:たしかにそうですね。
樋口:背景に気をつけながら、みんなに探して欲しいと思います。

〇新海誠監督の作品について、印象に残っていること
ダンテ:「君の名は。」のストーリーが面白かったです。新海誠監督のスタイルが好き。
上戸:なんだか切なくて、胸がキュンと締め付けられる思いがあったりとか。
樋口:不思議なお話なんだけど、妙に説得力があって。
杉咲:空の色とか光もすごくきれいで。
上戸:RADWIMPS さんの音楽も合っていて、またあの世界観が見られると思うと楽しみです。

〇「天気の子」にかけて、天気にまつわるエピソード
樋口:平成から令和の変わり目に、ソフトバンクの CM 撮影を橋の上でしていたんですけど、雨が降ったりお天気になったり、すごく面白い天気の日で。ちょうどその時、パーッと虹が出て、橋の下の水の中に虹が映り込んだんですよ。360 度の虹というのを初めて経験して、思わず令和元年がいい年になりますようにと、手を合わせました。あの虹はホントに忘れられません。
上戸:私、昔は雨女で、お休みの日は必ず雨でした。だから、お出かけする時も傘をさせて、逆にいい変装になったりして。雨が降ると落ち着くというか、隠れている気持ちになれて嬉しかったです。
杉咲:私は曇り女です。ロケの時とかいつも曇るんです。
上戸:曇りの時、映りが一番いいって言いますよね。眩しくもないし。
ダンテ:僕は晴れ男。
上戸:ぽいぽい。行く所が晴れそう。
ダンテ:夏がすごく好きで、自然を見たり、散歩に行ったりするのが好きです。雨はあんまり好きじゃないけど、逆に勉強のためとか映画とかだったら、集中できるのでいいかもしれません。

〇「天気の子」の主人公のような特殊な能力を使えるとしたら?
樋口:私は飼っている犬と喋ってみたいかな。お父さんとも共通の言語で喋れたらと思ったことはあります。「ここにいれて幸せだな」と言われたら一番嬉しいです。
上戸:私もお母さんと一緒です。メダカしか飼っていないんですけど、動物と会話してみたいですね。お父さんの気持ちとかを聞いてみたい。
樋口:もっとおいしいもの食べたいとか、目の前においしいもの出さないでとか(笑)。
杉咲:私はお腹いっぱいにならない能力がほしいです。世界にはお店が多すぎて、全部食べられないじゃないですか。
樋口:花ちゃんはたしか寝る前に、YouTube で大食いの動画を見るんだよね。
杉咲:大食いユーチューバーさんの動画を見て、満たされてから眠ります。いろんなものを満足するまで食べたいですね。
樋口:面白いね。食いしん坊だね。
杉咲:一個のお店に行ったら、とりあえず全部のメニューを頼んでみたいです。
--------

さらに、白戸家のお父さん・お母さんが映画本編に登場することを記念し「#白戸家お父さんを探せキャンペーン」を7月19日(金)より実施。『天気の子』を鑑賞し、映画の中での白戸家のお父さん出演シーン(二所)を見つけ、Twitter に「#白戸家お父さんを探せ」で投稿した方の中から、抽選で限定コラボグッズをプレゼント。限定コラボグッズの詳細は、後日特設サイトにて発表。
キャンペーン期間:2019年7月19日(金)~9月30日(月)23:59 まで
URL:https://www.softbank.jp/mobile/special/sing/tenkinoko

映画『天気の子』は7月19日(金) 全国東宝系公開です。是非鑑賞の際には白戸家のお父さんお母さんを探してみてください!

©2019「天気の子」製作委員会

最終更新日
2019-07-03 14:00:00
提供
映画の時間編集部

広告を非表示にするには