劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~ 感想・レビュー 2件

ひびけゆーふぉにあむちかいのふぃなーれ

総合評価5点、「劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「もんタロー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-04

実際に観たのは4月なのですが京都アニメーションの悲劇的な事件を受けてレビューを書くことにしました。
まずは緻密に書き込まれた金管楽器、これは本当に人が手で書いたものなの?と驚きます。
次にストーリー、全国大会で金賞を目指し奮闘する高校の吹奏楽学部。全員が代表になれるわけではなくオーディションがあり、そこではキレイ事だけでは語れない緊張感のある物語があります。
演奏会のシーンも素晴らしく見所の多い作品です。
シリーズものの"中編"にあたりますが未視聴の方にこそ知って欲しい映画です。
犠牲になられた制作スタッフの方に哀悼の意を表します。
"完結編"が作られる日が来ることを信じています。

P.N.「名無しさん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-04-30

さすが京アニの人気シリーズだな……って感じました
吹奏楽や部活に夢中になったことのある人なら、どこかしら共感できると思います。演奏シーンでは映画館がコンクール会場になりました。
後半は涙が止まりませんでした。

最終更新日:2020-09-18 16:01:45

広告を非表示にするには