劇場版 響け!ユーフォニアム 誓いのフィナーレ 感想・レビュー 3件

げきじょうばんひびけゆーふぉにあむちかいのふぃなーれ

総合評価4.67点、「劇場版 響け!ユーフォニアム 誓いのフィナーレ」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「雪風」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2022-07-18

事件から3年という事で、改めて観ました。エンドロールで犠牲になられた方々の御名前を見つける度複雑な気持ちに今でもなります。
「リズと青い鳥」も併せて観るとおもしろいと思いますよ。

P.N.「もんタロー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-04

実際に観たのは4月なのですが京都アニメーションの悲劇的な事件を受けてレビューを書くことにしました。
まずは緻密に書き込まれた金管楽器、これは本当に人が手で書いたものなの?と驚きます。
次にストーリー、全国大会で金賞を目指し奮闘する高校の吹奏楽学部。全員が代表になれるわけではなくオーディションがあり、そこではキレイ事だけでは語れない緊張感のある物語があります。
演奏会のシーンも素晴らしく見所の多い作品です。
シリーズものの"中編"にあたりますが未視聴の方にこそ知って欲しい映画です。
犠牲になられた制作スタッフの方に哀悼の意を表します。
"完結編"が作られる日が来ることを信じています。

P.N.「名無しさん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-04-30

さすが京アニの人気シリーズだな……って感じました
吹奏楽や部活に夢中になったことのある人なら、どこかしら共感できると思います。演奏シーンでは映画館がコンクール会場になりました。
後半は涙が止まりませんでした。

最終更新日:2024-03-12 15:49:11

広告を非表示にするには