トイ・ストーリー4 作品情報

といすとーりーふぉー

ウッディ(声:トム・ハンクス)、バズ(ティム・アレン)ら仲間たちは、新たな持ち主ボニーを見守っていた。そんな彼らの前に、彼女の一番のお気に入りで手作りおもちゃのフォーキー(トニー・ヘイル)が現れる。しかし、フォーキーは自分をゴミだと思い逃げ出してしまう。ボニーのためにフォーキーを探しに行ったウッディは、一度も愛されたことのないおもちゃや、かつての仲間ボー(アニー・ポッツ)との運命的な出会いを果たし、見たこともない新しい世界にたどりつく。最後にウッディは、驚くべき決断をする……。

「トイ・ストーリー4」の解説

おもちゃの視点で描くCGアニメの大ヒットシリーズ第4弾。新たな持ち主ボニーを見守るウッディたち。しかし、彼女の一番のお気に入りで手作りおもちゃのフォーキーは、自分をゴミだと思い、逃げ出してしまう。ウッディはフォーキーを探す冒険に出るが……。監督は、「インサイド・ヘッド」の脚本・原案を担当したジョシュ・クーリー。声の出演は、「ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書」のトム・ハンクス、「シュガー・ラッシュ オンライン」のティム・アレン、「トラブルINベガス」のアニー・ポッツ、「トランスフォーマー/最後の騎士王」のトニー・ヘイル。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2019年7月12日
キャスト 監督ジョシュ・クーリー
出演(声)トム・ハンクス ティム・アレン アニー・ポッツ トニー・ヘイル キアヌ・リーヴス キーガン=マイケル・キー ジョーダン・ピール クリスティナ・ヘンドリックス 唐沢寿明 所ジョージ 戸田恵子 竜星涼 森川智之 松尾駿 長田庄平 新木優子 竹内順子 日下由美 辻萬長 松金よね子 三ツ矢雄二 咲野俊介 辻親八
配給 ウォルト・ディズニー・ジャパン
制作国 アメリカ(2019)
上映時間 100分
公式サイト https://www.disney.co.jp/movie/toy4.html

(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

関連作品の動画をチェック

トイ・ストーリー4

トイ・ストーリー・オブ・テラー! (吹替版)

『トイ・ストーリー3』の“その後”を描いたスピンオフ作品

  • U-NEXT
  • Amazon
※2019年7月24日時点の情報です。

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。

ユーザーレビュー

総合評価:2.38点★★☆☆☆、27件の投稿があります。

P.N.「なつ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2022-07-01

これまでは、おもちゃ独自の世界観が好きな作品でしたが、今回はそれがなくて残念でした。
前までは、おもちゃの世界で生きるおもちゃ、でしたが、4は、人間のような感情と社会をもつおもちゃ、という感じでした。
この世にはたくさんの世界があり、人間は人間、動物は動物、おもちゃにはおもちゃの世界のちがいがあると思うので、それが見たかったです。
自立が必要なのは人間の視点であり、おもちゃの視点にそれをもってきたら、共感はできても、人間の価値観で描いたらこれまでの個性が消えてしまうように思えます。
トイ・ストーリーは個性で有名になった話だと思うので、人間っぽく描くなら、4以降の話は平凡になるかなと思います。
CGは、すばらしかったです。

最終更新日:2024-03-12 15:49:13

広告を非表示にするには