トイ・ストーリー4 感想・レビュー 27件

といすとーりーふぉー

総合評価2.38点、「トイ・ストーリー4」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「誰かさん/映画鑑賞好き」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2022-07-10

もうね、はっきり言って最悪の映画!

1.2普通 3感動 4最悪
って、私は思います。

3の最後、アンディが迷った末ボニーにあげたその気持ちを本当に考えてほしい。
ボニーはウッディに対する扱いが酷すぎます。
ボーもキャラ変わりすぎ!

子供のために何かをするっていうより、おもちゃたち(自分たち)のために何かしていたように私は思った。
おもちゃ目線より、人間目線な映画って感じた。

とにかく記憶から消したい。
1~3の内容が4でぶち壊れです。

P.N.「なつ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2022-07-01

これまでは、おもちゃ独自の世界観が好きな作品でしたが、今回はそれがなくて残念でした。
前までは、おもちゃの世界で生きるおもちゃ、でしたが、4は、人間のような感情と社会をもつおもちゃ、という感じでした。
この世にはたくさんの世界があり、人間は人間、動物は動物、おもちゃにはおもちゃの世界のちがいがあると思うので、それが見たかったです。
自立が必要なのは人間の視点であり、おもちゃの視点にそれをもってきたら、共感はできても、人間の価値観で描いたらこれまでの個性が消えてしまうように思えます。
トイ・ストーリーは個性で有名になった話だと思うので、人間っぽく描くなら、4以降の話は平凡になるかなと思います。
CGは、すばらしかったです。

P.N.「モヤモヤが残る」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2022-06-29

ストーリー構成は素晴らしいが、なんだかモヤモヤする。これが人間の世界ならいいけれど、トイ・ストーリーとなるとなんだか違う気がする。アンディとウッディのあの仲の良さは何処へ?とかボー・ピープってこんな性格キツかったかな?など今までの壮絶な冒険が無かったかのように各キャラ事の変貌には違和感を感じました。トイ・ストーリーに特別思い入れあるファンという訳ではないですが、総合して心に引っかかりのある作品でした。CGの映像技術は素晴らしかったです。

P.N.「これは酷かったなー」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2022-06-25

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

まず最初に、ボニーが気に食わないです。アンディから貰ったおもちゃ達を大事にしていません。はっきりいってクソです。まずウッディの扱い方も最悪です。クローゼットに押し込んで、ほこりが着いたり、保安官のバッチを取られたり……ボニーの親には踏まれる始末……ほんとに最悪で、悲しくなりました。アンディがギリギリまで渡すのを迷うくらい大事にしてたのに……それをあんなふうに……悲しかったです

P.N.「トリプトファン」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2022-06-24

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

4は駄作これに尽きる。
明確な悪役がいないからかグダグダしてるしポテトヘッドやレックス達の活躍が無くてトイストーリーを見てる感じがしなかった。バズは前作と比較してかなり優柔不断になっていて最早キャラ崩壊になっていた。ラストの“バズ”「無限の彼方に…」“ウッディ”「さあ行くぞ」は納得いくラストとは到底思えなかった。
そしてなにより、ボニーのウッディに対する扱いが雑すぎてとても不愉快だった。3でアンディーがウッディをどんな思いで託したのか分かってないのがとても胸糞だった。3で綺麗に終わっていればよかったのに…
これらの理由から僕は4が嫌いです。

P.N.「鴨猫」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2022-06-14

記憶から消したい。
要約するとこれにつきます。

1~3で大切にしてきた「おもちゃだからこその目線、発想」がごっそり抜けてしまって、完全に人間の価値観で制作されているのが感じられて残念です。

人間世界には老化もある、流行り廃れもある、自由もある、権利もある。
人間にあって人間にないおもちゃ独特の世界観をこの4でぶち壊されました。

あと、主人公であるウッディの扱いがあまりにも酷くて途中で目を覆いたくなるシーンが複数出ます。一回ではなく、複数です。

1、2、3とシリーズを重ねそれぞれ展開や登場キャラクターたちが異なっても絶対にブレない共通点があったのですが
そこを全否定するメッセージが発せられるため、心に大きな穴があきました。

繰り返しますが、記憶から消したいです。
見なければ良かったです。

P.N.「ロベルト」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2022-02-04

つまらない作品というだけならまだしも、1~3を否定するような内容だと感じました。

ウッディー、バズ、アンディのいずれが好な方は観ない方が良いでしょう。

他の方も書かれていますが、4を観てしまい、1~3も楽しめなくなってしまいました。

P.N.「よっち」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2021-12-11

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

本当に見なきゃよかったと後悔してます。
DVD買って見たけど1回しか見てない。楽しみに観ようと思ったワクワク感を返してほしいくらい。
まずウッディーに対する扱いが雑。3のラストが台無しです。あんなに惜しんで決断してボニーにあげたアンディーがかわいそう。
とにかく酷いですね。受け入れられない。
ラセター監督の4が見たかったな…。

P.N.「さぶろうなのか?」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-09-19

感動もしたし、面白い。んだけど!!
なんか…納得できないというか…1~3見てる側からするとモヤモヤが残る作品です。
トイストーリー大好き!って人はある意味、この映画は見ない方がいいかもしれません。

P.N.「パナカ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-05-01

完結したかと思われたトイ・ストーリーの第4作目。ピクサー作品らしく各キャラクターの動きも秀逸で非常に優れた映像作品である。

本作の物語はこれまでの1~3で語られた「私(おもちゃ)と子供」との関係性をさらに一歩踏み込んで昇華させた良作であるが、一方で旧作群と決定的に異なる結末を迎えるため、今までのトイ・ストーリーを求める人には受け入れ難い作品だろう。

また、制作中のトラブルからか、過剰な程のポリティカルコレクトレスを感じる部分こそあったが、これを差し引いても十分楽しめる作品であることには間違いない。

P.N.「ぽこ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2020-02-13

ラセター監督のトイストーリー4が観たかったです。
1~3を全否定したものになりました。
4を観て以来1~3を純粋な気持ちで観ることが出来なくなりました。
本当に記憶から消したいし、作り直して欲しいくらいです。

P.N.「かつ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-11-12

3で終わりがスッキリしててよかった。ウッディーの自己中さにイラつきを覚えた…

P.N.「まゆぼう」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-11-05

新しいキャラクターたちもかわいかったです。
特に子供にはフォーキーが好評でした。

なんとなく子供には怖いのかな?と見る前は思っていましたが
逆に、3に比べるとマイルドな感じになっている印象でした。
切ないシーンも3に比べるとかなり少なく、アクション的なシーンが多かく楽しい作品でした。

ボー・ピープがかなりキャラが変わっていてそれもまた面白かったです。

P.N.「ルクソーJr.」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-09-25

こんなにもガッカリするとは思いませんでした。
演出も脚本も稚拙でモーションすら微妙でした。
やはりラセター監督がいないとこんなものなんですね。。。
アニメ部門もスターウォーズと同じ道を歩む予感しかないです。

P.N.「いくゆく」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-09-17

非常に残念。。。

私は1、2はそうでもなかったけど、3で大感動&大ファンにw
なのに4は、興ざめでした。つまらないことこの上ない。
3で綺麗に終わりになっていた方が、どれだけ良かったことか。
「トイストーリー」に傷がついた気さえしました。。。

P.N.「ほたっ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-30

楽しみにしていたトイ・ストーリー4!
新しいキャラクターも出てきてユーモアで見ていてワクワクしました!
これでトイ・ストーリーは終わりだとの噂もありますが、続きがあるのでは…という終わり方だったので、まだまだ楽しめると個人的には思います!

P.N.「なづき」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-08-25

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

最後え?嘘でしょってなった
面白くなかったです。
あんな最後選ぶんだったら3の最後でダンボールに入らず大学行けばよかったのに。。。
トイ・ストーリーは1~3だけで十分です

P.N.「うめ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-08-13

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

ラスト、仲間の皆が別れをあっさり受け入れすぎでしょって思えましたので星1個減らしました。

他は面白かったです!
ボー、男前やね……!

P.N.「tupelo」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-10

もはや4作目になれば、それぞれのキャラクターは十分知っている。マンネリになりがちだが、
新たな出会いと別れをうまく取り込んだのはさすが。悪評も多いけれど、わたしはこれまでの3作品に劣らない名作だと思います。

P.N.「あーあ」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-08-06

本当にこれ1~3見た人が作ってるの?ってぐらいひどい
トイストーリーは3までです

最終更新日:2024-03-12 15:49:13

広告を非表示にするには