祝☆『トイ・ストーリー4』歴史的大ヒット!豪華声優陣 唐沢・竜星・新木・チョコレートプラネットが鏡開きでお祝い!

祝☆『トイ・ストーリー4』歴史的大ヒット!豪華声優陣 唐沢・竜星・新木・チョコレートプラネットが鏡開きでお祝い!
提供:シネマクエスト

現在大ヒット公開中の最新作『トイ・ストーリー4』。7月12日(金)に日本公開され、公開から3日間で動員 127 万人、興収17 億 686 万円を突破し、2019 年に公開された洋画作品のオープニング No.1となる大ヒットスタートを切り、洋画アニメーション歴代No.1のオープニングで歴史的記録を樹立!既に昨日(7 月 23 日(火))までに動員 326 万人、興行収入 43 億 4,300 万円を突破!まさに夏映画 No.1 の大ヒット街道を突き進んでいる。

そして、この大ヒットを記念して7月24日(水)に大ヒット記念舞台挨拶が行われ、日本版声優のウッディ役・唐沢寿明、フォーキー役・竜星涼、ギャビー・ギャビー役・新木優子、ダッキー&バニー役・チョコレートプラネットの長田庄平、松尾駿ら超豪華声優陣が集結!会場からは割れんばかりの歓声と大きな拍手が沸き起こった。唐沢は登壇するやいなや「ダッキー役を演じた唐沢です!」とボケ松尾からの「それは僕です!」というツッコミに、会場は爆笑!和やかなムードでイベントはスタートした。会場には既に 2 回以上観ているリピーターが約8割も!MCより大ヒットを受けて周囲の反響などを聞かれると唐沢は「色んな人に観たよ!と、言われる。街中でもTシャツを着ている人も沢山見かけるので、浸透しているんだなって思いました。」と語った。竜星は初日に映画館に観に行ったと言い「(映画館で)最後、隣で座ってみていたお客さんが『え!竜星涼さんだったの?!』ってエンドロールで驚いていた。」と話した。

また、長田は「エゴサーチをしている。チョコプラってわかんなかった!って、投稿が多い。凄い才能を(自分たちが)持っているな!」と自身たっぷりに話すと松尾からは「ダサイ!」とツッコミが。そんな松尾も「公開前はディズニーストアにグッズを買いに行ったけどマスクを掛けていた。今は、フルオープンで買いに行ってます!」と返すと、長田から「それもダサイ!」とツッコまれ会場を沸かせた。また、ファミリー、カップル、友人同士、夫婦など幅広い層が劇場に足を運んでいる本作の魅力を聞かれるとシリーズ 1 作目から日本版声優を務める唐沢は「子供だった人が大人になって、その連鎖で大ヒットになっている。周りにも『小さい時から観ていました』という人が多くて、皆さんに愛されている作品なんだなと改めて思いました。」と、魅力について話した。

本作から新キャラクターとして仲間入りした竜星は改めてアフレコをした感想を聞かれると「手作りのおもちゃなので、生まれたての子供、2~3歳のイメージで演じた。でも、疲れてくると26歳が出てきてしまうので、監督から『26 歳出てます』と言われて…難しかったです」と答え、新木も「私は普段から早口なので、おしとやかなお人形をつくるよう、ギャビー・ギャビーに近づけられるよう、ゆっくり話す工夫した。」と苦労した点について語った。さらに SNS で声優がうますぎる!と絶賛されているダッキー&バニーだが、チョコレートプラネットの長田は「コンビでアフレコをしたんですが、相方の失敗がひどくて。『ボール』が変なイントネーションになるから、言い方を練習する時間が10 分ぐらいあった」と松尾の失敗談を暴露!思わぬ裏話に会場には笑いが広がった。

お気に入りのシーンを聞かれると竜星は「フォーキーが『抱っこして!』って言っているシーン。」と答え、「何回も撮りなおした。監督に『甘える感じで』と言われ、至極の『抱っこして!』になっている!」と、アピール!また、SNS 上ではウッディとバズの“友情”に感動した!というコメントが多く上がっていることについて聞かれると、唐沢は「知らない間にバズが大人になっている。人間のストーリーに近いよね。1からすると友情の形がずいぶん変わっているからね」とウッディの視点に立って話した。ウッディとバズはお互いに支え合っている存在だが、自身の“友達”とはどんな存在か?と聞かれると竜星は「親友が 1 人いるが、いなきゃならない存在。そういう人がいるから自分が安らげる」と答え、新木も「何かあった時に助けたいし、助けてほしい。一生大切にしたいと相手にも思ってもらいたい。心の支えです」と語った。松尾は長田の肩に手を掛け「毎日一緒にいる。大切な人。こいつはビジネスパートナーですけどね(笑)」とボケたが、最後には「友達です!」と言い直し 2 人のコンビ愛がみられた。

そして、ステージには<祝・大ヒット>と記した樽が登場!本作の大ヒットのお祝いと、更なるヒットを願い【鏡開き】を 5 人で行うことに。MC の「トイ・ストーリー4」のコールに観客から「大ヒット!」のレスポンスを受け、ゲストが一斉に樽を叩くと会場は拍手に包まれた。最後に唐沢は「相変わらずの『トイ・ストーリー』。新キャラも活躍してパワーアップしています。何度も劇場に足を運んでください。お友達や家族を誘って!」と観客へ向けてメッセージを寄せ、イベントは大歓声の中幕を閉じた。

最終更新日
2019-07-26 12:00:00
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには