ウッディを気にかけていたヒロインボー・ピープが帰ってくる!もちろん声優には戸田恵子が続投決定!ボー・ウッディ・バズ・フォーキー・ダッキー&バニーの豪華ビジュアル解禁『トイ・ストーリー4』

ウッディを気にかけていたヒロインボー・ピープが帰ってくる!もちろん声優には戸田恵子が続投決定!ボー・ウッディ・バズ・フォーキー・ダッキー&バニーの豪華ビジュアル解禁『トイ・ストーリー4』
提供:シネマクエスト

おもちゃたちの世界を舞台に、人とおもちゃの絆をドラマティックに描き、世界中の観客を感動の渦で包み込んだディズニー/ピクサーの大傑作「トイ・ストーリー」シリーズの最新作『トイ・ストーリー4』(7 月 12 日(金)公開)。この度、『トイ・ストーリー』のヒロインで、いつもウッディのことを気にかけ勇気づけていた優しい羊飼い人形のおもちゃボー・ピープが最新作へ19年ぶりにシリーズに登場。『トイ・ストーリー』『トイ・ストーリー2』で声優を務めた戸田恵子の続投も決定し、最新作のドラマを感じさせるクールなキャラクタービジュアルも解禁となった。

ボー・ピープ役の声を演じる戸田恵子は「ボー・ピープは、前作(『トイ・ストーリー3』)ではレックスのセリフでしか出演が無かったので、寂しかったのですが、19 年ぶりに大好きな『トイ・ストーリー』に戻ってこれて、とても嬉しいです。」と大人気シリーズに帰還した喜びのコメント。また「世界中で愛されていて、子供から大人までたくさんの人が楽しみにしている作品なので、期待を裏切らないように、ボー・ピープを演じたいと思っています。」と、新作への意気込みを語る。

さらに、全世界が涙した前作『トイ・ストーリー3』を映画館で鑑賞したという戸田は、「『トイ・ストーリー4』は、私も映画館で当時涙した『トイ・ストーリー3』以上の作品だと聞いているので、ボー・ピープがウッディ達とどのように再会して、どんな風にストーリーにかかわっていくのか、ワクワクしますし、楽しみで仕方がないです。」と最新作への大きな期待を語る。また、今回解禁となったビジュアルで、彼女が演じるボー・ピープを始め、おなじみのウッディとバズ・ライトイヤー、新キャラクターで物語のキーマンと噂されるフォーキー、さらに先日公開された特別映像で「トイ・ストーリー」をいじりまくったふわふわコンビ ダッキー&バニーら豪華なおもちゃたちが見せるクールな表情は、ピクサーの【過去作を上回る“語るべき 物語”がある場合以外は続編を作らない】という言葉通り、戸田や世界中のファンの期待を裏切らない『トイ・ストーリー4』のドラマティックな展開を予感させる仕上がりとなっている。

世界で初めての長編フル CG デジタルアニメーションの映像と“おもちゃの世界”という独創的な発想、ウッディやバズ・ライトイヤーといった魅力的なおもちゃたち、そして完璧なストーリーで映画の歴史を塗り替えた『トイ・ストーリー』。世界中が涙した前作『トイ・ストーリー3』は、大学生になったアンディ(おもちゃたちの持ち主)とウッディやバズたちの別れが描かれた。アカデミー賞でも高く評価され、第 83 回アカデミー賞 アニメーション映画賞含む2部門を受賞。日本でも興行収入100億円を超える大ヒットを記録し、名実ともに映画史を塗り替える名作中の名作となった。最新作『トイ・ストーリー4』の物語についてはこれまで一切明かされていないが、新キャラクターや新しい映像が公開されるたびに「もうワクワクすぎて公開まで頑張って生きる!」「トイ・ストーリー4 めちゃくちゃ楽しみになってきた!!!」「トイ・ストーリー4 の新キャラめっちゃ可愛くない?!もう好き!!」と、ピクサーが自信を持って贈りだす“前作以上”の最新作に対する熱いコメントがSNS で続出しトレンド入りするなど大きな反響を呼んできた。日本そして全世界で愛され続ける待望のシリーズ最新作『トイ・ストーリー4』は 7 月 12 日(金)全国公開。

最終更新日
2019-01-31 12:00:11
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには