最新作『トイ・ストーリー4』、『トイ・ストーリー3』を超え、シリーズ史上最高のオープニング!全米初登場 No.1 の大ヒット!!

最新作『トイ・ストーリー4』、『トイ・ストーリー3』を超え、シリーズ史上最高のオープニング!全米初登場 No.1 の大ヒット!!
提供:シネマクエスト

おもちゃたちの世界を舞台に、人とおもちゃの絆をドラマティックに描き、世界中の観客を感動の渦で包み込んだディズニー/ピクサーの大傑作「トイ・ストーリー」シリーズの最新作『トイ・ストーリー4』。全米では、6 月 21 日(金)に公開され、2位以下を大きく引き離し、全米週末ランキング No.1 の堂々の大ヒットスタートとなった!長年愛されてきた「トイ・ストーリー」シリーズの貫録を見せつける大ヒットとなっている米サイト「BOXOFFICE MOJO」の速報によると(6/24 付け)、6 月 21 日(金)から 23 日(日)の3日間、4575劇場での暫定の興行収入で、約 126 億 6848 万円(約1億 1800 万ドル)と日本でも興行収入 100 億円を突破した前作『トイ・ストーリー3』のオープニング数字を超える大ヒットスタートを切った。さらにイギリスや中国、ブラジル、オーストラリア、メキシコなど世界各国でも公開され、全世界興行収入は約 255 億 5168 万円(約 2 億 3800 万ドル)を突破し、大ヒットとなっている。世界中のファンが『トイ・ストーリー4』の興奮と感動の熱に包まれている中、今後どこまで歴代最高の成績を伸ばし続けるのか期待が高まるばかりだ。 ※6/24 付け「Box office mojo」調べ ※6/24 レート 1 ドル=107.33 円換算

公開前から、全米批評家や海外メディアからは絶賛の声が続々と上がり、批評家のレビューをまとめた Rotten tomatoes では、98%フレッシュを獲得。月間ユーザー5億人を持ち、若いミレニアル世代に支持される米メディア Refinery29 は「4回泣いてしまった、2回は泣いて、あとの2回は笑いすぎて。」と絶賛。また「トイ・ストーリー4 のエンディングには心の準備をしておく必要がある。」(ローリングストーン)、「ティッシュを使い切るほどの涙を誘う映画になっている。」(ビジネス インサイダー)、「3 作目におもちゃたちが硬く手を握りあうシーンに涙した観客は、トイ・ストーリー4 で再度、胸がつまる体験をするだろう。」(CNN.com)「笑いに包まれ、念密に計画されたアドベンチャー劇のトイ・ストーリー4 だが、人生の教えと、胸がいっぱいになる瞬間がちりばめられている。」(シカゴサンタイムズ)、「24 年にわたるシリーズのすばらしい続編はアニメーションの歴史に新たな時代を切り開いた。」(ハリウッド レポーター)と感動と絶賛嵐となっている。世界中での更なる大ヒットに注目が集まる。

『トイ・ストーリー3』が完ぺきな結末と言われ、続編を制作することに驚いたファンも多かったが、ジョシュ・クーリー監督は「僕もみんなと同じように3作目が大好きだし、最高の形のラストだった。でもウッディがボニーの手に渡り、これからどうなってしまうんだろうか?と思ったら、いろんなアイデアが湧いてきたんだよ。“終わりはいつだって新しい始まり”だと思うし、『トイ・ストーリー4』と呼ぶにふさわしいクオリティの映画ができたと思う」と自信を持って断言。シリーズを通して困難を共に乗り越え、固い“友情”が描かれてきた名コンビのウッディとバズには一体どのような想像を超える物語が待ち受けているのか?ファンならずとも見逃せない彼らの物語の結末はもうすぐで明らかとなる!

本作でお馴染みのキャラクターたちが一体どんな活躍を見せてくれるのか?そして、その中心となるウッディは物語の結末でどんな決断を下すのか?ピクサーの【過去作を上回る“語るべき物語”がある場合以外は続編を作らない】という信念の基に描かれた、「トイ・ストーリー」史上最大の奇跡が遂に幕を開ける!『トイ・ストーリー4』は 7 月 12 日(金)全国公開。

最終更新日
2019-06-25 12:00:10
提供
シネマクエスト(引用元

広告を非表示にするには