億男 感想・レビュー 7件

おくおとこ

総合評価4点、「億男」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「カエルはいつ笑う!」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-11-15

 以外な出だしに驚きましたが、高橋一生さんの演技に感激しました。最初は何が言いたいのかと思っていましたが、モロッツコの場面辺りから分かりました。「お金の価値は自分が決める」と改めて分かりました。それも佐藤 健さが倒れた時に言った言葉を聞いて、ああ、そうだ!と決まりました。
おかでさまで私もこの映画を観た後、寄付をさせていただきました。この映画は佐藤 健がs受薬ですが、高橋一生さん演技と言葉が私のl気持ちを明るい気持ちにさせて貰いました。

P.N.「さとぽっぽ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-11-06

始めの方は少しつまらなく感じたのですが、だんだんと話に吸い込まれて最終的には、とても感動しました。お金は人を色んな感情で変えてしまうけど、お金より大切なものは?お金とは?見て良かったです‼︎

P.N.「ちゃん」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2018-11-03

ストーリーにメリハリがなく、退屈に感じました。
昼過ぎ危険。寝ちゃうかも…

P.N.「ビール党」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-11-01

原作を未読な為(本屋で見かけても読む気にならなかった)キナ臭さを感じつつも、主演の二人が好きなので観てきました。結論、最高に良かった。落語好きなのですが「なるほど、そうきたか」と。まさか「芝浜」とは。原作を買って帰りました。

P.N.「C.ルージュ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-10-27

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

るろうに剣心の大友監督で佐藤健中心の作品かと思ったら、高橋一生の印象が強かった。モロッコという国と似て、ミステリアスで哀愁が漂っていて、佐藤健は喰われちゃいました。お金に振り回されず、自分を見失わずにお金を使える人になれるようになれたらいいということですね。ラストシーンでの佐藤健の買い物シーンはほっこりしました。

P.N.「8787🌺」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-10-24

ハイヒールでお酒飲んでみたいですね。10000円破って幸運を掴みたいですね😁。一つ分からない事が、宝くじが福引きで当たったくじなのか、本当に買った宝くじで三億当たったのかが分からない事ですね。😁

P.N.「あやりん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-10-24

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

哲学的というか、結構深い話で見ていて考えさせられること多数…。予告からはモロッコ旅行の意味がわからず、お金を持って逃げた親友を追って海外に行くのかと思いましたが、社会人になる前の旅行の回想だったとは…(笑) スクリーンでは学生に見えなくもないけど(かなり苦しいが)予告では年齢不詳でしたからねぇ。九十九(高橋)は一男(佐藤)が好きなのか? とか、意外とイイ人しかでてこないのは裏があるのか? とか、モヤモヤして見ちゃいました。昼夜問わず働いてるのに、奥さんに分かってもらえない一男が可哀想(>_<)

最終更新日:2018-12-15 00:01:03

広告を非表示にするには