ボヘミアン・ラプソディ 感想・レビュー 262件

ぼへみあんらぷそでぃ

総合評価3.46点、「ボヘミアン・ラプソディ」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「ハナモモ」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2019-09-20

クイーンの誕生からフレディの最期までのストーリーで素晴らしい映画でした(≧ω≦)b
あの曲はこんな感じで生まれたんだぁ…とか、フレディが売れた途端天狗になったなど色々と驚かされました!!
クイーンの魅力が再確認出来る映画です☆

P.N.「意味がわかりません。」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2019-09-16

映画としてもあんまり楽しめなかった。
内容が薄いなら
ミュージカルぽく楽しめたら良いのに曲の挿入が下手でイマイチ。
何よりこの映画好きな人が
好きじゃない人を叩きまくっているのが恐い。
古参ファンがにわかを叩いてるって聞いたが
そんな人一握りで
この映画って古参ファンが支持したから話題になったんだよね?
それに悪いけれど叩かれても仕方ないようなマナーの悪さが目立つ。

もう意味がわかりません。

P.N.「uk」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-09-08

カッコ良かった!(曲が)
感動した!(曲に)
俳優の演技がすごい!(悪い意味で)
ベストアルバムのMVを薄くしたような内容。
しかもそれだけじゃなくて
存命中のメンバー一人の自己満足的コンテンツが詰まってる。吐き気すらした。

P.N.「わからない」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-08-30

これは…
何がしたいんだろう。
退屈だった。

P.N.「フグ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-08-28

応援上映8回も含めて28回観ました。観る度に気付くことがあり、演じてくれた俳優人にも、クィーンにも愛が増していきます。クィーンのメンバーの溢れる才能と楽曲の素晴らしさを改めて思い知ります。私にとっては、永遠に心に残したい、大切な映画となりました。この映画に出会えた事に感謝します!

P.N.「クイーンもフレディも好きなのに(涙)」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-07-20

この映画は何を言いたいのだろう。
主役は誰なんだ?クイーン?フレディ?
バンドなら、メンバー1人だけの私生活を無闇に取り上げるべきでない。
フレディなら、共感できるところまで内面を掘り下げるべき。

また、ドラマ化されると本人以上の外見の俳優が演技をするのが定番かと思うが、その逆のケースは初めてだ。悪意すら感じる。

最初の主役が自ら降板した理由を読み納得した。
一部のメンバーが自己肯定するための映画か。

時間が経つほどに後味の悪さが増す。
悲しい。

P.N.「楽しめるとしたら」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-06-20

曲が良いだけです!!!

P.N.「namu」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-06-15

よい。
映画は、ご都合主義で、もんだいない。
アメリカンニューシネマも、そう。

なけた。

雨に濡れてもとか、うわさの男とか、サウンドオブサイレンス、ロミオとジュリエット愛のてーま、シェルブール、など、名作には、歌える名曲が、おおい。

この映画は、
ひさびさ。うたえる、泣ける映画とおもう。

P.N.「Yasuki」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-06-03

今年最高の映画です。
多数の人が絶賛するのが頷けます。
音楽、ストーリーどれも申し分無し。
ラストのライヴエイドのシーンは鳥肌が立ちました。

P.N.「H.Y」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-05-19

…。
クイーンのファンではないが
つまらない映画だった。
ララランド以上のがっかりっぷり。
ドラマとして普通につまらないがミュージカルみたいに楽しめたりもしないので注意。

P.N.「映画大好き女子」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-05-09

今日、日比谷で応援上映見てきました。8回目です。歌ったり手拍子したりサイコーに楽しかった!内容もいいし音楽もいいしNO.1の映画です。クイーンの曲本当に好き!来週も行きたいです。何回も観たい!みんな応援上映で歌いましょう!楽しみましょう!

P.N.「酷い」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2019-05-09

ここまで期待外れとは
よく賞をとれたなあ

2倍速で見ました。
薄っペラな内容だつた。

葛藤も描かれず、何を伝えたかったのか?

P.N.「ユウキ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-05-03

素晴らしい。長い説明不要。

P.N.「ギャグとしてみたら最高。」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2019-05-03

ひと昔前の青春モノ並のつまらなさですよ、これ。
展開がすぐ読めます。
ただギャグとして観たらかなり笑えると思う。

P.N.「ふーん…って感じ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2019-04-23

普通につまらない。
何が伝えたいのかわからなかった。

P.N.「あみくま」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-04-20

飛行機での映画でボヘミアンラプソディーにはまってしまいまして、すぐにクイーンのCD,DVDを買い、またボヘミアンラプソディー観るたびに泣き、次また観たいと思ってしまい、クイーンも俳優さんも皆大好きになり、爆音上映、応援上映と7回観ています。ボヘミアンラプソディーロス、クイーンロスになってしまいます。みんな観ればいいのにとギリギリの上映を応援しています。DVDも買いましたがやはり映画館で!もう一度!

P.N.「Queenリアルタイムファン」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-04-16

ついに地元のシネコンの上映が終わってしまいました。😭
もっと映画館で観たかった‼️DVD予約したので特典映像が楽しみですね。楽曲が素晴らしいのはもちろんですが、どんなシーンにもぴったりくる曲があるという幅広い音楽の世界に、Queenの奥深さを感じます。映画の為に新しい曲を必要としないなんて、すごくないですか?映画を観てから、あまり聴いていなかったアルバムとかじっくり聴くと、全員才能豊かなソングライターであるだけでなく、映画で描かれていたように互いに刺激しあって作っていたんだなと感じます。この4人がめぐり合ってQueenになったのは素晴らしい奇跡ですね。

P.N.「だみ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-04-15

IMAXでの上映もそろそろ最後かと8回目の鑑賞に行って詣りました。
何度観ても新鮮です、毎回最初に「ラミマレック似てねぇよな~」と思います。
ストーリーに引き込まれていくうちに「あ、フレディになった!」と思う瞬間が来て、ライブエイドのシーンでは「フレディだかラミだか分からん」状態になり、エンドロールで本物のクイーンを観て「やっぱり本物は良い!」となります。
そしてまた脇役も良い、フレディ以外のメンバーも良く造り込んでありますし、マイクマイヤーズも名演で花を添えてます。
音質にもぬかりなく、演奏以外にもジムハットンやジムビーチの声がこれまたとっても良いんですよ、要チェック。
エンドロールのドントストップミーナウはデジタルリマスターされた音源だと思うんですが、他はラミ自身が歌っているところもあれば歌マネそっくりさんが歌っているところもあるらしく、、
毎回これを基準にじっくり聞いて違いを聞き分けようとしているんですが…私にはほぼ分かりません!
さすがにクイーンのメンバー本人が絡んでるだけあって入念に
造ってありますよね。

何度観ても毎回満足出来る映画です。

P.N.「どうかな」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2019-04-08

二ヶ月前に観ました。
単純にエンターテイメントとして好きじゃない。

P.N.「笑える箇所もある」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-04-05

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

フレディのドラマティックな生き様は、
リアルなクィーン世代は知ってのことなので、
特筆すべきことはないかな~
ロジャーの曲(車のやつ)をブライアンが貶してたり、
そのブライアンの私服がダサかったり、
ジャージの下にネクタイだっけ?なんか変だった
ロックミュージシャンというよりホンマに理科の先生でしょっ?て感じ
そんなところがちょっと笑えた。

この映画、そのうち舞台にでもするんだろうか…
日本人でやるんだったら、フレディ役はローリー寺西かな?
でも、ローリーもいい歳だしなあ。。

最終更新日:2019-10-16 13:22:06

広告を非表示にするには