ワンダー 君は太陽 感想・レビュー 6件

わんだーきみはたいよう

総合評価4点、「ワンダー 君は太陽」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「生前検査の前に」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-08-26

現代におけるメーセージだと思いました。生前検査を考えている方などに是非、観て頂きたいです。
生きるとは?命について考えさせられる
内容でした。

P.N.「C.ルージュ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-07-10

善人ぶった登場人物が説教めいたセリフを言う映画ではない。テーマは家族愛だけではなく、学校、教育、家庭環境、人を信じることの難しさ等幅広い。賢い少年オギーが悲しい涙を見せず、力強く成長してゆく様子に大人も魅了される。最後に見せるのが嬉し涙なのも素晴らしい。家族のあり方も考えさせられる。大人から子供まで皆で見てほしい作品。

P.N.「上をむいて歩こう」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-07-02

障害を持つ子どもと一緒に観ました。所詮、映画だから…と思わずに素直な感覚で観て欲しい映画です。最初から最後まで、涙腺崩壊でした。親の気持ち、彼を取り巻く人々のそれぞれの気持ち…。そして本人。勇気があれば、人は変われる、と、希望を持ちたいと思えました。

P.N.「あやりん」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2018-07-01

よかった! 自分の運命を受け入れ(しかたがないにせよ)イジメに負けない主人公もよかったし、それを支える家族の愛も先生達も、そしてクラスメイトも。最近日本では凄惨な事件が起きているけど、本来は親や学校はこうあるべきなんだとしみじみ思う。彼が本当に宇宙飛行士の夢を叶えられるといいな。心が暖かくなる、彼の人生の続きが見たくなる映画です。

P.N.「猫のクロ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2018-07-01

ストーリーとしてはありふれた内容であるが、ハートフルでなかなか良かった。
私は子供を持つ親として、主人公の親の目線で観賞して色々考えさせられる。ただ、主人公の親のように、子供の喧嘩に親が出る事は絶対にせず、子供を励ましながら正しい道を示してあげるというのは、現実では簡単ではないと思いながら見ていた

P.N.「Yasuki」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-06-21

色んな意味でいい映画でした。
いじめに遭い、つらい気持ちになっても頑張るオジー君に感動しました。
オジー君を理解して温かく包む家族やクラスメートの子達も最高でした。
ジェイコブ君も最高です。

最終更新日:2018-12-16 13:16:29

広告を非表示にするには