映画刀剣乱舞 感想・レビュー 10件

えいがとうけんらんぶ

総合評価4.78点、「映画刀剣乱舞」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「polaris」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-02-23

刀剣乱舞ファンの娘から誘われ、主人と3人、興味津々で観に行きました。素晴らしい映画で、刀剣乱舞をよく知らない主人も私も物語に深く感動した次第です。観に来られていた方々は若い女の子が殆どでしたが、はたしてこの物語の内容の深さを理解されているのかなと、主人が申しておりました。私は、学んだ歴史の流れの中で、主が大切にしていた刀の想いを考えたことがなく、新鮮な驚きでした。歴史を守るということをあらためて考えさせられ、役者の皆様の迫真の演技を楽しめて、最高の時間を過ごせました。
あれから、既に三度観まして、観る度に新しい感動をもらっています。
感謝!

P.N.「刀」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-02-18

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

小林靖子の脚本だから、というのと悪い評価をあまり見かけない映画だったので期待してましたが私には今一つ物足りないと感じました。勿論面白い場面もあったんですが所々テンポが悪く感じました。倒した時間遡行軍が塵になって消えるなどの特撮映画ならではの演出は素敵です。薬研が始終きれいだったので薬研推しには見て欲しい。ラストの辺りはpi○ivで100回くらい見た流れだったのでもっと予想を裏切って欲しかったです…。地雷な人も結構いそう。

P.N.「宇宙」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-02-06

歴史も絡めて、とても良かったです。衣装、刀剣共に細部にわたって作り込まれて、素敵でした。明日2回目、観に行きます!
是非2作目もある事を祈って…

P.N.「たろちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-01-31

今、映画見て帰ったところ。映画館行って お金払って見る値打ちはあると思う。
とても面白かった。CGの好き嫌いはあると思いますが、テンポが 軽いだけではなく、織田信長の安定感は半端ない!
楽しかった。

P.N.「かぐや」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-01-27

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

初めゲームアプリの告知で、アニメ映画だと勘違いしていました。

実写とわかり、実写に興味が無いのでスルーしようとしましたが、一応調べて予告動画を見ていたら興味を持ち、気付くと映画館にいました。

三日月宗近さん役の方、違和感がなく素敵でした!

引き込まれて、あっという間に時間が過ぎました。ストーリーは面白かったです。

欲を言うなら、衣装にもっとお金をかけて欲しかった。ちょっと一般人がするコスプレレベルでした。他の方のギャラにお金がかかってしまったのかな?

P.N.「Y」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-01-23

ゲーム原作で、ゲームプレイヤー(審神者)でなくても楽しめます。
歴史が苦手でも問題なしです。脚本が素晴らしい。仮面ライダーや戦隊モノの刀版と言えばいいのでしょうか。
老若男女を問わず楽しめるので、本当に良い作品だと思います。

P.N.「審神者」さんからの投稿

評価
なし
投稿日
2019-01-23

演出も脚本も学芸会レベル。
内容も素人投稿小説の様な内容。
原作と2.5俳優の人気だのみな映画。
衣装もウィッグも見る限り雑。
メイク汚すぎて、大物俳優と2.5俳優の差が出てて悲しい。
正直、お金を返して欲しいレベルでつまらない映画。
刀剣乱舞知らない人に勧めることの出来ない作品

P.N.「見に行くべし。」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-01-21

ネタバレは無しで一言。

審神者は見に行くべし。
アクションがマジでキレてるし楽しい時間が過ごせますよ。

P.N.「冬」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-01-20

一言で言うなら、歴史エンターテイメントSF特撮映画です。

脚本が小林靖子さんと聞いて見ましたが、評判通りの素晴らしさとおもしろさでした。

原作や歴史を知らなくても、ちゃんと説明があるので楽しめます。

張り巡らせた伏線と鮮やかな回収、怒濤の展開。
一度見たら二度目も見るのをおすすめです。

男女問わず楽しめる作品です。

審神者の方、必見です。

P.N.「ざみ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-01-19

小林靖子脚本に惹かれて鑑賞した特撮クラスタです。
歴史ファンタジー日本刀アクション。なかなか面白かったです。
女性向けのゲームが原作らしいが、原作よく知らなかったけど充分楽しめました。
武将達が使ってた日本刀が人の姿の戦士「刀剣男士」になって。歴史を変えようとする「時間遡行軍」という敵を倒すタイムパトロール物。
信長と秀吉が良い味出してる。
刀剣男士役の役者達の演技や殺陣も安定の実力で見ててイライラしない。
敵も分かりやすく悪の組織!って感じ。戦隊ヒーローやライダー等特撮好きにはたまらん要素が盛り盛り。
サプライズはありつつ複雑過ぎずクオリティの高い脚本に安心感があり。
映像的には邦画の限界感じるCGもあったけど、特撮を見慣れてる層には問題無いかと。
チャンバラアクション爽快感あっていい。
大団円に向けて熱い仲間の絆とバトルとが描かれてる。
歴史のif、伏線の回収もバッチリ。特撮が好きなら見ても損はないかな~?

最終更新日:2019-10-20 13:22:24

広告を非表示にするには