ばぁちゃんロード 作品情報

ばぁちゃんろーど

孫娘の結婚式でバージンロードを歩くため…

ばぁちゃんロードのイメージ画像1

両親が共働きだったため、幼い頃から祖母のキヨに育てられた夏海は、父の跡を継いで漁師を目指している友人の大和からプロポーズされ、結婚する事を決める。自宅で足を骨折して以来、施設で車椅子生活を送るキヨのもとへ報告に訪れた彼女は、入院以来すっかり元気をなくしたキヨを励まそうと、結婚式のバージンロードを一緒に歩く事を思いつく。キヨは夏海のひたむきな思いに心を動かされ、希望を取り戻していくが…。

「ばぁちゃんロード」の解説

「映画美学校プロットコンペティション2016」で最優秀賞を受賞した上村奈帆のプロットから生まれた脚本を基にした、おばあちゃん思いの孫と、孫思いのおばあちゃんの感動ストーリー。施設で車椅子生活を送る祖母とおばあちゃんっ子の孫娘が一緒にバージンロードを歩くため奮闘する姿を、富山県氷見市の風情ある街並みを背景に描き出している。主演は、長渕剛・志穂美悦子夫妻の長女で『三本木農業高校、馬術部』などの文音と、ベテラン女優・草笛光子。二人はドラマでの共演をきっかけに交流を深め、プライベートでも本当の祖母と孫のような関係だという。メガホンをとったのは、『起終点駅 ターミナル』などの原哲雄監督。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2018年4月14日
キャスト 監督篠原哲雄
脚本上村奈帆
出演文音 草笛光子 三浦貴大 桜田通 鶴見辰吾
配給 アークエンタテインメント
制作国 日本(2018)
上映時間 89分
公式サイト https://baachan-road.com/

(C)2018「ばぁちゃんロード」製作委員会

予告編動画

※音声が流れます。音量にご注意ください。
※一部ブラウザ・スマートフォンに動画再生非対応がございます。
※動作確認ブラウザ:Internet Explorer 9.0以降/Google Chrome/Mozilla Firefox/Safari 5.0以降/Opera

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

レビューを投稿する

「ばぁちゃんロード」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2018-04-21 00:01:03

広告を非表示にするには