新感染 ファイナル・エクスプレス 感想・レビュー 32件

しんかんせんふぁいなるえくすぷれす

総合評価4.34点、「新感染 ファイナル・エクスプレス」を見た方の感想・レビュー情報です。投稿はこちらから受け付けております。

P.N.「とも」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-01-25

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

ホラー系は初めて見ました。まじで怖くて多分これ寝られないなと途中まで思ってましたが、お父さんが自殺シーンで大号泣。でも、やはり怖くて寝不足。。次の日もまだ、怖さが残ってました。ホラー映画では序の口という人が多いですが、中学生はまだ、刺激が強すぎるので注意です。

P.N.「フリクション」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2021-01-10

あえて内容に深くは触れません。
新感染と言ってるのでウォーキングデッドのような普通のゾンビではないく、足が速かったりするバイオハザードに近い感じです。
アクションというよりは、人間性をメインにしていると思います。
ただ描写は迫力がとてもあり、危機感が画面越しでも十分に伝わってきました。
次作を観ようとしてる方はぜひ観た方が良いかと思います。

P.N.「業務用烏龍茶」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2021-01-05

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

知り合いにオススメされてて、ようやく観れた作品。

正直なぜここまで評価が高いのかわからない。
まずツッコミどころが多すぎる。
発進してる電車に飛び乗るシーン、何故扉開いてる?そもそも防具拾ってからだと間に合わないだろ。妊婦いるのに荷物起きのところほふく前進させる?
暗闇だと音にしか反応しないとわかったのならそれなりの打開策考えてその上で詰んだら次の行動に移すとかそういう描写もない。
そもそも、トイレにいる娘、妊婦を救うために車両移動はわかるがそんなリスクをおってまで9両から15両まで行く必要あるか?
あと、一時逃れのためにこれからのサバイバルに必須なスマホを無碍に扱うのは考えれない。
他にもかなりある。

人間ドラマがよかったと仰る方も多いですが割と王道。
なんなら登場人物のバックボーンもあまり見えてこない。
とにかく粗さが目立ち過ぎてなにも面白くなかったです。

カンヌも選べれてますしかなり高評価が多いので少数派になるかもしれませんが…、私はオススメしません。
ゾンビ映画見るならバイオハザードのほうが良作です。

P.N.「シャチ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-12-25

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

こんな泣けるゾンビ映画見たことない

でも最後主人公まさか噛まれてゾンビになるなんて
娘が必死に止める姿が可哀想で
大号泣したわ

P.N.「のあん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-10-26

王道と言うべきホラー映画でした!
今まで中国とか韓国が舞台のゾンビものはありませんでした。

P.N.「あんぱんち」さんからの投稿

評価
★★★★
投稿日
2020-10-14

ツッコミどころもあり、もっとこうすればって思うところもあったけどそれも視聴する側の楽しみでもあると思った作品でした。
夫婦がとにかく最高。コン・ユとスアンちゃんの親子愛も素敵。
ゾンビ映画なのにリアルな人間味と愛を感じる作品でした。

P.N.「こはるんるん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-09-09

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

泣ける。ゾンビ映画でここまで泣けるとは。。。
美人妊婦の旦那さんが、とにかく行動かっこよすぎて、
そりゃ惚れるわなってなる。
主人公も成長していく様子が描かれているし
突っ込みどころはあるけどまぁゾンビ映画だしご愛嬌。。
それより飽きさせないストーリーと泣ける展開がスゴイ
邦画はまだまだだなぁ

P.N.「ズラタン・イブラヒモビッチ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2020-08-27

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

私はウォーキングデッド、バイオハザードシリーズなどゾンビ映画が大好きなのですが、正直ゾンビの動きがチープで少し馬鹿らしさも感じました。列車に乗ってたおばさんが姉がゾンビになってるのをみてドアを開けてしまい列車の乗客全員が襲われることや最終的にお父さん(主人公?)が噛まれて自殺するシーンがあったのですがなんかよくあるパターンみたいな感じで驚きや衝撃があまりなかった。しかし、ゾンビ映画としてしっかりと作られており人間同士のいざこざやいい人物の死など心揺さぶられるところもあって面白かった。

P.N.「ゾンビ映画ってみたことないけど」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2020-06-01

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

これってゾンビ?ゾンビって死んだのが生き返るんだから違うでしょ?
あいつらただの病人だと思うけど、なんであんな必死に健常者を追いかけるのかわかんない。食用じゃないよね。食べてないから。食欲という本能でパワフルなんだったらわかるけどなんのための仲間増やし?
噛んだらすぐ感染というルールのはずなのに主役二人だけがゆっくり発病するのもわからん。
あと、主役たちを追い出した軍団はなんで「一番前の車両」に行かなかったの??隣にゾンビがいる車両なんか危険だろ。主役たちはゾンビがいない方に移動させられて助かったけどそっちの方が安全に決まってるじゃん!
服をロープにして閉じ込めなくちゃいけないのは婆さんゾンビがいる方なのに変。
冒頭の鹿さんもよくわからんけど全ての生物がああなる世界で生き残れるとは思えないし、世界がすべてゾンビになったら・・どうなんの?餌がないから全滅する?いや餌じゃないから大丈夫か。あーわからん。

P.N.「pinewood」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-04-27

本篇チーフ・producer のキム・ウテクが手掛けたホラーmystery作品が〈目撃者〉だった…。平凡な日常が奪われる心理サスペンスはスピルバーグ監督の〈激突!〉見たいに次々来る恐怖に引き込まれ目が離せない

P.N.「きのこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2020-01-09

ここまで感動したゾンビ映画はありませんでした。
時々、私だったらこうするのに…とイライラしてしまったところもありましたが、ラストはしっかり号泣。
韓国映画最高。涙が止まりません。

P.N.「ぺ」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2019-12-12

映画内ではほとんど電車の中という狭いフィールドにいるのに飽きさせない展開、混沌とした状況の最中に見せる人間模様も要因の一つですが
肝心のストーリーに関してはほとんど触れることもなく詰め込みすぎたのか予算不足なのかゾンビ映画としてはイマイチ

P.N.「ぱぴこ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-10-10

友達に勧められて見たけど、面白すぎた。愛が溢れてて凄くいい映画。ハラハラしたり、かっこよくてドキドキしたり、悪役にイライラしたり、泣けたり、めちゃめちゃ感情が忙しい作品笑
映画館で見たかったなって思う

P.N.「あたん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-09-04

ゾンビ映画だとは思えないぐらい大号泣しました。最高でした。あともう一回ぐらいは見る価値あり。

P.N.「一番」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2019-02-16

ゾンビ映画でもグロさは少なく、一般的に観やすい内容。

ゾンビから逃げるハラハラ感はなかなかのもの。展開が飽きない。

P.N.「かおりん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-10-31

ゾンビ映画で初めて泣きました

P.N.「おっきー」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-08-09

※このクチコミはネタバレを含みます。 [クリックで本文表示]

ゾンビ映画は数知れずあるがこの作品は別格。
韓国映画はとにかく人間の描写が上手い。
序盤は自己中の主人公だがストーリーが進むにつれ変化していく……狭い空間に爆発的に感染者が増加していき別々に別れた為に救いにいく妊婦の夫のマンドク?さんは主役を喰うくらい強くてカッコいい!主人公のコンユも魅力的だが……暗闇、音などの設定が面白い!
歌えなかった娘の伏線がラストに繋がるのは見事!
こんな作品を作れる韓国の凄さに日本も見習って欲しい。

P.N.「ハナモモ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-03-13

あまり期待せずに観ましたが、予想以上に面白くて最後までハラハラさせられました。ラストは少し切ないです。

P.N.「リュウメイ」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-02-18

この映画を超える映画はもう出ないでしょうね!!

P.N.「すん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2018-02-07

3回見ました!
毎回最後は号泣!ゾンビ映画はあんまり好みではないけど、とても面白かったし、感動しました。

最終更新日:2021-04-14 19:15:48

広告を非表示にするには