龍が如く 劇場版 作品情報

りゅうがごとくげきじょうばん

ミレニアム・タワーがそびえ立つネオン輝く神室町。熱帯夜、かつて「堂島の龍」と呼ばれた伝説の極道・桐生一馬(北村一輝)が10年の刑期を終えて戻って来た。彼の心の奥底には幼馴染み、澤村由美(高岡早紀)への愛が秘められていた。そんな桐生の前に、犬を連れた9歳の少女・遥(夏緒)が現れる。彼女は、消息が途絶えた母親・美月を捜すため、施設を抜け出して、欲望と暴力が渦巻くこの街にたったひとりでやって来たのだ。桐生は、ヤクザ達の襲撃をかわしつつ、少女と犬を連れて美月の痕跡を辿り出す。ホストクラブ「スターダスト」では、オーナーの一輝(加藤晴彦)から、美月の姿を一ヶ月前から見ていないこと、さらに、桐生が親と慕う風間組組長の風間が、ひとりの男を一輝に預けたまま姿を消したことを聞かされる。ひと言もしゃべらぬその謎の男は、桐生達が去った後、密かに「スターダスト」を抜け出した。遥が大切に持っていた写真から、由美が美月の姉であることを知り、桐生は驚く。だが、由美の手がかりを求めて行った店・セレナは荒らされており、彼女の生死もわからない。その頃、街のきらめき銀行では、二人組のマヌケな銀行強盗が、行員達を人質に立てこもっていた。向かいの床屋に詰めていた刑事の野口(哀川翔)は、銀行には一円たりとも現金はない、という情報をヤクザ絡み担当の4課の刑事・伊達真(松重豊)から聞いて驚愕する。あちこちの銀行に分けて預金されていた東城会の100億円が何者かによってネット操作で引き出されていたのだ。そして「スターダスト」を抜け出した謎の男・朴(コン・ユ)が路地裏でハングルの合い言葉を呟く。その相手は、床屋の店主。朴は韓国政府諜報機関のスナイパーだった。東城会100億の消失事件と桐生出所の噂は、神室町の裏社会にまたたく間に広まった。真島組組長で桐生の兄貴分でもある真島吾朗(岸谷五朗)は、桐生との対決を待ち望む。彼は、超・武闘派で知られる狂気の極道、道行くヤクザ達をためらいもなく金属バットでぶちのめしつつ、神室町の情報屋でもある武器屋から、桐生に関する情報を入手する。真島の根城であるバッティングセンターを舞台に、桐生対真島の10年来の因縁の決闘が始まった……。

「龍が如く 劇場版」の解説

プレイステーション2専用ゲーム『龍が如く』の劇場映画化。監督は、「着信アリ」「妖怪大戦争」の三池崇史。主人公の桐生一馬には、「血と骨」「戦国自衛隊1549」の北村一輝。闘鬼・真島吾朗には、「月はどっちに出ている」「新・仁義の墓場」の岸谷五朗。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2007年3月3日
キャスト 監督三池崇史
出演北村一輝 岸谷五朗 塩谷瞬 サエコ 夏緒 加藤晴彦 高岡早紀 哀川翔 松重豊 田口トモロヲ コン・ユ 遠藤憲一 荒川良々 真木蔵人 塩見三省 伊藤高史 森本慧 東根作寿英 TEAH 山川恵里佳 白鳥百合子 諏訪太朗 中倉健太郎 ムロツヨシ 高田宏太郎 南部虎弾 松田ケイジ アレクサンダー大塚 ミスターN
配給 東映
制作国 日本(2007)
上映時間 110分
公式サイト http://www.ryu-movie.com/

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:1点☆☆☆☆、1件の投稿があります。

P.N.「ふぅ-」さんからの投稿

評価
☆☆☆☆
投稿日
2008-12-08

今更見たのですが、ほんまにつまらない映画。見てがっかりしました。俳優の演技もいまいち。キャラもゲームと微妙にちゃうし…。ほんまにゲームやりこんだんか?って思いました。映画見ただけじゃストーリーもさっぱりやし、ゲームやっとかないと何もおもろい事ないと思います。一番がっかりしたんが遥でした。あのキャスティングないわ。ただクレイジーケンバンドは好きなので1点です。

最終更新日:2022-07-26 11:03:36

広告を非表示にするには