心が叫びたがってるんだ。(2017) 作品情報

こころがさけびたがってるんだ

人と本音で向き合うことが苦手な高校3年生の坂上拓実(中島健人)は、ある日、担任教諭から地域ふれあい交流会の実行委員に任命され戸惑う。そして、クラスメイトから変わっていると思われている成瀬順(芳根京子)も一緒に任命される。彼女は幼い頃、何気なく口にした言葉によって家族がバラバラになったことから、今でも何か喋ろうとすると腹痛が起きるため、他者とコミュニケーションを取るときは筆談していた。ほか、クラスメイトの仁藤菜月(石井杏奈)と田崎大樹(寛一郎)を加え、4人が実行委員に。これまで接点のなかった4人だったが、それぞれ心に傷を抱えていた。担任の提案で交流会の出し物はミュージカルを上演することになり、順と交流するうちに彼女の秘密を知った拓実は、歌なら大丈夫かもしれないと促す。順は、心に閉じ込めてきた思いを歌に乗せて伝えようと決心するが……。

「心が叫びたがってるんだ。(2017)」の解説

2015年に公開された同名アニメ映画を実写化。幼い頃のトラウマから、順は喋ると腹痛に襲われるように。ミュージカル主役に立候補した順は、一緒に地域ふれあい交流会実行委員をする拓実に背中を押され、封じ込めていた思いを歌に乗せ伝えようとするが……。コミュニケーションに悩む高校生たちをクローズアップする青春群像劇。監督は「近キョリ恋愛」の熊澤尚人。他人に本音で向き合うことが苦手な坂上拓実をアイドルグループSexy Zoneの中島健人が、何気ない言葉で思わぬ事態を呼んだことが傷になっている成瀬順をNHK連続テレビ小説『べっぴんさん』の芳根京子が演じるほか、「四月は君の嘘」の石井杏奈、俳優・佐藤浩市の長男である寛一郎らが出演。アニメ版の舞台となった埼玉県の秩父やロケーション協力した栃木県足利市などで撮影が行われた。

2015年に公開された同名アニメ映画を実写化。幼い頃のトラウマから、順は喋ると腹痛に襲われるように。ミュージカルの主役に立候補した順は、一緒に地域ふれあい交流会実行委員をする拓実に背中を押され、封じ込めていた思いを歌に乗せ伝えようとするが……。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2017年7月22日
キャスト 監督熊澤尚人
原作超平和バスターズ
出演中島健人 芳根京子 石井杏奈 寛一郎 荒川良々 大塚寧々 金澤美穂 萩原みのり 西山潤 川村亮介 上川周作 森田想 尾屋葵 小平大智 桜井美南 堺小春 近藤里沙 真田真帆 小林万里子 塗木莉緒 長田侑子 亀田侑樹 吉田志織 井上拓哉 宮坂健太 岩井拳士朗 影山樹生弥 福島綱紀 河野宏紀
配給 アニプレックス
制作国 日本(2017)
上映時間 119分

(C)2017映画「心が叫びたがってるんだ。」製作委員会 (C)超平和バスターズ

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:4.33点★★★★☆、6件の投稿があります。

P.N.「レイナ」さんからの投稿

評価
★★☆☆☆
投稿日
2018-05-03

アニメ版も見ましたが成瀬が大声で叫ぶと目障り。成瀬が田崎に愚痴るとすっごいイライラする。自分勝手で全く他人のこと考えてないわがま間な女ですね。

最終更新日:2024-03-12 15:48:58

広告を非表示にするには