ら(2015) 作品情報

ある夏の夜、アルバイト帰りのまゆか(加弥乃)は突如見知らぬ男に拉致され、暴行を加えられる。男の凶行はまゆかの心に深い爪跡を残した。まゆかは解放され普段の生活に戻るが、彼女の心は暗い森に取り残されたままだった……。

「ら(2015)」の解説

「冷たい熱帯魚」の園子温監督に師事し「東京残酷警察」の監督や特殊造形の分野で活躍する西村喜廣のもとで映像制作を学ぶ一方「終わらない青」などに出演する水井真希が、かつて被害に遭った連続少女暴行拉致事件での体験をもとに映画化。消すに消せない深いトラウマを負った被害者の心をあらわにする。西村喜廣はプロデューサーおよび特殊造型監督として本作に参加している。主演は、アイドルグループAKB48の1期生として活動、卒業後は「少女は異世界で戦った」などに出演する加弥乃。ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2014オフシアターコンペティション入選作品。

園子温、西村喜廣に師事した女優の水井真希が、自身も被害に遭った実際の連続拉致暴行事件を題材に監督デビューを果たした衝撃作。アルバイト帰りの夜道で見知らぬ男に拉致されたマユカは、解放され日常生活に戻った後もトラウマを拭えずにいた。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2015年3月7日
キャスト 監督水井真希
出演加弥乃 小場賢 ももは 衣緒菜 文月 亜季 佐倉萌 久住翠希 屋敷紘子
配給 西村映造
制作国 日本(2014)
上映時間 70分

(C)NISHI-ZO 西村映造

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「ら(2015)」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:26

広告を非表示にするには