YES/NO イエス・ノー 作品情報

いえすのー

ジャック(ジョン・ブラザートン)が目覚めると、ドアも窓もない無機質な部屋の中にいた。どうやってこの部屋にやってきたのかも思い出せず、朦朧とした意識のまま、記憶の糸を辿るジャック。彼はケイト(エレン・ホルマン)と結婚したばかりで、幸せな新婚生活を送るはずだった。ジャックは部屋の壁に、「Y」と「N」と書かれた2つのボタンを見つける。そのとき、壁一面に妻ケイトの姿が映し出される。彼女もジャック同様、何もない部屋に閉じ込められていた。そして何者かによって、一方的に質問が出される。「あなたはジャックを愛していますか?」「ケイトは浮気をしましたか?」「あなたは人を殺せますか?」……自力で脱出する術のない彼らは、質問にボタンで答えていくしかない。次第に、お互いが知らない一面が明らかになっていく。夫婦の信頼は崩れ去り、ペナルティはエスカレートしていく。これは誰が何のために仕掛けたものなのか? 身体を痛めつけられ、精神も追い詰められた彼らの向かう先にあるものとは?

「YES/NO イエス・ノー」の解説

何者かによって別々の密室に閉じ込められた夫婦の恐怖を描くシチュエーションスリラー。監督は、本作が初監督となるエンリコ・クレリコ・ナジーノ。製作は、「[リミット]」のピーター・サフラン。出演は、ドラマ『デクスター ~警察官は殺人鬼』のジョン・ブラザートン、ドラマ『スパルタカスII』のエレン・ホルマン。

「[リミット]」「ATM」のプロデューサー、ピーター・サフランが贈るスリラー。ドアや窓のない完全密室で目覚めたジャック。誰に連れてこられたのか必死で思い出そうとしていると、壁一面に同じような密室に監禁された妻ケイトの姿が映し出される。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2013年4月27日
キャスト 監督エンリコ・クレリコ・ナジーノ
出演ジョン・ブラザートン エレン・ホルマン ガブリエル・マイヤーズ タイリース・アレン クレア・ケアリー ジェイ・ハリントン
配給 アルバトロス=インターフィルム
制作国 アメリカ=イタリア(2012)
上映時間 103分

TRUE LOVE (C) 2012 MERCURIO DOMINA

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「YES/NO イエス・ノー」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:29

広告を非表示にするには