ブラック・フォン 作品情報

ぶらっくふぉん

コロラド州のとある町。この町では、子どもの連続失踪事件が起きていた。ある日、気が小さく独り立ちできない少年フィニー(メイソン・テムズ)は学校から帰る途中、黒い風船を持つマジシャンだという男(イーサン・ホーク)に出くわす。男が「マジック見るかい?」と一言発したかと思うと、フィニーは無理やり黒いバンに押し込まれ、気づいたときには地下室に閉じ込められていた。その部屋は壁に囲まれ、鍵のかかった扉と鉄格子の窓、そして断線している黒電話があった。すると、その断線しているはずの電話のベルが突然鳴り響く。それは、この部屋の恐怖と真実を知る死者からのメッセージだった。一方、兄の失踪に関する不思議な予知夢を見た妹グウェン(マデリーン・マックグロウ)は、夢の記憶を頼りに兄の行方を探し始める……。

「ブラック・フォン」の解説

「ゲット・アウト」の映画製作集団ブラムハウス・プロダクションズと「ドクター・ストレンジ」のスコット・デリクソンがタッグを組んだサイコ・スリラー。少年フィニーは連続誘拐犯によって地下室に閉じ込められてしまう。そこには、断線した黒電話があった。原作は、スティーヴン・キングの息子、ジョー・ヒルの短編小説『黒電話』。出演は、「テスラ エジソンが恐れた天才」のイーサン・ホーク。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2022年7月1日
キャスト 監督スコット・デリクソン
原作ジョー・ヒル
出演イーサン・ホーク メイソン・テムズ マデリーン・マックグロウ
配給 東宝東和
制作国 アメリカ(2021)
年齢制限 PG-12
上映時間 107分

(C) 2021 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「yasuki」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2022-07-14

結構傑作な作品です。
謎の黒いバン、黒い風船、黒電話に仮面を被った男、恐怖の電話、妹の夢。
全てが不気味で最後まで息がつかない内容でした。

最終更新日:2023-03-27 16:51:49

広告を非表示にするには