UGLY 作品情報

あぐりー

生きる目的を見失い、何となく日々を過ごすカメラマンのカズヤ(窪塚洋介)はある日、知人からネコを届けるように依頼され、パリを訪れる。目的を果たすと次の日には、生きることを諦めて自ら命を絶とうとしたものの、失敗。続いて、パリ在住の腹違いの兄、聡を訪ねる。だが、聡は不在。一緒に住んでいたルームメイト、トランペッターのアントワンヌとセネガル人のニマもその行方を知らず、聡のことについては触れようとしない。そのことに多少の疑問は抱いたものの、流れに身を任せるカズヤ。そんなある日、出会ったのは日本人女性の理恵(桃生亜希子)。余分な説明や言い訳も必要なく、自分の心を理解してくれた理恵と、カズヤは愛し合うようになる。さらに理恵から、聡が数週間前に自殺していたことを聞かされる。アントワンヌとニマから兄が死んだ理由を聞き出そうとするカズヤだったが、2人はそれについても口を閉ざし、理恵からは2人に近づくことを止められる。聡の死には彼らが関係しているというのだ。聡の死について知ろうとすればするほど、理恵や周りの人間たちのバランスが崩れていく。やがて、ニマが聡の子どもを妊娠していることが明らかになる。生きるということに貪欲で、毎日をなんとなく生きている自分たち。そんな自分たちの何でもない日常の隙間に存在する感情。やがて、理由も理屈もない生の感情が蠢いてゆく。

「UGLY」の解説

「源氏物語 千年の謎」の窪塚洋介主演、オールパリロケで撮影されたドラマ。生きる目的を見失い、無為に日々を過ごすカメラマンの青年が、訪問先のパリで知った兄の死の謎を追ううちに、様々な事実が明らかになる。共演は「鉄男 THE BULLET MAN」の桃生亜希子。監督は「バウムクーヘン」の柿本ケンサク。

パリでオール・ロケを敢行した、窪塚洋介主演のドラマ。空虚な日々を過ごすカメラマンの青年カズヤは、訪れたパリで自殺を試みるが失敗。しかたなく、パリで暮らす腹違いの兄・聡に会いに行くが、彼が数週間前に自殺していたことを知る。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年12月10日
キャスト 監督柿本ケンサク 半野喜弘
出演窪塚洋介 桃生亜希子 ステファン・クロン ニマ・サール アラン・“アロニマス”・コンウェイ エマニュエル・ボナミ アントワーヌ・ベルジョー
配給 アルシネテラン
制作国 日本(2011)
上映時間 101分

(C) 2011「UGLY」フィルムパートナーズ

ユーザーレビュー

レビューの投稿はまだありません。

「UGLY」を見た感想など、レビュー投稿を受け付けております。あなたの映画レビューをお待ちしております。

最終更新日:2022-07-26 11:03:31

広告を非表示にするには