ファーストラヴ(2021) 作品情報

ふぁーすとらぶ

川沿いを血まみれで歩いていた女子大生・聖山環菜(芳根京子)が逮捕された。殺害されたのは彼女の父親。「動機はそちらで見つけてください」と話す容疑者・環菜の挑発的な言葉が世間を騒がせるなか、事件を取材する公認心理師・真壁由紀(北川景子)は、夫・真壁我聞(窪塚洋介)の弟で弁護士の庵野迦葉(中村倫也)とともに彼女の本当の動機を探るため、面会を重ねる。しかし、環菜の供述は二転三転し、由紀たちは翻弄され、真実が歪められてゆく。そんななか、由紀は環菜にどこか過去の自分と似た何かを感じ始めていた。やがて、自分の過去を知る迦葉の存在と、環菜の過去に触れたことをきっかけに、由紀は心の奥底に隠したはずの“ある記憶”と向き合うことになる……。

「ファーストラヴ(2021)」の解説

島本理生による第159回直木賞受賞作を「十二人の死にたい子どもたち」の堤幸彦監督が北川景子主演で映画化。女子大生・聖山環菜が父親殺しの容疑で逮捕された。事件を取材する公認心理師・真壁由紀は、義理の弟で弁護士の庵野迦葉とともに面会を重ねるが……。共演は「水曜日が消えた」の中村倫也、「記憶屋 あなたを忘れない」の芳根京子、「最初の晩餐」の窪塚洋介。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2021年2月11日
キャスト 監督堤幸彦
原作島本理生
出演北川景子 中村倫也 芳根京子 窪塚洋介 板尾創路 石田法嗣 清原翔 高岡早紀 木村佳乃
配給 KADOKAWA
制作国 日本(2021)
上映時間 119分

(C)2021「ファーストラヴ」製作委員会

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:3.14点★★★☆、7件の投稿があります。

P.N.「bogi」さんからの投稿

評価
★★★☆☆
投稿日
2021-02-19

堤監督は原作を多数の人が感じるであろう映像に変換する名人だが、逆にそれがあっさりした印象になるのか。
綾瀬、石原、長澤、上野など黄金世代の中では半歩遅れていた感の北川だが、迫力ある演技でトップに肉薄した。
ただ、上半身着たままで性交するのは不自然。監督が悪いのか、事務所か。

最終更新日:2022-11-10 16:51:59

広告を非表示にするには