忍たま乱太郎 作品情報

にんたまらんたろう

時は戦国時代。先祖代々、ヒラ忍者の家系に生まれた乱太郎(加藤清史郎)は、エリート忍者をめざして忍者の学校<忍術学園>に入学するが、クラス分けされたのは成績がいまいちの“一年は組”。戦で親を亡くしながらも逞しく生きるきり丸(林遼威)や、堺の大貿易商の息子しんべヱ(木村風太)ら個性豊かな仲間たちと一緒に、毎日勉強に励むのだが、なぜか追試や補習ばかりだった。そんなある日、忍たまの仲間が暗殺者に狙われる羽目に……。仲間を助けるには、プロの敵忍者たちと勝負しなければならない。その方法は、足の速い乱太郎にはもってこいの勝負だったのだが……。

「忍たま乱太郎」の解説

1986年、朝日小学生新聞で原作漫画が始まり、アニメ化もされた『忍たま乱太郎』初の実写映画。暗殺者に命を狙われる仲間を助けるため、乱太郎や忍術学園の生徒たちが戦いを挑む姿を描く。監督は「十三人の刺客」の三池崇史。出演は「桜田門外ノ変」の加藤清史郎、「犬とあなたの物語 いぬのえいが」の林遼威、「BADBOYS」の三浦貴大。

コミックとアニメの双方で絶大な人気を誇るシリーズを、三池崇史が加藤清史郎を主演に迎えて完全実写化。一人前の忍者を目指して忍術学園に通うも、ドジばかりの日々を送る乱太郎。そんな彼が、暗殺者に狙われる仲間を助けようと大奮闘する。

公開日・キャスト、その他基本情報

公開日 2011年7月23日
キャスト 監督三池崇史
原作尼子騒兵衛
出演加藤清史郎 林遼威 木村風太 平幹二朗 寺島進 三浦貴大 山本耕史 古田新太 中村玉緒 柄本明 石橋蓮司 山本裕典 石垣佑磨 竹中直人 中村獅童 檀れい 谷原章介 鹿賀丈史 松方弘樹
配給 ワーナー・ブラザース映画
制作国 日本(2011)
上映時間 100分

動画配信で映画を観よう! [PR]

ユーザーレビュー

総合評価:5点★★★★★、1件の投稿があります。

P.N.「みっちゃん」さんからの投稿

評価
★★★★★
投稿日
2011-08-09

たかをくくってた映画だったのに、ものすごく面白かった。超笑わせてもらって、すごく幸せな気持ちになりました。子供達もとても上手な演技とチームワークがさらによかったです。迷ってる方、ぜひ観ていただいて後悔はしませんよ。

最終更新日:2022-07-26 11:03:32

広告を非表示にするには